気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

狙ったらアカン

2007-12-14 10:21:25 | 嫁のぼやき

最近メガネをかけて過ごすことが多くなったann。

 

先日夕飯の支度をしているときのこと。

 

焚きたてご飯をよそうとメガネが真っ白にくもることに気づいた。

 

 

 

これは使える  

 

 

 

 

 

 

風呂から出て台所を通る旦那にこの曇ったメガネでごはんをよそう姿を見せれば

きっと奴はウケる。想像しただけでわくわくし始めた。

 

 

 

脱衣所は台所のすぐ横。戸がないので旦那が着衣してる姿は見えるが

肝心の旦那はこちらに背を向けている。

 

 

メガネの曇りはすぐ消えるため、何度も炊飯器の真上に顔を向け

メガネを曇らせるann。湯気が減るとご飯をしゃもじで混ぜ返し再び曇らせる。

 

 

こんな小細工を繰り返すこと5回。

 

 

 

 

 

 

やっと旦那がこちらを向いた。

 

 

 

 

 

 

 

さあ!!笑え!!!面白いだろ!!

 

 

 

 

 

が・・・・・・・。

 

 

 

メガネの曇りが消えるころ視線の先には

バカ嫁に気づかずリビングへ直進する旦那の姿が・・・・。     

    

 

 

 

 

 

気づけやーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

このあとはちょっぴり冷めたご飯を寂しくいただいた。

 

 

 

 

 

こんな感じで待機していたバカ嫁・ann。↓ 

       

 

 

 

 

 

やっぱ狙ったらアカンねえ・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (しろ)
2007-12-14 16:51:41
母と一緒にブログ読みました。母笑っていました。私も笑いとともに鼻水がブーと出て、写真(はイメージです)にもドカンとやられ、こみ上げる笑いにつつまれています。

なんスパさんの考えることって面白いですねえ。うーん、参考にしたいです。狙い撃ちされました
返信する
いいねぇ (さんだいめ)
2007-12-14 19:26:01
発想はとっても最高♪

眼鏡の曇りって、どうでもええ時には曇るのに
肝心な時って曇り取れるの早いんよね。。。
俺は大阪で仕事してる時に、冷蔵庫の中から
出てきて眼鏡が曇ってるのを見た店長に
「水木しげるマンガに出てくる奴みたいやのう」と
言われた。ちょっと凹んだ
返信する
Unknown (越後屋小松店)
2007-12-14 20:55:20
そのユーモアがラジオ向きじゃねえ。
やはりリスナーの血がそうさせとんじゃろ?

楽しそうな家庭じゃねえ。
いつまでも、その気持ちを持っていて下さいね。
返信する
Unknown (piroko)
2007-12-15 06:26:46
あ、前回の「ストリート出身」と言う言葉は私が良く読んでいる有名ブログで使われている言葉です。
チワワとトラ猫の仲良しコンビなんですよ。
DVDやら本やら出されてて欲しい!けど海外では手に入らずブログで和ませてもらってます。

ところでわかります!ウケようと狙うと外しますよね。私も先日、旦那をビックリさせようとクローゼットに隠れ待つこと5分少々。
やっと旦那が寝室に来て、私がいないことに気づき
クローゼットを開けたものの、無視。
結局自分から姿を現したところ、「クローゼットをあけて閉める音がしたらクローゼットに隠れてるのは知ってたけど、何してるのかは知らなかった。」と言われました。

お互い、同じようなことをして外してますね、私達(笑)

曇った眼鏡で気づいてもらえなかったannさん、想像できます。

次回はお互いウケをもらえるよう、アイデア練って頑張りましょう!
返信する
しろさんへ (ann)
2007-12-15 12:24:32
お母様とウケていただき光栄です。
その笑いを主人に・・・と狙うと失敗しました。

どうやらしろさんの笑いのツボと私の笑いのツボ、似てるみたいですね。
とっても嬉しいです

写真は本当にイメージです(よくチラシとかに書いてますよね)
我ながら暇やなあ・・・と感心しました(笑)
返信する
さんだいめさんへ (ann)
2007-12-15 12:28:05
この発想いいですか?あざーーーーっす!!

メガネが曇ると妙に面白いんです。
その店長さんは笑いのツボじゃなかったんですね。
もし私がそのさんだいめさんの姿を見たら爆笑です。

しかし水木しげるに出てくる漫画って・・・
妖怪??
返信する
越後屋小松店さんへ (ann)
2007-12-15 12:30:44
そうですね~。
リスナーの血も2種類ありますが、おそらく小松軍団さんと同じ血が流れてることでしょう。

笑い上戸の主人を爆笑させることが私の楽しみなのです。
よそではウケないことも主人にウケると時々勘違いしそうになります。
返信する
pirokoさんへ (ann)
2007-12-15 12:36:58
ストリート出身はそういうことだったんですねえ。
チワワとトラ猫、想像しただけでも癒されますね。
どんなブログだろう?今度探してみま~す!

pirokoさんもサービス精神と遊び心いっぱいですね!!
しかし待つ5分って長いでしょ~(笑)
笑いへの情熱がそうさせるのでしょうか??
メガネの曇りが消えていくときのむなしさと自分からクローゼットから出てくるむなしさが似てますね(泣)
お互い今回は失敗に終わりましたが、これにめげずトライしていきましょうね!
返信する

コメントを投稿