花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

八王子市 カレーカフェ ハイジさんとコニカミノルタサイエンスドーム

2016年04月01日 16時34分40秒 | 美味しいもの(八王子市・町田市)

 <カレーカフェ ハイジ>さんに行ってきました。
 手作りスイーツとカレーのお店です。

 

 時間貸し駐車場が目の前にありました。

 

 お外のポップ。

 

 

 

 店内。

 

 

 メニュー。

 

 

 

 

 ハイジランチセット(カレー+サラダ+スイーツ+ソフトドリンク)1,080円。

 サラダは3種類からチョイス。

 

 チキンカレー。

 

 キーマカレー。

 

 カツカレー(2倍120gのカツ)は、+300円。

 

 カレースプーンがね、変わった形です。
 画像ではわかりにくいかなー。
 燕市のカトラリーブランド「ラッキーウッド」の「ルアン」というもののようです。
 

 

 リンゴのチーズケーキ。
 粉砂糖でジバニャンを描いてくださいました。
 可愛い!

 

 タルトタタン。
 タルトタタンは贅沢ですねー。
 ぎっしりリンゴが詰まっていました。

 

 ベイクドチーズケーキ。

 

 ソフトドリンクは、コーヒー・紅茶・オレンジジュース・マンゴージュースからチョイスできました。

カレーによって、ルーが違うのだそうです。

 大変美味しゅうございました。
 隠れ家的な雰囲気も落ち着きました。



         <カレーカフェ ハイジ> 
           八王子市八幡町14-18
           八王子プラレールビルB1
           042-649-77731
           ランチ11:30-15:00  



 この日は、<コニカミノルタサイエンスドーム(八王子子ども科学館)>にプラネタリウムを見に行きました。

 

 入館料大人200円・こども100円、プラネタリウム大人500円・こども150円。

 

 上映時間とプログラム。

 

 

 結構、立派です。

 

 

 「ノーマン・ザ・スノーマン」を見ました。
 大画面で見るアニメーションもいいですねー。

 電線にサギがとまっていました。
 こんな大きい鳥が電線にとまっているのを見て驚きましたが、ネット検索してみたらたくさんヒットしました。
 サギ、電線好きなんだ。

 

 
 
 






- - - 八王子市 カレー カフェ ランチ - - -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿