気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

早稲田大学優勝!!

2007-10-30 20:27:32 | SPORTS
東京六大学野球秋季リーグで早稲田大学が優勝しました!!

なんと佑ちゃんは完封でしかも15奪三振という素晴らしい結果です。



防御率1位、2季連続ベストナインというのは1年生では史上初だそうです。

本当にすごいよ~




しかもインタビューでは
「4年生の力が大きい、感謝したい」と先輩と立てるコメント。
どこまでも謙虚な佑ちゃん、本当大したもんだよ。



慶応のエース・加藤投手は春季で佑ちゃんのことを

「決して打てないような球じゃない。たいしたことない、やっぱり1年生」
みたいなことを言っていたのを私は忘れていないぞ。




ふふん、よく言うわよ。これでハッキリどっちが強いかわかったんじゃない?

あのコメントを聞いて加藤投手に敵対心を抱くようになったann。





君も佑ちゃんの謙虚さを見習ったらどうだ、と言いたい。




佑ちゃん、来季も頑張るんだよ~!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶふー! (ゆきちママ)
2007-10-31 00:07:23
大学野球の方までアンテナが届かず、ノーチェックでした(汗)
おめでとうございます!

いやはや、まさしく怪童ですね、彼は(怪童っていう感じの顔じゃないところがまたすごい)。
それでいて謙虚。素晴らしい

文句の付け所もない見事さです

マーくんも楽天でかなり頑張ったけど、佑ちゃんはもう「神の子」どころじゃなく、「神」です。
いずれにしてもすごい人達ですね。
返信する
ゆきちママさんへ (ann)
2007-10-31 11:21:34
本当に私もただただ感心するばかりです。
変化球の切れなんかは高校時代よりさらによくなってますよ。

昨夜録画放送があったのに不覚にも忘れていました・・・。

まーくんも新人賞の可能性高いし、二人とも見事な活躍です!!
来年もまだまだ目が離せませんね
来年は神宮に行きたいなあ~
返信する
エースの風格 (さんだいめ)
2007-10-31 20:00:05
1年投げてきて、それまではどこか控えめに
投げてたのが堂々となげて15奪三振はお見事!!

来年以降も楽しみな逸材やね♪
田中まー君の活躍もいい刺激になったのかもね。
返信する
Unknown (まつり太鼓)
2007-10-31 20:26:07
また、一廻り大きくなりましたね、祐君。

今朝のラジオ(西日本放送)で言ってましたが、たった二日で投球の癖を修正したそうです。その癖とはボールをセットする時に上からグラブに入る時は直球、下からの時は変化球だったらしいです。それに慶応の選手が反応してたと。

早稲田の研究班が(野球部内)も気が付いて斉藤投手にアドレス。そして優勝!!

彼は凄い!!

返信する
さんだいめさんへ (ann)
2007-10-31 21:13:44
本当にエースの風格が出てきましたね!!
一時は不敗神話なんて騒がれていましたが全然引きずってないし。
いつも途中交代でしたが今回は9回まで投げられてしかも完封、本人も嬉しかったでしょうね。
ライバルがいると成長しますね~
返信する
まつり太鼓さんへ (ann)
2007-10-31 21:16:36
私もそれ知ってます!!前に「喝!!」でおなじみの番組で言ってました。(あの時は癖を見つけたことをすぐに明かした慶応に喝!!でした)
人間癖ってそんなに簡単に直らないですよね。意識の高さを感じます。来年も楽しみです。
返信する

コメントを投稿