はちみぺーじ

2007年12月生まれの黒ラブMIX・ルイの成長記♪
素朴なヘルシースイーツや、犬用おやつなどのレシピも研究中です。

アイドルの赤ちゃん時代

2008年06月30日 | 【6ヶ月~】
indexルイの成長アルバム・1 ルイの成長アルバム・2

ルイが生まれて半年が経ち、家族として迎えて4カ月・・・。

ぐんぐん急成長する時期を過ぎ、今は少し落ち着いてきたようです。


さて今日は、ルイが赤ちゃんの頃の未公開写真を一挙に紹介!

コロコロコロリンしていたあの頃を振り返ってみたいと思います。




【生後2カ月半】




わかりますか??
レースカーテンの向こうに、なにやらちっこいのがいます。







家での生活に慣れ、留守番もできるようになったころ
早いうちから外で飼うようになりました。

外に出してしばらくは夜泣きが続いたけれど
いつのまにか慣れて、トイレも土の上でするので処理しやすくなり
私たちも少し気が楽になりました。



【生後2カ月】




こちらは家に来たばかりのころ。体は小さくても足は太かった!










ぬいぐるみのお馬さんが大好きでした。







ちなみにこのお馬さん、未だ健在です!(最近まったく相手にしないルイですが・・・)


そうそう、首輪をつける前
慣れさせるためにシュシュを首につけていたっけ。







よくみると・・・今はもうフサフサになってしまった尻尾が、まだスルッとしていますね。

こ~んなに可愛い寝相でしたが
今ではすっかり豪快な寝相のほうが多くなりました。



【生後5カ月】




これは最近の写真。避妊手術の前です。

時にはこんなひねりをみせたり、柔軟な体をアピールしています。







寝顔もこのとおり。白目剥き剥き!



 



写真で比べてみると・・・ほんとうに大きくなったなぁとしみじみ感じ入ります。


いつも家族みんなを笑顔にしてくれるルイは、わが家になくてはならない存在となりました。



【生後5カ月】




女優さんになるのはやめて、わが家のアイドルになるようです(笑)


きっと永遠のアイドルだね!

どんなルイでも可愛く思ってしまう親バカな私が、ず~っとファンだから!



【生後2カ月】


ルイに応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
ブログランキング参加中


はちみが作成した にほんブログ村 トラコミュ すくすく育て♪成長期のわんちゃんへすくすく育て♪成長期のわんちゃん にもTBお待ちしてます!

【参加メンバー】はちみ・hiyokoさん・ちわわブリーダー☆Mdogブログさん・トイプーグッズさん・PURIMAMA さん・mogumoguさん・hanna-mama さん・マリーさん・リーマさん

生後6カ月になりました

2008年06月29日 | 【6ヶ月~】
indexルイの成長アルバム・1 ルイの成長アルバム・2

不妊手術から3日たち、変わらず元気なルイ。
傷もほとんど舐めないので、順調に少しずつふさがってきています。

でもまだお散歩はひかえなければいけないため、ずっと家のなかで退屈そう・・・。

退屈しのぎに、オモチャのぬいぐるみをあげてみました。






かわいらしく遊んでいるように見えますが・・・

オモチャ強靱な歯でかじり、あっという間にボロボロにしてしまうルイ・・・。


ソファからずり落ちて、ごろんごろん転げ回ります。

無邪気に遊ぶすがたを動画にしました。






ぬいぐるみをあげるのは止めようと思ったのですが、あんまり退屈そうだったもので・・・つい・・・

これが最後ね!


*  *  *


そういえばルイ、今日でちょうど生後6カ月になりました♪

人間でいうと・・・9歳。だいぶおねえさんになったかな?

なんだか足もスッと伸びた気がするなと思ったら、
いつのまにか、ダイニングテーブルの上に顔(鼻先?)が届くようになっていました!

それでも、私たちが食事をするときは、ソファかテーブルの下に伏せておとなしくしていられるようになったし
甘噛みも「ダメ」といったらちゃんと止めるし
いたずらもしないし、とっても良い子です!






ルイの性格をひとことで表してみると・・・・・・優等生タイプ、かな!?

「ドラえもん」のしずかちゃんを甘えんぼうにした感じ・・・う~ん違うか。


でもまだまだ隠された面もありそうなので、なんとも言えませんね~






私をじっと見つめるとき、よくする表情。

ルイらしいなぁと感じる一枚です。


タイトルをつけるなら・・・「無垢な少女」でしょうか(笑)



ブログランキングに参加中です → にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ← ルイに応援クリックおねがいします♪


おかえり、ルイ!

2008年06月27日 | 【4ヶ月~】
indexルイの成長アルバム・1

無事手術を終えたルイが、帰ってきました~!!


今朝・・・ルイの夢をみていて寝坊した私は
午前10時頃いそいで支度をして、母も一緒にルイを迎えに動物病院へ行きました。

手術は無事に済んだと聞きましたが、どんな状態で帰ってくるのか・・・と少し不安で
ドキドキ緊張して待っていました。


そして

しばらくして、病院の奥からやってきたルイは・・・・・・



メチャ元気 !!!



嬉しそうにしっぽ&おしりフリフリ、興奮したようすで私たちにすり寄ってきました!(ちょっぴり嬉ション)

こんなに元気だとは・・・予想外でした!
獣医さん「安静にしていてほしいので、逆に抑えるのが大変かもしれませんね」と、笑っていたほどです。

話しによると、昨日私と別れてしばらくは泣いて寂しがっていたらしい。






でもその後はおとなしくいい子にしていたようです。よかったよかった。

わが家に帰って少し落ち着いたルイは、家族のハグをかわりばんこに受けて嬉しそうでした。


抜糸は一週間後となり、3、4日は散歩をひかえて傷に障らないように安静にします。
傷口を舐めさせないように気をつけていれば、カラーは必要ないそう。
もし腫れるほど舐めてしまうようだった場合は付けることになります。

傷口を見ると痛々しいけれど
周りの毛がキレイに剃られて、触るとジョリジョリしていてちょっと可愛い・・・。






手術をがんばったルイに、労いの気持ちを込めてルイ専用のソファをプレゼントしました。






ジャストフィットだね♪





気に入ったようで、さっそく気持ちよさそうにうとうとし始めました。






おかえり、ルイ。

ルイのいない1日・・・淋しくて、その存在の大きさをあらためて実感した。

無事に帰ってきてくれて、うれしいよ。


お疲れさま。

ゆっくり休んでね・・・。






コメントをくださった皆様へ

温かいお言葉やルイへのエールを頂き、ほんとうに感謝しています。
みなさんの優しいお心に触れることができ、ブログを続けていてよかったなとしみじみ感じました。
本当にありがとうございました!


ルイから皆様へ、心のメッセージです。





これからも末永くよろしくお願いします! にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ ← 応援クリックも、いつもありがとう!


初!バトン

2008年06月26日 | はちみのこと
今日はルイの不妊手術の日・・・
手術は午後からで、一泊入院して翌日迎えに行く予定です。


今朝は何やら落ち着きのない様子で廊下を暴走していたルイ。
10時に車で動物病院まで送っていきました。

草を食べて吐いた形跡があったけれど
昨日の夕方5時のごはん以降、絶食だった空腹のためで心配ないとのこと。

ルイに顔をぺろぺろ舐められた獣医さんがひとこと。
「元気だねぇ」
でもこれ、いつも言われます(笑)

そのあと、獣医さんに連れられて病院の奥に消えたルイ。
私が「がんばってね」と声をかけても、知らんぷりでした。
ルイったら、私が目の前からいなくなるといつも泣くくせに・・・あっさりしたものでした。

そう・・・淋しいのは私のほうなのです・・・


そういうわけで(ルイのいない淋しさを紛らわすために)今日は自分のことを書こうと思います。


*  *  *


黒ラブ・ラ~のあしあと」のnobuさんから回ってまいりました、バトンです!

ルール
次の人に3日以内に回すこと・嘘偽りなく答えること・アンカー禁止
回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
ルールが守られなけれていなければ罰ゲーム

次の人
次に受け取っていただきたい方は・・・こちらの3人♪

二匹が家にやってきた!」のひよこさん
ラブラドールZazie日記」のtaxさん
だんごむし先輩」のサイコロさん

バトンを嫌う方もいると思うので、気にしないよという方が受け取ってくださいね~!


では、始めます!


質問1・お名前は
     はちみ。

質問2・年齢は
     20代前半です。

質問3・恋人は
     秘密ということで(笑)

質問4・好きなタイプは
     飾らない性格で心が柔らかい人・・・かな~
     理想の人というのでここにも書きましたが、自然や生きものを大切にしている人が好きです。

質問5・嫌いなタイプは
     ネチネチしてて口うるさい人、人の意見に耳を貸さない人・・・苦手です。

質問6・好きなマンガは
     ロリータの詩集(山中音和)、人形芝居(高尾滋)、動物のお医者さん・おたんこナース(佐々木倫子)
     みかん絵日記(安孫子三和)、きょうの猫村さん(ほしよりこ)、独りくん(永島慎二)・・・
     学生の頃は花とゆめが好きでしたが、最近では漫画はあんまり読まなくなってしまいました。

質問7・好きな食べ物は
     天然酵母のハードパン、シナモンロール、チョコ、抹茶味のお菓子、ブラックコーヒー
     カルボナーラ、ラーメン、寿司、イカの塩辛、明太子、お味噌汁・・・
     あれっ野菜が出てこない・・・でも嫌いな食べ物はありませんよ!

質問8・好きな音楽は
     Cocco、Akeboshi、ACIDMAN、コブクロ、Sigur Ros、Lisa Loeb・・・
     心がすーっとする音楽に惹かれます。

質問9・好きなブランドは
     そのへんはまったく無頓着です(キッパリ)。

質問10・罰ゲームは
     赤ちゃんの頃の自分の写真を公開する♪


イメージカラー
最後に、次にバトンを回す方々のイメージカラーです。はちみの勝手な想像♪

ひよこさんは・・・明るいオレンジ?ひまわりのような色。
taxさんは・・・落ち着いた淡いブルーという感じ。
サイコロさんは・・・青々とした葉っぱのグリーン!!



以上です!

ブログで自分自身のことをあまり書いていなかったのでいい機会でした。
ルイのいない淋しさが少し薄れたかな・・・?

読んでくださった方、ありがとうございます。


最後に、数日前に撮ったルイの写真をアップします。






でも、こうして見てると・・・





ますますルイに





会いたくなっちゃったよぉ!





ブログランキング参加中 → ブログランキング・にほんブログ村へ  励ましのクリックをお願いします~っ


元気がいちばん!

2008年06月24日 | 【4ヶ月~】
indexルイの成長アルバム・1

今日はピカピカに晴れた一日でした。

雨の日の静かな雰囲気も好きな私でしたが
ルイと暮らすようになってからは、断然!晴れの日好きな人間になりました。

だって晴れの日は・・・ルイとお外でいっぱい遊べるんだもの!





広場で元気に走りまわるルイは、それはもう楽しそうでいきいきしています。

その様子を見るだけで、いつも元気をもらえます!



ボール投げに食いついたルイ、猛烈に走る!!







うさぎのような足で飛んでいき・・・







いつも体当たり!





投げたボールを追いかけ、くわえてこちらに戻ってはくるけれど・・・私に直接返さないルイ。

取ろうとすると逃げるので、無理に追いかけたりはせず
ルイが自ら落としたボールをまた投げる、の繰り返しで遊びます。


でも、5回くらいでルイのほうが飽きてしまいます。

そして次は・・・






絡まるリードが気になるようす。








まだまだ子どもだけれど、体も顔つきも少しずつ大人びてきたルイ。

落ち着きや女の子らしさも出てきました。


でもこうして遊んでいるときは、好奇心旺盛で元気いっぱい♪おてんば娘のままです。






そんなルイも、ついにあさって不妊手術をします。


わが家ではルイの子孫を残してあげられる余裕がなく・・・家族と相談して決断しました。

今まで飼った犬はみな雄だったので、今回のような手術は初めて。
信頼できる獣医さんなので安心して任せられるけれど、やっぱり緊張します・・・。


手術も無事に済んで、これからも健康に育っていってほしいと願っています。







ルイに応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
ブログランキング参加中


はちみが作成した にほんブログ村 トラコミュ すくすく育て♪成長期のわんちゃんへすくすく育て♪成長期のわんちゃん にもTBお待ちしてます♪
【参加メンバー】
はちみ・hiyokoさん・ちわわブリーダー☆Mdogブログさん・トイプーグッズさん・PURIMAMA さん・mogumoguさん・hanna-mama さん・マリーさん