気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

雪の降る休日は

2008-01-20 18:43:23 | 今日の出来事
今年初の積雪!!

近年稀に見る降り方かも。
いつもなら少し降って終わりなのに今日はずーっとやみません。

車もチェーンなんて積んでないからソロソロゆっくり走っていました。


明日の朝はどうなってるんだろう・・・・・



積雪に慣れていないので心配です。




こんな日は外出せずに家でゲーム。

なんとまあ古い、スーパーファミコンなのだ!!

桃鉄激戦中です



そしてゲームのお供。これまた懐かしいお菓子でしょ?

でも食べだすと止まらないのだ。




本性が現れやすい桃鉄。

夫婦でいやがらせし合っております



もちろん99年でやってます。

ただいま私がトップ。旦那最下位(ケケケ



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (越後屋小松店)
2008-01-20 20:08:57
懐かし~。「桃電」

スーパーボンビー擦り付け合いやね。
うちも、た~まに娘と戦うんよ。

本当に性格丸見えにならい。
返信する
雪やねぇ (はらぐろぱんだ)
2008-01-20 20:17:08
でも、こっちは降ってないんよ(笑)



明日になったらわからんけどね(苦笑)
返信する
 (jemmy)
2008-01-20 21:18:52
新居浜も降りよんやねぇ。
明日は仕事によー行かんわ
返信する
Unknown (まつり太鼓)
2008-01-20 21:23:07
久し振りの銀世界。悲惨な目に遇いました。小松から、なっ なんと自宅まで4時間かかりました。思わぬ大雪で大渋滞!! 明日の朝、凍結してなければいいのですが・・・・
返信する
雪だね♪ (エリユリ)
2008-01-20 21:26:24
まあ仲のよろしい事
いつもラブラブでなによりです・・・

それにしてもよく降るね
お蔭で肩こりがひどくなり・・・
頭痛になりそう

ゴロゴロしていたけど犬の散歩は行きましたよ!!!
雪の中歩くとテンションあがりますね
返信する
 (英さん。)
2008-01-20 23:55:27
美しい写真ですねー。お見事です。



うっすらと雪化粧のイメージでしょうか。

でもそちらでは大変なことなのでしょうね。



この際だから思い切って全てがストップする位降るのもいいかもしれませんね。(なんて無責任なことを言ったりして)

みんなで一日あらゆることを休んでしまうとか。

雪が足りなかったら好きなだけお持ちください(笑)

転ばないようにお気をつけて。

あ、でもannさんはスキーが得意なんでしたっけ。

ひょっとして疼きますか?
返信する
Unknown (piroko)
2008-01-21 02:16:33
西日本でも積雪したのですねぇ。
日本では雪道走行はチェーン使用、または
スタットレスタイヤ使用が義務とまではいかなくても、必要とされてますよね?
ミネアポリスやファーゴでは道路を傷つけるという理由で違反になります・・・雪用タイヤとかあるみたいですが(溝が深いの)、ほとんどの地元の人はオールシーズンタイヤでスリップしながら運転してるので、
もう、私には冬の運転は無理です(泣)
郷に入れば郷に従え・・・とは言ってもねぇ。
あ、私もクリスマス以来ずっとDSのジュエルクエストにハマってます。お風呂で1時間は遊んでいます。
ゲームって飽きるまで燃えて燃えて燃えまくりますよね!
返信する
越後屋小松店さんへ (ann)
2008-01-21 08:37:16
そうそう。意地悪なカード使ってみたり
他人のピンチにモモトラマン出動させなかったり。

腹黒さで有名な越後屋さんはさぞかしひどいんだろなあ~
キングボンビーより怖いかも(笑)
返信する
はらぐろぱんださんへ (ann)
2008-01-21 08:38:56
そちらは毎年のことですもんねえ。
こちらは数年に一度のことなので新鮮です。

夜中に降ることはなかったみたいですね。
返信する
jemmyさんへ (ann)
2008-01-21 08:40:32
同じ新居浜市内でも時間かかりましたよ。
小松からならもっとかかるでしょうね。

今日は休んで雪見酒してください(笑)
返信する

コメントを投稿