気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

芸術の秋

2006-10-24 16:41:17 | 今日の出来事

ガラにもなく実はを描きます。

 

でもうまいわけではありません。

 

 

子供の頃からいわゆる「図画・工作」が好きで

 

通信簿で唯一評価をもらってました。(あとはアヒルか耳)

 

 

今描いてるのは油絵で、風景画です。

 

ただ高校では美術がなくて、私の知識と経験は中学止まり。

 

しかも中学では油絵を取り扱うことはなく

 

もちろん美術部でもない、美大卒でもない私は

 

いわゆる「ズブの素人」です。  

 

 

たとえ5評価をもらっていても、それは「図画・工作」の時代。

 

 

そのまま5が続くわけではないのです。 

 

 

 

 

 

基本も道具もわからないまま、自由に描いています。

 

でも授業ではないので、誰にも何も言われることなく思いのままに描けることが

 

爽快です。 (←指図されるの大嫌いな人)

 

 

ただ気が向いた時しかやらないため、なかなか前に進みません。

 

今10のうち5出来ました。ここまでに半年近くかかってます 

 

 

完成したら愚作ですが披露しますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きこそ物の上手なれ (さんだいめ)
2006-10-24 17:48:22
とはよく言ったもので、自己流でも何でも、好きで続けてる趣味があるのっていいことだね♪

俺は絵心が全くないんで、絵がかける人はまじうらやましいよ。

今度、力作見せてね♪
返信する
下手の横好き(笑) (ann)
2006-10-25 08:51:41
さんだいめさん☆私も絵心は全くないです。

ただ絵の具をベタベタ塗る行為が楽しくて描いてます(笑)失敗したらまた上から塗る・・・。



でも描いてる(塗ってる)間は無心になれます。

フロシキほどの大きさですが頑張って年内に完成させたいです。
返信する

コメントを投稿