はちみぺーじ

2007年12月生まれの黒ラブMIX・ルイの成長記♪
素朴なヘルシースイーツや、犬用おやつなどのレシピも研究中です。

ルイと気ままドライブ♪

2011年02月28日 | 【1歳~】
天気のいい日は、ルイを車にのせて でかけるのが楽しみ♪

ちょっと遠出して 行ったことのない公園をめざしてみたり
お気にいりのパン屋さんまでお茶しにいったり・・・

その日の気分で 気ままドライブ^^





以前は、車に乗せると落ち着きがなく吠えていたルイ

昨年マイカーを購入し、フラットにしてルイ仕様にしたら
居心地がよくなったせいか お座りキープ
すっかり慣れてくれました!




田舎道をのんびり走っていると・・・



「あっ!ルイ 外みてごらん!」




牛さんを凝視


窓から見える景色を ルイも楽しんでいるのかな??




でも、やっぱり公園を散策するのがいちばん!!

楽しいよね~~


春めいてきた陽ざしが、暖かくてきもちいいね^^



風を受けるルイの写真をみてみると・・・




人間でいうとアラサーな年頃・・・
もう、あどけなさはどこかへ消えちゃってますね


なんかヘンな姿勢

これって・・・





オヤジ座りっていうんじゃないの~




「 オヤジじゃないもん!! 」 ぷんぷん



でも可愛いばっかりの写真じゃつまらないでしょ?


ヘンな顔も、おかしな姿も
ありのままの今のルイが 好きだから






公園からはずれて 畑の道でパチリ

ルイと歩いていると、知らない道でもどんどん進んじゃう^^


気づいたら1時間なんてあっというま!

車に戻って休憩~♪




水を飲んで ぶ~っとため息

帰りは満足して、ベッドに横になって寝ちゃいます


はちみも、ほどよい疲労感と スッキリした気分^^

ちょっと寄り道してお茶していこう♪





観光名所をドライブするのもいいけど、


地元の田舎道を走って
人もまばらな公園を散歩して
帰りにコーヒー飲んでひと休みする・・・


こんな過ごし方も、ルイが一緒だから楽しい


新しい発見や出会いがあったりするんだよね♪

今度はどこに行こうかな
たのしみだね






はちみとルイに応援おねがいします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ  人気ブログランキングへ
携帯版 → 犬ブログ MIX大型犬

★ 2つのブログランキングに参加中です。1日1クリックでポイントUP ★




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2011-02-28 09:56:18
おはようございます
ルイちゃんのおやじ座りに笑いました
なんだか人間みたい~
車が運転できて羨ましいな
私も気ままドライブしてみたくなりました
知らない道を行くドキドキ感てたまらないですよね
ルイちゃんも幸せ犬ですね
ポチ☆
返信する
はじめまして・・ (アトリエ花)
2011-02-28 12:38:16
やっぱり・・おやじ座り・・
いいですね。でも私ってそんな座り方を
しているのかな?
 
でも、とにかく可愛いですね。
ワンちゃん大好きですよ。

だって、妻や娘に虐げられていますので??
家のココ様だけが、お相手してくれますので。
返信する
ナニを思ったのかしら♪ (baniramama)
2011-03-01 07:10:11
牛さんを見てますネ
ナニを思ってるのかしらね

バニラと初めての道をお散歩していた時の事です
そこには牛舎があった(建物の裏側に来ていたので、牛は見えず)
バニラは近づいてナニかを感じたんでしょう、暫く壁を見詰めていましたが
その後、ひと声「ワン」
殆ど吠えたことがないバニラの声を聞いて、吠えることもあるんだ~ アハハ

出来れば牛さんを見せてあげたかったな♪

ルイちゃんと一緒にいて幸せな気分がこちらにまで伝わって来ます
ルイちゃんも幸せそう 嬉しそう
返信する
ルークねえさん☆ (はちみ)
2011-03-06 19:29:10
お返事遅くなりました><すみません~っ

いつもありがとうございます!*^^*

人間みたいなしぐさや顔をすることって結構ありますよね
写真をみると毎回笑っちゃうような^^

いろんな場所にでかけて
ルイにとっても楽しいドライブをしたいです♪
返信する
アトリエ花さん☆ (はちみ)
2011-03-06 19:42:35
お返事遅くなってしまってすみません・・・!
訪問ありがとうございます^^

パッと「おやじ座り」という言葉が出てきましたが
なんでしょう・・・ガニ股でどっしり座ってるからかしら??

ブログ拝見させていただきました~♪
ココ様もこもこでかわいいですね^^
返信する
はじめまして! (マリリン)
2011-03-06 19:50:50
我が家にもラブラドールとフレンチブルが居ます
ルイちゃんのお顔はラブですねっ
とっても可愛い~表情も良いですネ
ルイちゃんラブ、ゴールデン、雑種犬の良い所を引き継いでいるんでしょうね
又、覗かせてもらいますねっ
返信する
baniramamaさん☆ (はちみ)
2011-03-06 20:00:48
お返事おそくなってごめんなさいです><。

牛とバニラちゃんのエピソード かわいくて笑っちゃいました*^▽^*
何か分からないけど・・・何かいる!って警戒したのかな
それとも 牛さんへのごあいさつ??


いつも見ていただいて嬉しいです!
ルイが楽しそうだと私も楽しい・・・
そんなふうに幸せが広がっていったらいいなと思います^^
返信する
マリリンさん☆ (はちみ)
2011-03-06 20:14:24
はじめまして♪
訪問ありがとうございます~!^^

初めて見た人には「黒ラブだね」と言われることが多いです
でも実際ラブちゃんと並ぶと、違いがいくつか分かっておもしろいですよ!!

更新不定期のブログですが、いい表情をたくさんお見せできたらなと思います♪
またお待ちしてます☆^^
返信する
はちみとルイ (はなパパ)
2011-03-06 21:21:15
ドライブ、ほんとに楽しそうです。ルイは、はちみの優しさを分かってると思います。はちみとルイって姉妹みたいです、ルイもそう思ってると思います(*^_^*)
返信する
はなパパさん☆ (はちみ)
2011-03-07 17:04:17
嬉しいコメントありがとうございます*^^*

そうですね~ ビシッとしかる時もありますが
主従関係というより、もっと心の距離が近い感じがします。
妹みたいですね^^

これからお互い年を重ねて、いろいろ変化もあるはずだけど
ずっといい関係でいたいです♪
返信する