気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

最後の1個

2008-03-10 22:00:22 | プチ幸せ
好物のたこ焼き。

初めて行ったお店でしたがトロトロでおいしかったです。



15個入りと10個入りがあったので15個入りを旦那と半分こ。


ん?1個余るわね。






最後の1個、心にもない言葉「食べない?」と聞いてみました。

いつも「いいよ、お食べ」と言ってくれるから(好物と知っているせい)
最初からその気でいたのにパクッと食べられてしまいました・・・。





心にもないこと言うんじゃなかった


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷふ!(*´艸`) (ゆきち)
2008-03-11 01:18:41
ご主人も、よほどおいしかったのでしょうか。それとも「言葉通り」に受け取って、妻はもう要らないのか、と思ったのでしょうか。
いつもは、同じように聞いても食べさせてくれる、ということは、今回は、妻の本心を知りつつ「あえて」、言葉通りに受け取ったわけかな?
フフフ、いじわるですね。(*  ̄ー ̄) にや

我が家の場合、妻に遠慮することはないので、たいていパパが取ります(いちおう半分こは意識してくれますが)。
さらに、私の分と思って確保していたものを、子ども達に取り上げられることもあります。(; ̄Д ̄)|||
子ども達は、パパと違って、ママからもらうことを当たり前と思っているので、遠慮してくれません。やさしいママと思われたくて、そこをしつけておかなかった自分が悪いのですが...。
返信する
旦那さんも (さんだいめ)
2008-03-11 11:02:08
最後の1個をあげれないくらい美味しさに
満足したんやね

先日、彼女とどこのたこ焼き屋がうまいのか
話してたとこなんよ
そのたこ焼き屋サンはどこにある?
返信する
ははあ~☆ (エリユリ)
2008-03-11 17:27:17
旦那様もたまにはやるね・・・
食い物のうらみ!!忘れんやろ??
それにしてもソースたっぷりで美味しそうやね
返信する
Unknown (kokoa)
2008-03-11 21:41:26
おいしそ~なたこ焼きですね!!
ほんと、何処のたこ焼き?
興味あるわ。
ご主人、あまりのおいしさに
ど~ぞって言えなかったんかな?
返信する
ゆきちさんへ (ann)
2008-03-11 22:16:49
どんなに私が「おいしいね」と言っても「○○のほうが」とか素直においしいと言わないあまのじゃくな性格です。
でも最後の1個食べたということは実はおいしかったんでしょうね。
ふふっ わかりやすい人でしょ。

ゆきちさんはいつも旦那様にあげるんですかー!優しいですねえ。
日ごろから子供たちに取られ慣れてる?から忍耐強くなったのかな?!
子供の喜ぶ顔を見ると「ま、いっかあ~」って思っちゃいますよね。
かつては大のお菓子好きだった私も今ならいくらでも子供に譲れそう♪
返信する
さんだいめさんへ (ann)
2008-03-11 22:20:31
さんだいめさんは彼女に食べさせてあげてくださいね~。

今回行ったのは庄内町のリカーショップの近くのお店です。
私は高専近くにあるお店のがお気に入り

おすすめあったら教えてください
返信する
エリユリさんへ (ann)
2008-03-11 22:22:38
そう!!食べ物の恨みは怖いです!
特に私の場合・・・・

ソースひとつで味も違うのよねえ。
たこ焼きはちょっと甘めのほうがいいかも
返信する
kokoaさんへ (ann)
2008-03-11 22:27:42
主人の職場の近くにあるんだけどね、
いつも気になってて主人に聞いても「客おらん」
と言って買おうとしなかったんよ(警戒心強)

おいしいって言わないくせにバクバク食べるなんて!!
今度買って持っていこうか?
あ、当分無理じゃ・・・。
返信する

コメントを投稿