個人旅行のススメ!

女子大生バックパッカーが送る、旅記録。今までの旅の思い出を振り返っていきます♪

マチュピチュ

2005年11月03日 14時16分18秒 | ペルー
私は、遺跡が大好き

マチュピチュに行ったのは、一年前の夏。
治安の悪さが気になったけど、思い切って行ってみた!!

マチュピチュの魅力は、標高の高さと周りの景観。だと思う。

こんな高いとこに、なぜこの遺跡が??
その昔忽然と姿を消した、マチュピチュに住んでいた人々。
いったい、なぜ??そして彼らはどこへ行ったのか??

考え出すと、謎は深まるばかりその大昔の謎に思いを馳せるのが、遺跡の魅力であるのです
周りの高い山々に姿を隠され、ひっそりと天空を見上げるかのように佇んでいるマチュピチュ。

正直、「遺跡」としての完成度はアンコールワット等に及ばないと思ったけれど、あの山々も含めて、天空に最も近い街、マチュピチュは神秘的で素晴らしい遺跡だと思います。

私は結局三日間通ってしまったのだけれど、一日目より三日目の方が、よっぽどマチュピチュに対して心が震えたのでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿