気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

念願のベスト8!!

2007-08-18 20:38:40 | SPORTS

ついに今治西、念願のベスト8進出です!!

 

 

昨年は延長サヨナラ負けという惜敗に終わりましたが

今年はやってくれましたよ~

 

 

栃木代表・文星芸大付に6-2で勝ちました!

 

中盤までは文星芸大付・佐藤投手に完全に封じられていた今西ナインでしたが

 

キャプテン福岡君が同点タイムリーを放つと、2-2で迎えた9回

 

4番熊代君のホームランなどで一気に4点差。

9回裏を抑えて念願のベスト8進出決定です。

 

 

前回の試合よりはるかに盛り上がったであろう。

 

 

明日は広島代表・広陵との対戦。かなり今日打ってたぞ~。

 

 

明日もガンバレ~!!

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoa)
2007-08-18 20:54:56
いけないことだが
今日は受付だったので、試合経過は仕事しながら
見えると思っていた
しかし、忙しすぎて気が付くと「6-2」
ちょっとショック
かなりおもしろい試合展開だっただろうなぁ
最近のピッチャーはよく打つ事
すごいですね~~~
広陵の試合は見てましたが
強いですね・・・
頑張ってほしいです
返信する
久し振りの甲子園に (まつり太鼓)
2007-08-18 21:53:04
明日、友人と今西のベスト4入りをこの目に焼き付けに行って来ます。その友人、曰く野球観戦したゲームは負け知らず(応援チーム)げん担ぎじゃ無いけれど勝利を信じて声の限り応援して来ます。なんスパちゃんの分まで!!
返信する
ベスト8 (英さん。)
2007-08-18 23:25:51
今西26年ぶりのベスト8!まずはおめでとうございます。
去年日大山形の成し得なかった夢を託します。
広陵に敗れた聖光学院は、私の前任地福島の代表でした。是非リベンジを。
まずはベスト4へ!
北国から更なるパワーを送ります。
返信する
残念でしたが (ゆきち)
2007-08-18 23:33:19
文星芸大付サイドの私からすると(栃木人なので)、「残念」でしたが、本当に期待通りの(以上!かも)いい試合をしてくれたようなので、双方に拍手です。

最初の3回くらいまでは、子どもに隠れて見ていられたのですが、テレビを占領されてしまい、ほとんど応援できませんでした。

途中経過で同点に追いつかれていたので、ああ~と思っていました。
あとで見て、4点も差がついて負けていたことを知り...。
てんでぼろ負けだったのかと思ったら、9回までは同点のまま頑張ったんですね。栃木の代表として、ピッチャーの佐藤くんは見事な出来だったと思います。

今治西のみんなには、連戦で辛いかもしれないけど、明日も頑張ってほしいです
返信する
kokoaさんへ (ann)
2007-08-18 23:42:35
今日もやっぱり忙しかったんだね、お疲れ様でした!!
月曜~水曜はソワソワしてるであろう私です
ちょくちょくリハ室抜け出すことになるでしょう(笑)

エースで4番ってすごいけどある意味ワンマンチームと称されることが多いのよね・・・。これでキャプテンなら完璧ワンマン。

広陵は手強そうだ~

返信する
まつり太鼓さんへ (ann)
2007-08-18 23:45:20
是非是非!!甲子園はいいとこですから♪
一人でも多くの人が応援に行ってください!
げん担ぎ、期待してます。
私も行きたかったよ~っ
返信する
Unknown (kumi)
2007-08-18 23:45:37
もう今西最高

応援せないかんわ☆

しかし、ホント、好きですなぁ~・・・

あっ久々にブログ再開の自由人です☆

見てね
返信する
英さん。さんへ (ann)
2007-08-18 23:51:25
ありがとうございます!
昨年の日大山形戦が励みになってここまで頑張ってこれたんだと思います。ライバルが強くしてくれるのですね。
広陵はかなり強豪ですが今治西にも勝ち目はあるはずです!
明日もまた北国からの力強いパワー頼みますね!!
返信する
ゆきちさんへ (ann)
2007-08-18 23:57:58
本当にいい試合でした!!
佐藤君の投球は素晴らしかったです。
私は野球が好きだから敵チームでも好投・好打は見ていて気持ちいいです。最後の佐藤君の涙には私も目頭が熱くなりました。

心からありがとうと言いたいです。

応援チームの勝利はもちろん嬉しいのですが、好ゲームが何より嬉しいですね。去年の早実ー駒大のように

返信する
kumiさんへ (ann)
2007-08-19 00:03:01
勝ったね~!!
相当興奮したよ、あたしゃ。

同点タイムリーと勝ち越しホームランのときは
旦那をバシバシしばきまくったわ

自由人、自由すぎるわ
返信する

コメントを投稿