のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

予防接種

2010-06-14 12:39:07 | 日記
生後2カ月経った我が家の仔猫。
以前、動物病院の先生から 「生後2カ月経ったら予防接種をしましょう」 とアドバイスを頂いていたので、
今日は5種混合ワクチンの第1回目を受けに行くことにしました。

初めて車に乗り・初めて病院を訪れ・初めて注射をする・・・きっとドキドキだったと思います。
体重測定・検温・耳掃除をしてもらう間は、不思議なほどおとなしかったです。
注射のときは嫌だったようで、一声 「ミャー」 と鳴きました。 (私だって注射は嫌だもの)

体重は1100gで標準とのこと。
終了後に予防接種証明書を頂きました。
第2回目の予防接種は1ヶ月後です。


最近の様子は・・・



外へと興味を持つようになり、戸が開いていることに気づくとタッタッタと庭へ駈けだして行くようになりました。
植木の周りを探索?したり、物置小屋をのぞいたり、揺れる洗濯物に飛びついたり・・・

何事にも好奇心旺盛です。
昨日は初めて木に登っていました。





ところで・・・
やんちゃで元気が良いのは嬉しいけれど、近頃は家の中で障子や襖を破く・柱で爪を研ぐ・じゃれて人の手足に飛びつくなど問題行動が多発。(困ったなぁ)

でも 「甘えたいの」 「遊んでよ~」 の気持ちがわかるので、とてもかわいいのです。
成長するにつれて治まってくることに期待しましょう。

前の日記はこちら → じゃれています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ! (さかさねこ)
2010-06-17 11:13:39
 のんさん、こんにちは。
小さい時はどんな動物でもかわいいのだけど、どんどん大きくなり、遊びだすと困ってしまう事もありますよね
「それでも可愛い」と思えるから飼い続けられるのでしょうネ。
我が家は居ないので、時々お邪魔して
癒されてます
返信する
ありがとうございます (のん)
2010-06-18 11:13:16
さかさねこ先生、こんにちは。
ご訪問頂き、ありがとうございます。

は我が家の皆にとって、子どものような存在です。
やんちゃですが、とでも可愛いです。
これからも、様子をお知らせできたらいいな~と思っています。

の勉強は楽しいです。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。