気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

のんびりいこうよ

2007-05-17 17:18:18 | 人のこころ

 

私はいつも年上に見られる。

 

特に老け顔ではない(はず

 

 

「落ち着いている」と言われることが多い。

 

つい先日も職場の人に「私より10歳も年下なの?!」と、とても驚かれた。

 

 

何故・・・・・・?

 

体型? 低い声? 

 

 

旦那いわく、「動きに無駄がないんやろ」

 

 

 

無駄がないわけではない。 必要以上に動かないのだ。(だから痩せないのね)

 

基本的に慌てることがほとんどない。

仕事にしても慌ててやってものんびりやってもさほど変わらないと思ってる。

グラスをひっくり返しても「あああ~っ!!」とはまず言わない。

 

 

だからパニクってる人が不思議でならない。(前の会社にいたのよね)

 

 

 

まあテキパキちょこまか動く人は私といるときっとイライラするでしょう(笑)

 

 

でもね、

 

 

そんなに急がなくてもいいじゃない。

 

 

のんびりいきましょ、長い人生。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね~。 (スージー)
2007-05-17 21:26:00
 こんばんは。私、典型的な慌てもんです。仕事でお客様から在庫の問い合わせをされたら慌てる。電話が掛かってきたら慌てる。慌てるが故、しっちゃかめっちゃかになる。そして、おばちゃんに叱られる(笑)。毎日こんな繰り返しです
 慌てる割には仕事のペースが上がりませんでも、最近は「慌てて人に迷惑を掛けるより、ひとつひとつマイペースにこなしていく方がよっぽどマシかな?」と考えを変えてみました。…確かに確実にできる様になりましたが、あるおばちゃんに目を付けられます(苦笑)。ま、マイペースなのも、二度手間にさせるのも私なのです
返信する
老け顔 (英さん。)
2007-05-17 23:11:54
annさん、こんばんは。



絶対老け顔じゃないですよ。実際の年はわかりませんが、若々しい顔です。

若々しいに年は関係ないです。

私は20才の頃から30才位に見られてました。そして、30才を過ぎても、しばらくは30才位と言われてました。

今は・・・それなりです。

でも、気持ちは今でも20才を維持しているつもりです。



それにしても旦那様の「動きに無駄がないんやろ」の一言、これはいい!

かなりのハイセンス。

座布団3枚!!!
返信する
そうなの? (ゆきち)
2007-05-18 00:05:36
動いているann様を見たことはないので、分かりませんけど、写真で拝見する限り、老けては見えませんが…。むしろ若く見える系だと思います(@_@)?

プロフィールの文面に、ミーハー主婦とありますね。ふふふ(*´艸`)
私も、ミーハーさでは人後に落ちないという自負が、最近生まれつつあります(T^T)るる~
ひょっとして、まーくんファンならミーハーではないかしら?

ちなみに、私は何にでもすぐうろたえるので、グラスをひっくり返したら、(ちょっと傾いただけでも)「あああーッ」と大騒ぎをします。
別に急いている訳ではないのに、じたばたしていたりもします。←要領が悪い。

ann様が羨ましいです。
返信する
スージーさんへ (ann)
2007-05-18 19:57:58
お客様から何か聞かれたり「早くして」とか言われると焦りますよね。
私もそうでしたよ。気持ちばかりが焦ってしまってはかどらない(笑)
加えておばちゃんに叱られたらマッハに慌てる、悪循環になるよね

自分を慌てさせてるのは他ならない自分なのだということです。
そのことがわかってからは慌てなくなりましたよ
返信する
英さん。さんへ (ann)
2007-05-18 20:08:21
老け顔ではないですか?安心しました。
実年齢は32ですが年相応かなと思っています。
英さんも年上に見られていたのですね。
ウチの旦那は25歳のときに「お子さんは中学生くらいですか?」と聞かれたくらいです。40代に見られていたそうです。
20歳の気持ちをこれからも維持していってくださいね!!

座布団3枚ありがとうございます。
本人は大変驚いております(笑)
返信する
ゆきちさんへ (ann)
2007-05-18 20:15:17
ええっ 若く見える系??
めっちゃ嬉しいですーーーーっ!!!
ミーハー主婦ですね、お互い。うふふ
ひょっとしてゆきちさんのほうが・・・・

別に急いでいるわけでもないのにじたばたしていたり・・
じたばたって表現がなんかかわいいですね。
きっと旦那様はそんなゆきちさんがかわいくてたまんないんだろうなあ
返信する

コメントを投稿