のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

畑の道 

2009-06-06 13:52:29 | 日記
山畑の道は舗装がしていないので、雨が降るとぬかりやすい。 そこで話し合い・・・。  
道の利用者が協力し合って砂利を敷く作業をすることになりました。 業者のトラックが到着すると、Sさんの音頭で4人が少しずつ砂利を下ろし、Hさんがトラクターで砂利をのし、他の人達がスコップ等で平らにならす・・・。 1日がかりの作業になりましたが、終えた後は 「これで、通りやすくなったね。」と 皆が笑顔です。 お疲れ様でした。 夏みかん・お茶・お菓子の差し入れ、ご馳走様でした。
(写真 桑の実 少し色づいてきました。) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。