気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

休日の来客

2007-11-29 21:38:38 | 今日の出来事
昼間突然両親が来ました。


父が健康診断でひっかかり、うちの近所の病院に再検査に来た帰りで

検査結果が2時間後に出るらしく時間潰しも兼ねて訪ねてくれました。



ここしばらく実家に帰ってなかったので(一応主人の実家を優先しています)
嬉しい嬉しいお客様でした。



父は胃潰瘍の疑いがあり、胃カメラを飲んだけど
未経験の私には話を聞くだけでもおぞましい。あんなもの飲めないよ~



近所のショッピングモールのフードコートで昼食をとり
3人で病院に行きました。

父以外にも5人ほどいて、父の順番は最後。
いよいよ呼ばれるころ、父はソワソワ落ち着かない様子でした。


どうやら父もわずかながら心配だったようです。

もちろん誰でもそういう心境になるのは当然なのですが
父の場合、「大丈夫大丈夫」と笑って吹き飛ばす気質なので
ちょっと不安そうな父の姿は私には意外中の意外でした。


そうだよね、心配だよねー。


どんなに普段明るく振舞っていても不安になるよねえ。



「○○さ~ん」と父が呼ばれました。

私は外で待ち、両親は先生のところへ。

父は耳が不自由で一応補聴器はしているけど、
細かいところが聞き取れないといけないので母も同行しました。



入室して5分。






腹切りポーズなのか野球の審判のセーフのジェスチャーなのか
よくわからない動きをしながら出てきた父はニコニコ笑顔でした。




良かったー。




特に異常はなく、年齢のこともあるので毎年胃の検査はするようにと言われたそうです。





私の家に戻りコーヒーで乾杯 








他愛もない話で大笑いして過ごし両親は帰って行きました。





お昼ごはん、おいしかったね。



二人ともずっと元気でいてください


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃カメラ★ (エリユリ)
2007-11-29 22:53:03
よかったね~♪
お腹切るのは痛いよ
子宮摘出で経験者

私は自慢???
いや自慢じゃないけど
胃カメラは4回ほど経験してます!!
ポリープがありだんだん増えていってます

祖母が胃癌で手術したし~
父は末期の癌で亡くなっています。
検診は早め早めにしておくと安心ですよ
annさんもしてますか???
返信する
エリユリさんへ (ann)
2007-11-30 10:51:06
ええっ
エリユリさんお腹切ったことあるの??
しかも子宮摘出だなんて・・・
大変でしたね。結構前なのでしょうか。

しかも胃カメラベテランじゃないですか
増え続けるポリープは大丈夫なんですか??

癌は家系も大きく影響するみたいですからね。
十分気をつけてくださいよ!!

私は乳がん検査したことないんです、腰が重い・・・。
返信する
ぬぁぁぁぁ(゜д゜;)思い出しただけでh…(以下略) (スージー)
2007-11-30 11:08:22
お父様、何もなくてよかったですねやっぱり健康が一番です☆
数日前は、胃カメラを開発した方の命日だったそうで、テレビで開発当初のカメラを見ましたけれど、ものすご~~く大きかったです大きさを感じられるいい言葉が見つからないんですが(ーー;)
それに比べて今のやつは本当に小さいんですよ。当時のものの半分以下くらいになってます最近は鼻から入れる奴も登場して、あの「オェェエェェ(´д`;)」という感じもかなり軽減されたとか。
すごいですよね~♪♪スージーもそれならやってみたいと思います(胃カメラは本当に嫌ですが、病気が見つかって長い間苦しい思いをするよりも、十数分の苦しみの方がよっぽどマシに思えます_l ̄l○)。
返信する
訂正です。 (スージー)
2007-11-30 11:27:07
最後の一文、読み方によっては誤解を招くかもしれないので訂正させて下さい。


病気が見つかって長い間苦しい思いをするよりも
→どこか調子が悪い、と思っても「病院が嫌だ!」「胃カメラが嫌だ!」ということで検査を受けず、ずーっとその不安を引きずっていくよりも、十数分の苦しみを我慢した方がよっぽど楽に感じます。

病気の早期発見にも繋がりますしね♪♪
返信する
よかったですね! (しろ)
2007-11-30 17:13:02
お父様、よかったですね!健康が一番だと思います。久しぶりの親子でのコーヒー、おいしかっただろうなあと思いました
ちょっと不覚にも「腹切りポーズ」で笑いが来てしまいました。ふふふ、さすがなんスパさんのお父様です。
やっぱり検診は大事なんですね。私も母に言ってみますね。いつまでも健康でいてほしいですからネ
返信する
スージーさんへ (ann)
2007-11-30 21:18:11
ありがとうございます!!
おかげで家族ともども安堵しております。

私は胃カメラは未経験ですが、昔はそれはそれは苦痛だったそうですね。
最近は「鼻から入れる苦痛の少ない」ってラジオでもよく聞きます
検査には痛みを伴うものもありますね。私は卵管造影検査をしたときがとっても痛かったです

スージーさんが言われるように早期発見にもつながるので
検査をためらわず早めに検査を受けるのが一番いいと思います。
案ずるより産むが安しですもんね
返信する
しろさんへ (ann)
2007-11-30 21:29:16
ありがとうございます!!
健康の大事さありがたさを最近ひしひしと感じております。
両親と飲んだコーヒーはおいしかったです

腹切りポーズは最初よくわからなくて切る格好をしてたから
てっきり手術することになったのかと思いビックリしましたが
えらく笑顔なのでよく見るとセーフのジェスチャーしてました

しろさんもお母様にずーっと元気でいてもらいたいですね
返信する

コメントを投稿