Tousei Style

IKEBANAの事や音楽の事、友と酒や海の事

最近ちょっと気になるもの・・・

2011年07月31日 | まち歩き
Imgp0131_2
絶妙なバランスで絶妙なところに存在するヤツデ

もうひとつ
これも見事だ
Imgp0277


神奈川駅
Imgp0274
東京駅に匹敵するほど大胆な名前の駅だ
でも乗降客は4~5人程度で急行や特急などは止まりもしない


高橋印房の看板
Imgp0434
こんな主張をする高橋さんはどんな印鑑を作るのか楽しみだ


そしてギブソンJ-160E 1970年製作のヴィンテージのギター
Imgp0458
4ヶ月ほど前に某楽器店の片隅で見かけて以来、ずっと気になっていた。
ついに買ってしまった。
もう売れて無くなっているかと思ったけれど
きっと僕が迎えにくるのを待っていたのだろう。
これも縁だと思った。


オクラの花はきれいだ
Imgp0451
今晩、オクラ食べよっと!

つづく・・・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤツデ・・ど根性ヤツデ・・すごいのみつけたね、... (myway)
2011-07-31 19:45:06
ヤツデ・・ど根性ヤツデ・・すごいのみつけたね、これは面白い、アングル変えれば世の中おもろいもの まだ沢山ありそう・・・参考になりました。  
ビンテージのギター・・・オラには価値が解らないけど 音楽系の人には 超貴重なモノなんだべな、良かったね、 ついに辿り着いた・・・★☆・・・ 健康で充実して人生楽しみましょう。
オクラの花もかわいい、収穫も楽しみですね。   
返信する
「珍百景さがし」の目線って大事ですよね! (ゆきお)
2011-08-01 02:07:54
「珍百景さがし」の目線って大事ですよね!
僕は広告畑が長いけど、
良きクリエーターは良き生活者であるべき…が持論。
生活の中には素敵な発見がありマス。

なんと、ギブソンのJ-160E!
いいなぁ~
映画「A Hard Days Night」の中で
“And I Love Her”の時、ジョンが使ってましたよね~♪
返信する
mywayさん (ポジ)
2011-08-01 16:46:20
mywayさん
このヤツデは頑張ってますね。
ひとりぼっちでね。
少し手入れをしてあげたくなるのです。

オクラの花はかわいいね。

ギターはとても良い物を手に入れたと思います。
返信する
ゆきおさん (ポジ)
2011-08-01 16:51:20
ゆきおさん

町を歩いていてもついつい人の見ない方を見てしまう癖があります。
あるいは違う事考えて見てしまうと云うのかな(アハ)

ギブソンのJ-160E
そうそう
ジョンが弾いてたやつ
思い返せば10代の頃かっこいいな~と思っていたギターですね
返信する

コメントを投稿