気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

日曜の午後は

2008-04-20 18:00:03 | プチ幸せ
休みの日に急遽仕事が入った主人。
一人残った私はというと天気もいいのでお散歩がてらランチへ行くことに。


散歩は3分で終了。(近所のお店です、ハイ)


1時を過ぎていたにも関わらず満席。お一人様ですが待つことにしました。


昨日は半日で139人の患者さんが来ていつにない忙しさでした。
リハビリ室に入る患者さんに長時間待った不満をぶつけられっぱなしでした。

私はせいぜい15分程度待ったくらい。
しかも本を読んでいたのでさほど苦ではなかったし。

いやあ、患者さんたち我慢強いわあ





オーダーとミニバイキングが一緒になっています。



おそらくここは生パスタが売りなのだと思うけどピザを頼んだアマノジャッキー。

主人が見たら卒倒するくらいタバスコかけました。



バイキングはおかわりしましたよ、もちろん(笑)

ピザ食べたのに五穀米まで食べた私って・・・・・。




席から見えた厨房のカウンターにかわいい置物が気になり近くに行って見ると・・・。

なんとマジパンでした!!


超かわいいです。

お店の人に聞くと腐ることはないらしい。
しかもこの人形たち、それぞれがスタッフをイメージして作られているとのこと。

どれが誰なのか聞いては見比べて。ふむふむ、なかなか特徴掴んでいましたよ。




デザートは7種類から選べるということ。


左のハートの容器のものはイチゴのクリームブリュレ。
右のものはフルーツロールケーキ。

ブリュレを頼んだら「おひとつでよろしいですか?」と聞かれ
悩んだ挙句二つ頼んでしまいました。



どんだけ食べるんじゃ!!



大き目カップのコーヒーも満喫して残りの読書をしてまったりして帰りました。




おかげでまだお腹空いてないんだけど、主人とアンはペコペコ状態で
台所をあさり始めました


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な (はらぐろぱんだ)
2008-04-20 18:53:08
素敵な日曜日の午後を過ごしたねぇ(笑)


僕はラジオやCD聴きながら部屋の掃除してたんやけどなかなかはかどらないんで大変でした(汗)
返信する
Unknown (英さん。)
2008-04-20 21:53:05
ピザがとびきりおいしそうですね~。
私もタバスコをたっぷりかけたのが好きです。
辛いのはダイエット効果もあるらしいですね。
好きなものをたくさん食べられる幸せ。若いうちに満喫しましょう。
旦那さまには、愛情をたっぷり食べさせればいいのですよ。
返信する
いいな♪ (エリユリ)
2008-04-20 23:40:40
うらやましい
どれも美味しそうですね♪♪
annさんはセレブー??な1日で・・・
私は天気がいいので洗濯物におわれた
今度行く時は誘っておくれ
返信する
まさに。 (ゆきちママ)
2008-04-21 02:31:47
一人でランチなんて、贅沢ですね。羨ましいワ(*´艸`)

しかも。

どんだけ食べるんじゃ!!

まさに。記事を読みながら、同じようにツッコミましたよ~。( ^∇^)♪ きゃは
でも、大満足のランチだったようで、良かったですね。
返信する
Unknown (matu)
2008-04-21 09:30:01
ここのランチ 前菜にお野菜がたっぷりでいいでしょう!
私も、ケーキ2種類取ったよ(^^)
昨日はコートで子守してました。。。
結構体力使います^_^;
返信する
むむ・・・ (さんだいめ)
2008-04-21 09:34:12
これはひょっとして「KOKORO」さん?!
気になりながら、まだ行けてないよ。
美味そうやんね
返信する
Unknown (kumi)
2008-04-21 11:33:39
めちゃめちゃおいしそうやん

いいなぁ~

バイキングとゆう文字に惚れました

実家に帰って体重キープしていたのに、先週、ランチにディナーにほぼ、毎日、(多分週1日しか家でごはん食べなかったな・・)通っていたら、

なんと1週間に1.5キロ太ってしまって・・・

お母さんのごはんがいかに栄養満点で、体重増加抑制メニューだったか・・と思うと・・・

でも、自由の身の今、特に普段なかなか行けないランチには興味津津

でも今週で卒業します・・卒業予定です 笑
返信する
kokoroさんなん? (jemmy)
2008-04-21 17:20:20
kokoroさん、友達に誘われてて今週中には行く予定。
へーーー!
食べ過ぎですよー!(笑)
私もしっかり食べてきます!
返信する
はらぐろぱんださんへ (ann)
2008-04-21 21:16:42
休日にのんびり掃除もいいですねえ。
でもついつい寄り道してしまいます・・・。

我が家、ごみ箱状態なのにのんきにランチしちゃった♪
返信する
英さん。さんへ (ann)
2008-04-21 21:22:29
英さんも辛いもの好きなんですか!
くせになりますよねえ。年々タバスコをかける量が増えています。
最近完全に「洋服<美味しいもの」になってしまってますが美味しいものを美味しくいただける喜びは他には変えがたいですね。
主人はこういう店でこういう食事は好まないので誘いません。愛を込めて手抜きしま~す。
返信する

コメントを投稿