気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

エンジョイ香川

2007-10-25 20:06:46 | 今日の出来事
今日は友達3人でお隣の香川県に行きました。
友達が大好きなペコちゃんのいる不二家に行き(愛媛にはないのよね)
ドンキホーテに行きました。(これも愛媛にないのよ)


画像はお昼に食べたうどん。牛肉と温泉卵が入って380円!
だしもおいしかったです。




休憩がてら寄ったゲーセンで夢中になったのがこれ↓

Aを崩してBを取るという仕組み。
これがハマるのです。





600円で崩しに成功!!
戦利品です↓

興奮しました~







しばらくして小腹が空いたので、
丸亀の骨付鳥専門店・一鶴(いっかく)へ行きました。



ひなどりをいただきました。       久々にann登場。がっついてます♪
   
         
濃い目の味付けでとってもおいしいです!ビールとの相性抜群
ここは固めのおやどりと柔らかめのひなどりがあります。
今度はおやどりを食べたいなあ。




ドンキホーテでの戦利品?は明日の記事で報告しま~す。
              

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoa)
2007-10-25 21:06:11
うどんおいしそう~
安いなぁ!!
ゲーセン、の戦利品、うらやましいわ
ゲーセンに行くと私も挑戦しますが
そんな大きなの、ゲットしたことないよ~
さぞ、興奮したことでしょうね

その上、「一鶴」!!!
おいしいよね
食べたくなってきちゃったよ~
返信する
いいな♪ (エリユリ)
2007-10-25 23:27:51
香川のうどんは安くて美味しいよね~
旦那が転勤前は子供連れてよく行ってた
ここ3年ほど行ってないけど・・・

ゲーセンであんなにお菓子取れるんや
いつもすぐあきらめてます
こつがあるのかな?
返信する
ナイスです! (しろ)
2007-10-26 19:27:50
ひなどりを食べるなんスパさん、いいですね~ いい表情されてますよ、長い髪も似合っておられるではないですか~

ゲームセンターの戦利品を見てびっくり。こんなに取れるものなんですか!?私もやってみたくなりました♪
不二家、私は大阪で初めて行きましたが、いいですよね!
返信する
kokoaさんへ (ann)
2007-10-26 20:32:16
安くてうまいのが理想的ですね。
善通寺に菅ミ○子さんのようなちっちゃいおばあちゃんが運んでくれる店もあります。

景品ゲットの瞬間は最高です。たまにですがね・・。
ただハマるとつぎこむから怖いです。パチンコと一緒

一鶴こっちにもあればいいのにね。
本当、おいしいわあ
返信する
エリユリさんへ (ann)
2007-10-26 20:37:08
そっかあ~、よく行ってたんだ。
じゃあご主人が長めのお休みのとき連れて行ってもらいましょう
この辺りからは香川も高知も近くて行きやすいよね

ゲーセンは少ない投資でゲットできるかがポイントだからねえ。
すぐあきらめるのが本当は一番正解ですよ。
みんな投資金のほうが上回ってるんだから
返信する
しろさんへ (ann)
2007-10-26 20:43:04
おいしい物を食べるときは自然にいい表情になるものですねえ。
撮影してくれた友人にも「ええ顔してたよ~」と言われました
長い髪似合ってますか?ありがとうございます!
数ヶ月前にかけたパーマがいい感じ?で緩んできてます

ゲーセンは人間心理を上手に突いてますよ~
それにまんまとひっかかりますからねえ(笑)

不二家私も好きです♪一時はどうなることかと思いましたが良かった
返信する
うどん (英さん。)
2007-10-27 12:38:56
おいしそう!さすが本場のうどんですね。
しかもこれだけ入って380円とはずいぶん安い。
四国は物価が安いのかな。
いつか絶対食べに行きたいです。
返信する
英さん。さんへ (ann)
2007-10-27 14:03:08
香川には本当にたくさんのうどん屋さんがあります。

かけうどん100円から選べますよ。

是非来てください。案内いたします♪
返信する
Unknown (越後屋小松店)
2007-10-27 20:45:28
うどん屋~イ○ン~ド○キホーテ~○鶴
高松黄金パターンやないですか。

あっ・・・ゆめタ○ンも入るかな。

イ○ンは、綾南の方にもっと大きいのが
出来てるんやて。

○鶴は、やっぱ雛なんよねえ。
食べ易いように「カットして下さい」って
言っておくと、ちゃんとカットされて出てくるよ。
返信する
越後屋小松店さんへ (ann)
2007-10-28 14:28:49
ええっ お肉カットしてくれるんですか?

それは知りませんでした。

でも野性的に食べるのも美味でした♪



香川は店から店への移動距離が短いから遊びやすいです。
返信する

コメントを投稿