気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

会いたかった人

2007-08-13 23:33:13 | SPORTS
毎日熱戦が続いている甲子園。


今日、ひそかに会いたかった人に会えました(テレビで)

京都外大西の上羽功晃監督。
17、8年ほど前、当時京都西で主将をしていた選手です。

選抜高校野球で選手宣誓をしたキャプテンです。
上羽君(年上ですが・・・)はなんと大会史上初、英語の選手宣誓をした人です。
本番では少し失敗してしまいましたが、その新鮮さは今でもよく覚えています。


春夏の大会で選手宣誓が行われるたび
「あの上羽くんはどうしてるのかなあ」と気になっていました。

それがまさか監督をしているとは!!



これまで全く気付きませんでしたが熱闘甲子園見てて
監督の名前と顔が出たのでわかりました。


当時はややふっくらしていましたが今はすっきりしていました。




会えて感動~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんだいめ)
2007-08-14 09:11:53
俺も割とマニアックな人間でいろいろ
覚えているんだけど
なんスパちゃんもよく覚えてるね。
あの英語での選手宣誓は印象的だったよなぁ。
返信する
さんだいめさんへ (ann)
2007-08-14 13:33:08
さんだいめさんも覚えてますか?
すごく印象的ですよね。英語のあと、日本語で宣誓したんですよね。
ちなみに当時の英語の成績は2だったそうです(笑)
返信する
Unknown (花火)
2007-08-16 01:10:00
英語のあとに

日本語で宣誓したところがいいですね





宣誓の言葉は

覚えてますか?





返信する
花火さんへ (ann)
2007-08-16 10:16:00
そうなんです、英語だけじゃないのがいいですね。

宣誓の言葉は確か「Let's have fightingspirit, friendship and fairplay.」だったと思います。当初はもう少し長い英文を予定していたそうです。
日本語は忘れました。
返信する

コメントを投稿