個人旅行のススメ!

女子大生バックパッカーが送る、旅記録。今までの旅の思い出を振り返っていきます♪

一人旅のススメ

2005年06月13日 19時49分16秒 | 旅ネタ
旅のスタイルって、いろいろありますが、大きく見ると
パックツアー個人旅行の二つに分かれると思います。
パックツアーは、添乗員つきで日程もびっしり決まっているものから、終日フリープランの自由なスタイルのものまであります。
個人旅行は航空券だけを買い、あとは全部自分で決めていきます。

私は両方を経験したことがありますが、
個人旅行をオススメします。特に一人旅を!

パックツアーもすごく良かったのですが、一人旅を経験して、その魅力にとりつかれてしまったのです。
まず、宿探しから両替、移動など全部自分でやらなければならないこと。
これは、言葉の通じない国では予想以上に大変でした。しかし、自分で交渉しながら旅行すると、そのぶんその国や人々に近づけていけるのです。
その国を、いま自分が歩いているんだ、と肌で感じることができます。
それに、ツライ経験をした旅ほど、後々心に深く残るものなんです。

次に、自由であるということ。
どうせ異国に来たのなら、自分の行きたい所に行って、食べたいものを食べて、移動したいときに移動したい、と思いませんか?この街が気に入ったから少し長く居よう、とか旅しながら行き先を決めれるのも、一人旅の特権です。

最後に、色んな人と知り合える、ということ。一人旅をしている人はたくさんいます。一人が寂しくなったら、日本人宿に行けばいい。
そこでは、日本にいたら絶対に知り合えないような人や、すごい経験をしてきた人にたくさん出会えます。
そういう偶然出会った人と話をするだけでも、一人旅をする価値はあると思います。

特に、今年の夏休みはどうしよっかな~って考えているひと、
一人旅してみては、いかが?
きっと、とびっきりの思い出ができるハズ






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿