はちみぺーじ

2007年12月生まれの黒ラブMIX・ルイの成長記♪
素朴なヘルシースイーツや、犬用おやつなどのレシピも研究中です。

ルイ動画「それ、とって♪」

2011年01月29日 | 【1歳~】
データを整理していたら、懐かしい動画をみつけたのでYouTubeにアップしました!


去年の夏
ルイを連れての鬼怒川温泉旅行中に撮影♪


下に落ちているバッグを母に渡すようお願いしてみたら・・・ こちら↓




最初 ちゃんとテーブルの上に置いたつもりが^^;


とってとってって うるさくいわなくてもわかってるってば~ って顔で

しょうがなくもう一度やってくれたのが
かわいかった!



あまり訓練していなくても、日常的にやっていると理解してくるのが
犬の能力のすごいところ!!

このほかにもルイは
ビニール袋にいれたゴミや、ティッシュ箱、新聞
靴下なんかも嫌がらず(笑)とってくれます^^



いま思い返すと・・・

生後2ヵ月のルイに、
オモチャを投げて「とってきて~♪」と試しに言ってみたら

すぐにくわえて持ってきたのは、わが家にきた初日だったっけ・・・!


きっと好きなのね!レトリバーの本能だわ~^^



      


おまけショット

~ いじられても起きないルイの寝顔 ~













★ 読んでくださる方 応援くださる方 いつもありがとうございます ★

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 人気ブログランキングへ
携帯版→にほんブログ村 MIX大型犬



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルークねえ)
2011-01-29 17:07:56
ルイちゃんはホント頭いいですよね~
ちゃんととってるものね
最後に手渡しに行くところが賢いですね
ルークは気が向かないととって来いしません
逆に「とって」ってされることがあります
でもワンコってちゃんと理解してわかってると思います~

ルイちゃんのかわいい寝顔にポチ☆


返信する
こんにちは (はなパパ)
2011-01-29 21:23:27
ルイちゃんはホント頭いいもんね~     うちのハナは気が向いても知らんふりしてるし・・・うちのハナでも理解してるのかな~? 
返信する
仲間にいーれて! (オレオのママ)
2011-01-30 09:16:48
はじめてアクセスします。
はちみちゃんのブログは楽しく拝見させて貰ってました。小さい頃のルイ、ハンバーガーのおもちゃで遊ぶルイ、背後から撮ったルイの大きなおしり、どれをとってもはちみちゃんのルイに対する愛情を感じます
オレオの写真も載せてくれてありがとう!

そして、お散歩の時にはいつも遊んでくれてありがとね、ルイこれからもヨロシクネ
返信する
おはようございます♪ (baniramama)
2011-01-30 10:00:11
この子達はなんでも真摯に受け止めるのよね
普通に「それ取って」と言えば、尻尾をふりふり取ってくれる
「それをお父さんに持って言って」と言えば「はい~」って言って持って行く
それで私達が喜ぶのが嬉しいんじゃないかと思います

普通に会話が出来るんです
何もかもバニラと一緒で、映像を見ると懐かしさで幸せな気分になります
これからもいろんな動きを見せてネ
楽しみにしています ニコニコ
返信する
ルークねえさんへ♪ (はちみ)
2011-01-30 23:52:03
途中、テーブルの上じゃだめなの?ってちょっと考えてから
手渡ししにいった感じがわかります

ルイも100%必ずできるわけではなく(ごほうびがあれば別ですが!)
自分のオモチャとかだと奪われたくなくてしぶりますよ~^^;

わかってるけど・・・イヤ
って顔もまた、愛らしくおもっちゃうんですよね♪


応援ポチありがとうございます!^^
返信する
はなパパさんへ♪ (はちみ)
2011-01-31 00:15:17
お褒めいただきありがとうございます!

ボールとか、自分のだと思ってるモノだと
なかなか取ってきてくれないかもしれませんが・・・^^;
花ちゃんも、何度か教え込めばすぐおぼえますよ~♪

しぶったり、そっぽ向いちゃいそうになったら
こちらのほうから折れずに、真剣によ~~くいってきかせると、できます!

「伝わった!」という瞬間の喜びは大きいですね
返信する
オレオのママさんへ♪ (はちみ)
2011-01-31 00:55:59
いらっしゃいませ!
今までのいろんな記事も読んでくださって
温かいコメントもありがとうございますっ^^

ハンバーガーのおもちゃも懐かしい♪
成長していくルイを、たくさん残せるこのブログを続けられてよかった!
大切な想いを忘れずにいられます

ルイは、私の恩人ならぬ恩犬です。
だからいつも「ありがとう」を込めた愛情で返したいと思っているんです*^^*

オレオちゃんとも出会えて、一緒に遊べて
ハッピーなひとときを共に過ごせて嬉しいです!
こちらこそこれからも仲良くしてください♪
返信する
baniramamaさんへ♪ (はちみ)
2011-01-31 01:19:33
なにかをやったら、それを喜んで褒めてくれる。
だから、嬉しくってまたやるよ♪ という積み重ねなんでしょうね^^

わんちゃんたちは本当に、純粋な愛でいっぱいのいきものですね  

ルイと出会って、教えられること・ハッとすること・・・たくさんあります。
真心で向きあえば、ちゃんと会話できるのだと私も思います!


また動画アップするので待っててくださいね♪ありがとうございます
返信する