ライター・翻訳家のあんなそんなこんな

自宅で執筆のお仕事をしています。
子育てやインテリア、お料理など思いのままに。

秋晴れですが。。。

2014-09-14 14:17:55 | あんなのお仕事
さわやかな、秋晴れの三連休。

あー、どこかにお出かけしたい! と思いつつ、
この間にさくさくお仕事を進めなくてはいけませぬ。

木曜日は一日中外でのお仕事でパソコンに向かい、
夜はそんなの学校のPTA。
金曜日の午前中は、翻訳本のタフな打ち合わせがあり、、、
と、ハードな2daysを乗り越えたと思ったら、
金曜の午後から、ひどい頭痛に。

金曜日はお仕事できず、
土曜日も気分がワルイ。。。

と思いつつ、表参道に出かけてパンケーキを食べているうちに、
すっきりと治りました!

やっぱり、詰め込みすぎは、あかんですね。

昨日の午後は、10年以上前に通っていた語学学校の先生が立ち上げた学校の5周年パーティーに。
2年おきに集まっていたのですが、
先生曰く、今回でパーティーは最後、なのだとか。

みんなに会えなくなるのは、さみしいですが、
また余裕ができたら先生の学校に通いたいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治ってよかったですね (カイルア)
2014-09-14 15:58:53
ここにも一人、秋晴れなど全く関係なく、仕事をしている人間がおりますよ・・・(笑)

頭痛治ってよかったですね。
パンケーキが効くんですね(笑)!

仕事が忙しすぎすと体調崩したりストレスがたまったり。でも仕事がなさ過ぎてもこれまた、遊んでばかりもいられない・・・、これこそフリーの宿命ですね(^^ゞ

私は明日、リフレッシュに横浜にウクレレのライブ、今月末は温泉旅行を楽しみに、仕事がんばります~。

返信する
ありがとうございます! (あんな)
2014-09-15 23:26:40
カイルアさんも、三連休、お仕事だったんですね。
「休み明けまでに原稿をお願いします!」ってことが、結構多いですよね^^;

仕事が忙しい時と少ないときのバランス、おっしゃるとおり。
ウクレレや温泉、自分が心地よくなれるモノや場所って大切だと思います。
返信する

コメントを投稿