のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

画像の加工(模様)

2010-09-16 21:49:15 | パソコン
JTrimを使って、画像加工の練習をしました。

JTrimを使って画像の加工をするのは初めてのこと・・・
JTrimソフトを起動させてみたものの 「これって、どうやって使ったらいいの?」 と、画面を見ながら考え込んでしまい、

ん~ん 画像を表示させることすら解らない。?
こうかなぁ~ やっと画像が開いたら、

ん~ん 今度は加工の仕方が解らない。?
困ったなぁ。

あれこれ模索していくうちに、ようやく なんとなーく 使い方が解ってきましたよ。
「イメージ」 「加工」 「編集」 ボタンをクリックして・・・ 

練習にと、以前  教室で作った 「どんぐりの模様」 を加工してみました。
どんぐり模様の変化が楽しめます。


<
<>
<どんぐり模様の原型
<><><><><>



● 参考に、今回の加工処理は ガラス・・・処理10
               波紋 ・・・振幅10 長さ5
               麻縄 ・・・強さ50

● 加工画像ファイルの種類は jpgにしました。

 (タグは 熊子の休憩室様 からお借りしました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。