気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

つばきろーる

2007-12-17 20:24:11 | プチ幸せ
昨日松山から後輩が遊びに来てくれました。

まだ新婚ホヤホヤ



お土産にこのロールケーキをいただいた。




聞くところによるとかなり人気らしい。(その店の辺りよく走るのに全然知らなかった)



ルフラン・ルフランというお店でオーナーは多くの賞を受賞しているとのこと。






早速いただいてみることに。





うまい!!! 

生地がすごくキメ細やかでやわらかい。
クリームをサンドしたごくごくシンプルなものだが最高にうまい。
しかもクリームと生地の相性抜群。



こんな感じです。




やばいぞ。一気に食べてしまいそうじゃ。




甘すぎず、もっともっと食べたくなる。




まじでやばい。これは旦那も喜ぶに違いない。




う~んもう一切れ食べようかなあ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piroko)
2007-12-18 00:05:57
つばきロールですかぁ。
初めて知りました。
つばきの花か何かをクリームに使ってるの?
フンワリしてそうで、確かにおいしそうですよねぇ。

あ!サツマイモね、アメリカにもありました。
が、白いの!赤くない!皮も中身も白い!なぜ?
探せば赤いのもどっかにあるのかしら・・・
白いサツマイモって初めて見ました。
買う気にもならなかったけど。

やっぱり日本のケーキが一番ですよね。
私は安上がりなのか、あまり高級点のケーキよりも
不二家とかシャトレーゼのケーキがお気に入りでした。あ!それとローソンのダブルシュークリームとか!!
ああ。日本のケーキ食べたいです(泣)
旦那さんは甘党ですか?
うちは旦那が甘党で・・・いつもケーキとかオヤツとなると剥奪戦です。
(ま、私が旦那が寝てる間に全部食べつくすんですけどね、ふふふ)
返信する
pirokoさんへ (ann)
2007-12-18 10:53:38
つばきろーるはこのお店のすぐ近くに椿神社という商売の神様の神社があるのでそこからとったものだと思います。
シンプルだけどとてもおいしかったです。
ロールケーキって何度か作ったけどなかなかうまくできないです・・・。
最近すっかりお菓子作りが遠ざかってますがpirokoさんは作ってますか?
 
うちの旦那は甘党とまでは言えないけど嫌いではないです。
ただあまり変わったものは食べません。
ドライフルーツは嫌いなのでパウンドケーキは食べないしクッキーも食べません。
旦那様とおやつを取り合う姿、ほのぼのしてます。
二人で食べると一層甘くておいしいでしょうね。

白いさつまいも、もし日本で売ってれば珍しくて売れそうですがなぜかアメリカだと怪しく感じてしまうのはなぜでしょう・・・・? なんとなく甘くなさそうですよね。
返信する
私も食べた~ (Rumi)
2007-12-18 23:53:05
つばきロール…
私もお土産でもらって食べたことあるよ
すっごい美味しいよね~
なんでこんなにシンプルなのに、ほっぺが落ちそうなんや
…って思った
絶品じゃ
返信する
Rumiちゃんへ (ann)
2007-12-19 13:00:01
そう!シンプルなのにほっぺが落ちそう!!
まさにその表現がピッタリだよね~

こんだけ美味だと売り切れのことが多いかも知れないね。

ロールケーキの名店はあちこちで聞くけどここのは3本の指に入りそうだね
返信する

コメントを投稿