Tousei Style

IKEBANAの事や音楽の事、友と酒や海の事

トラちゃんがやって来た

2007年08月02日 | 日記・エッセイ・コラム
このひと月はいそがしかったな
東京で過ごす日の方が多かった

P1070873

根津くらぶのパーティも無事終わってホッとしたな
最初はスタッフだけでと思っていたが、
どうせやるなら、とオラが言ったもんで大事になってしまった
でも集まった方達の笑顔が見れて何よりだった

パーティに合わせてユキちゃんが孫のトラちゃんを連れて、アメリカからやって来た
ユキちゃんの娘のミシェル もロンドンからわざわざ来日した

101_0245

ユキちゃんとの再会はかれこれ35年ぶりになる
お互い色々な事を、
そして言葉では語り尽くせぬものを乗り越えて来たんだな
そしてこうして再会出来た事を感謝するばかりだ

P1070774
オラ、えっちゃん、タカミさん 林檎舎にて・・・・

ユキちゃんのご主人タカミさんは30数年前に
ケージャンミュージックをやりたくてニューオールリンズに渡った

僕らの世代は自由な世代だ
そしてそんな生き方をつらぬいて生きて来た事に
今では僕は胸を張る事が出来る
タカミさんもユキちゃんもそうだ
としみじみと思った


タカミさんは1週間程で帰国したが、ユキちゃんとトラちゃんは3週間程の滞在だ
なのでその間僕は東京に滞在し、出来るかぎり一緒に時を過ごそうと思った

P1070762
東京タワーにて  えっちゃん、とらちゃん、ユキちゃん

P1070799
 お台場、ヴィーナスフォートにて・・・・

根津神社で茅の輪くぐり
101_0185

この後松本に戻ったら、女鳥羽の四柱神社にも茅の輪があったので僕たちはくぐった
二礼、二拍、一礼 トラちゃん大変良く出来ました~


101_0206_1
オラ、マコちゃん、トラちゃん 松本城にて

P1070812

浅間温泉 枇杷の湯にて 湯上がりにチューハイを飲むマコちゃん
トラちゃんは温泉初体験だ
裸の付き合いだな
まあ照れながらも一緒に温泉入った
ヨカッタ ヨカッタ

その夜は大手の「しづか」で食事をした
P1070815
馬刺を注文したが、トラちゃんにはその正体を明かさなかった
二切れ食べたところで馬の刺身だと言ったら
美味しいと云ってその後も食べ続けた
松本に来て馬刺のイメージは変わった
一般的には癖があり匂いもあるようなイメージだが
馬刺ほど癖も無く上品な刺身は他にはないだろう

トラちゃん
日本を気に入ってくれたかな

そう云えば根津でお好み焼き屋に行ったね
お好み焼きは受けたな


パーティでは久しぶりに同級生も集まった
101_0242
オラ、とっちゃん、ユキ、坪谷


P1070800
そしてパーティが終わり
明くる日ユキとトラちゃんはアメリカへと帰ったのでありました

トラちゃんまたいつか逢おうな・・・・


P1070874

僕は明くる日ミッシェル達と人形町の今半で食事をし
二日遅れて松本に帰ったのでありました

そしてその週末
兄ちゃん一家が松本にやって来たのでありました~

続く・・・・・・・・




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログは私の楽しかった思い出が全部出ていて... (ユキ)
2007-08-07 09:18:27
このブログは私の楽しかった思い出が全部出ていてよかったよ。ミシェルにもリンクを送ってあげました。来週トラちゃんが来たら見せて説明してあげるつもり。トラちゃんはこの旅で日本がますます好きになって日本語の勉強を始めたんだって。連れて行って正解だったね。 それもこれもたっちゃんとエッちゃんのおかげです。本当にありがとう。それにしても馬刺しはおいしかった。子供は先入観がないから素直においしいと思えるんだね。(大人たちが子供たちに考えを植えつけなければ人種差別だって無くなるかもしれないよ)
 また近いうち会えるといいね。その時は私たちみんな One happy family になってるかな。
返信する
>ユキ ありがとう (ポジ)
2007-08-07 23:20:41
>ユキ ありがとう
三日程東京に行って、今日帰ったとこだ
トラちゃんは日本語勉強始めたんだ
そりゃ楽しみだね
日本が好きになったんだね
と云う事は温泉も好きになるな
と云う事だね

ミシェルのヴォーグの記事のリンクも貼ったんだけど、
そうしたらそれを使って何だか変なものが
ミシェルの方に行ったらしくて苦情が来てたんで、
残念ながらあわててリンクを消したよ
インターネットには困った部分もあるね

トラちゃんのことは実はもう一つ別に書いてたんだけど、他にも出来事が多すぎて
先ずはこんな感じでまとめたんだ
また逢える日が楽しみだね

トラちゃんはメール出来るのかい?
PCはゲームばかりするものじゃないからね
トラちゃんとメル友になって
オラも英語勉強するかな

じゃ
返信する
ハイ、ミシェルからの伝言です。スミススペンスに... (ユキ)
2007-08-15 00:53:32
ハイ、ミシェルからの伝言です。スミススペンスには何も来てないし、苦情も出してない_自分が担当してる_そっちに行ったのが迷惑メールじゃないか、と言ってます。だからまたリンクを戻して下さい、そしてその苦情のメールとやらを自分に送って(私が転送してもいい)、とタッチャンに伝えてほしいそうです。自分もメールを出さなくちゃと思ってたけどまだ出してないから、私からタッチャンによろしく言っといて、との事です。
返信する
Hello, it's me, Ethan(Tora chan). (Tora chan)
2007-08-20 11:05:09
Hello, it's me, Ethan(Tora chan).
I really had a great time there .I want to go to Venus Fort again.
I wish you'd come visit me in America.

返信する
Hai Ha~i Tora chan. (ポジ)
2007-08-20 13:37:37
Hai Ha~i Tora chan.
Thank you for your coment.
I had a great time ,too.
I want to go to Hot spring with you.

Someday, I'll go to America.
And You'll come back in Japan.
See you soon.

By By keee~n !

I skype to you tommorow morning.
返信する

コメントを投稿