花子さんのアンニュイな日々

アンニュイな私がたまに元気になるあれこれそれのこと……
(西多摩のグルメのブックマークを充実させたい!)

八王子 鮨忠 戸吹店さん

2015年03月06日 22時24分00秒 | 美味しいもの(八王子市・町田市)

 <鮨忠 戸吹店>さんに行ってきました。

 

 お外のポップ。

 

 

 店内。
 えーとね、ランチ開始時間に入店して写真を撮らせていただきました。

 

 

 

 メニュー。

 

 

 

 

 

 

 

 日本酒の品揃えがすごい!!

 

 

 本日のおすすめ。

 

 平日ランチ会席膳(季節の前菜・お楽しみ一品・小鉢・サラダ・茶碗蒸し・鮨忠ちらし小丼・みそ汁・デザート)2,000円です。

 季節の前菜。
 人参のすり流し・くわいの素揚げとくるみ入りテリーヌ・ほうれん草とあん肝の和えもの。

 

 お膳。

 

 お膳のアップ。
 鮨忠ちらし小丼。
 酢飯の上にかんぴょう・卵焼き・でんぶ・海苔が散り、その上にマグロ・子持ち煮イカ・アオヤギ・ホタテ・タコ・かまぼこ、そしてなぜか竹輪(見通しが良い縁起もの?)。

 

 みそ汁。
 エビの出汁が効いていました。

 

 サラダ。

 

 茶碗蒸し。

 

 お楽しみ一品。
 白子しんじょう・たこの柔らか煮・白子の酒蒸し・ごぼうとごぼうの茎の煮物。

 

 カシューナッツのお豆腐に和出汁のジュレをかけて・江戸野菜を添えて。

 

 デザート。
 フルーツのゼリーよせ・抹茶ムース・黒豆甘煮。

 

 一品一品丁寧に料理されていて、見た目も美しく美味しゅうございました。

 デザートにも力を入れてらっしゃるようです。
 寿司職人さんが作るデザートということですが、フルーツのゼリーよせ540円、季節のムース・クレームブリュレ・きなこアイス・ほうじ茶アイス・大葉シャーベット各432円とお品書きにありました。

 国道16号から圏央道あきる野ICへのアクセス道路として国道411号滝山街道のバイパスが開通した2013年から、こちらのお店が面する旧滝山街道の車通りはめっきり減っています。
 渋滞が解消したのは良いことですが、商店を経営される方には大変な問題ではないかなー。

         <鮨忠 戸吹店> 
           東京都八王子市戸吹町195
           042-691-0230
           11:30-15:00
           (ランチタイムは平日のみ14:00まで)
           17:00-22:00
           月休(祝日のときは翌日)
           Pありました



- - 八王子 寿司 ランチ - -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿