気まま猫の毎日

愛猫と飼い主の自由気ままな生活

念願のぺヤング

2006-10-30 12:12:31 | プチ幸せ

やっと手に入った~ ぺヤングのソース焼きそば。

 関東中心に発売されていて四国には届かなかった。

それが今回地元の大手スーパーが「全国カップ麺まつり」なるものを開催。

まあ売り場の規模は小さいが、そこにぺヤングが!!

しかもこれって群馬で製造されてんだねえ。

 

本当に焼きそばの町なんだ~    ・・・・・・・・・焼きそば王子

 

 

 なぜこんなにぺヤング焼きそばにこだわっているのかと言うと以前、

ダウンタウンの番組でぺヤングが大好物の浜ちゃん

巨大ぺヤングを食べてもらおう、といった企画があり

 

1000個のぺヤングを若手お笑い芸人らが、ソース青海苔と分別して

 

巨大なぺヤング焼きそばのパックに麺とかやくを入れ大量の湯を注ぎ、

 

ボルトで蓋を固定して、クレーンで持ち上げて湯切りし

 

バケツ一杯になったソースを注いで浜ちゃんに食べさせるという

 

非常にばかばかしい番組を見たからであった。

 

 

 

これには私と旦那と兄が胸を打たれ(感動したのか?)

3人でぺヤングを求めつづけました。

 

 

 

私は一足お先にいただきました。ちょっと辛目で私好み!うまかった~ 

 

なんで「ぺヤング」って言うんだろうと思ってネットで調べたら

何と「ペア・ヤング」の略でカップルで召し上がれという意味を込めてるらしい。

しかもこのパックは2層になっていて湯を注いだときに火傷しない仕組みになってる。

驚きなのはこの2層パックが取り外して2個になるというのだ!!

これは二人で分け合って食べることができるということまで考えた

画期的なカップ麺なのだ。もうすげーよ、ぺヤング、最高ぺヤング!!

 

 

待ちきれない旦那は今日の昼、わざわざぺヤングを食べに帰ってきました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういや (さんだいめ)
2006-10-30 13:37:46
ペヤングは関東中心に発売されてたんやね。

こっちに来て早々に食べたなあ。

学校の昼ご飯で若い子らはペヤングのそば2つ分の超大盛り食べてます。

一度チャレンジしたけど、それはすごい量だったわ(-_-;)
返信する
初ペヤングですか~ (ゆきち)
2006-10-30 15:13:41


栃木在住のゆきちです。

ペヤングを食べて育ったような私には、驚きの記事ですが、

(カップやきそばで一番好き♪)

確かに関西圏でも店頭になくて、意外に思ったものです。



初ペヤング、おめでとうございますd(^O^)b

お気に召したようで、嬉しいです。



でも、長年ペヤングに慣れ親しんだ私も、「2層パックが取り外して2個になる」 というのは、知りませんでした(*^_^*)



返信する
超大盛り!! (ann)
2006-10-30 16:39:51
さんだいめさん☆それネットで見ました!!

大盛りのもう一つデカイやつなんですね。

ミニもあるそうです。同じ味だけど食べてみたい~



東京にいると金ちゃんラーメンとか恋しくなりませんか?(笑)

返信する
ありがとうございます! (ann)
2006-10-30 16:47:43
ゆきちさん☆栃木のお方ですか~!めちゃめちゃぺヤングっ子ですね

3個しか買わなかったのを悔いてます。

もう1個しかない・・・・。



神宮に佑ちゃん観に行った帰りに買って帰ります



私はUFOより断然ぺヤングですよ~

かなりのロングセラーらしいのでいつの日か瀬戸大橋を渡ってくることを信じます
返信する
Unknown (まこ)
2006-10-30 20:41:40
annさま



こんばんは~☆



ペヤング!

関西で育った私は、カップ焼きそば=UFO

TVでダウンタウンが『ペヤングの焼きそば~』って話していたのを聞いて、東京に遊びに行った知人に頼み、買ってきてもらいました。

でも・・・私はやっぱりUFO派かな☆



金ちゃんヌードルって四国なんですか?

名古屋でもCM流れてますよ~

名古屋といえば、スガキヤラーメン♪

って、ご存知でしょーか???



王子、神宮で“チョイワル王子”なんて書かれてましたね!私服姿を見ると、あぁ・・・やっぱり高校生なのね(涙)年の差が~~~

なにより、元気そうでヨカッタ◎









返信する
スガキヤラーメン?! (ann)
2006-10-30 22:15:25
まこさん☆ななな、何ですか??

名古屋名物スガキヤラーメン!!食べてみたい!

きしめんで有名な名古屋ですが地元に愛されてるカップ麺なら間違いなさそうですね。いや~、これは要チェックですわ~!



うちの旦那もUFO派です。彼は辛いの苦手なので・・・。

愛知でも売ってないんですね、ぺヤング。



金ちゃんヌードルは徳島の会社です。おいしいですよ!

「みんなに愛されて~♪」ってCMしてますか(笑)



まこさんのコメント読んで急いでチェックしました。

佑ちゃんの私服姿・・・・。

う~ん、やっぱり制服まででいいです(笑)

なんか現実を突きつけられたみたいで胸が痛い~っ

ユニフォーム姿なら声かけられるけど私服は無理です。



オネエサンたじろぐ・・・・・



でも通学はもう普通にできてるみたいで良かったですね!やっぱり最近の若い子(これを言い出したらもう年)は熱しやすく冷めやすいんですね。
返信する
私服王子 (ゆきち)
2006-10-30 23:15:00
私は、読売新聞の白黒写真でしか、私服姿の王子を見てないのですが、



あのニット帽子って、なんか…、ヘンでは?



王子らしくないような。

見慣れないせいかもしれません。



今時の高校生としては、フツーなのかな??





↑というようなことを、星☆の記事の下に書こうとして、なにか失敗したんです(>_<)

失礼しました。





ところで!

ウチのダンナは、私のケイタイをよくいじるんですが、

ケイタイの待受に設定しておいた「まーくんと本間くん」の写真を見て、

「妻が高校生に夢中になってる~」とひとしきり嘆いた後、



「どれがハンカチ王子?」



と、のたまわったんです!!



(ΘoΘ;)



全身の力が、ドッとぬけましたよ~。



返信する
聞いて下さい! (ゆきち)
2006-10-30 23:22:14
ウチのダンナは、私のケイタイをよくいじるんですが、

ケイタイの待受に設定しておいた「まーくんと本間くん」の写真を見て、

「妻が高校生に夢中になってる~」とひとしきり嘆いた後、



「どれがハンカチ王子?」



と、のたまわったんです!!



(ΘoΘ;)



全身の力が、ドッとぬけましたよ~。



返信する
カップやきそば (英さん。)
2006-10-30 23:47:40
日清のバゴーンとゆーのは全国にあるんでしょうね。

ちなみに東北は、ペヤングとUFOはありますが、金ちゃんとスガキヤは見たことがありません。

是非食べてみたいですねー。
返信する
もとい! (英さん。)
2006-10-30 23:53:38
(^^ゞバゴーンはマルチャンでした。
返信する

コメントを投稿