カプアン通信

真夜中の散歩





土曜の朝の散歩です。
いつも、カプアは興奮して、アンジェロより先に行きたがり
あとから来るアンジェロを跳び蹴り(汗)したりします。

ちなみに、アンジェロが着ているダウンベストは
先代のサリー(巨大シェルティ)が着ていたものです。
ちょっぴり感慨があります。




檜町公園です。
ここの芝生はしょっちゅう養生していて入れません。
ようやく半分(東側)が入れるようになりました。




白クマちゃんの記念撮影を邪魔する犬たち。




グリーンドッグでおやつを購入。
商品を探す店員さんの邪魔をする犬達(汗)。




ブランチはベーグル屋さんで。
お母さんが商品を席まで運ぶ途中、突風で、トレイに置いていた
スープの入った紙コップが倒れ、手や服にスープがかかってしまった。
悲惨すぎて写真は撮れず(汗)。




これは、今朝の散歩の様子。今朝も風が強かったです。

タイトルのお話ですが
きのうは、家で仕事をしていて、夕方から犬の散歩に行って
ごはんを食べさせて、我々は鍋など食べて、焼酎を飲んでネットなど見ていたら、
午前2時近くなってしまい
あわてて風呂に入って、寝ようとしたんですが

カプアが小さな声でヒンヒン鳴いていると、妻が言いました。
そういうときは大抵、トイレです。それも大きい方です。
夜の散歩のときしなかったんです。

とりあえず、リビングのトイレに連れていって
ワンツー、ワンツーと言いますが、何度かシートを掻くだけで
トイレから出てしまいます。

寝室のトイレシートのところにも連れていって
妻と両側から、ワンツー、ワンツー言いましたが、同じ
外に出たがっています。

しょうがないので覚悟を決めて、パジャマの上に防寒着を着て
妻とカプアと真夜中の散歩に出ました。

ウンのときは、家から相当離れないとしません。
300メートルくらい離れた、駅に近い路地でしました。
すごい量+ゆるウン。
帰りのカプアは、足取りが軽くなってましたが、こっちはすっかり湯冷め

帰ったら3時を過ぎてました




そんなわけで、カプア眠いのか、と思いきや・・・




兄ちゃんとのプロレスはいつもどおり(汗)。




いもうとの相手は疲れるよ。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん推奨映画

犬猫保護についての長編ドキュメント映画「犬と猫と人間と」をちばわんは推奨しています。
↓下記バナーをクリックすると、オフィシャルサイトにリンクします。
上映映画館情報は、こちらでご確認ください。


【自主上映会情報】
●川崎 上映会 2月21日(日)
●東京根津 上映会 2月21日(日)
●神奈川県・逗子市上映会 2月27日(土)
●町田 上映会 3月6日(土)
各上映会の詳細は、上記オフィシャルサイトにて

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急!迷子犬をさがしています。


ふぅ太
2010年1月23日 千葉県松戸市高塚新田より逸走
大きさ13キロ 逸走当時、赤いハーネス&緑色首輪
&ピンクのリュック&白バンダナを装着


コジロウ(活〈かつ〉)
2009年10月6日 東京都町田市金井町より逸走
大きさ11キロ 逸走当時、赤いハーネス&赤い首輪を装着


バアニ
2009年12月18日 神奈川県大磯町より逸走
大きさ17キロ 逸走当時、黒い首輪を装着

どちらのわんこも非常にこわがりで、追うと逃げます。
追わずに、下記迷子ブログ内の連絡先にご一報ください
よろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんイベントのお知らせ

第2回ちばわん湘南プチいぬ親会


2月11日(木・祝)11:00~14:30 BOWWOWにて開催
室内開催なので寒くありませんよ!
↑詳細はバナーをクリックしてください。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん卒業犬猫のいぬ親さんねこ親さんへ

2011年版「ちばわんカレンダー」犬猫写真募集中
わんちゃんねこちゃんは、申し込みの早い順にカレンダーへ掲載されます。
募集枚数365枚に対して、ちばわんの卒業犬猫は2000頭以上いますので
5倍以上の倍率になります。どうぞお早めのお申し込みをお願いします。
申し込み方法は↓こちら
http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_calender2011boshuu.html
画像の加工が困難な方は、カプアン通信で画像加工をいたします。
詳しくは↓こちら
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20100202

コメント一覧

カプアンパパ
ゆうぴょんさん
いつもありがとうございます。
立派なトイレは、ほとんどアンジェロ専用です。
カプアはシートを掻くので、すべりにくい素材を選んで、特注で作ってもらったのに、残念です。
はっちちゃんも、室内でできるようになったらいいですね。

奈良のニュース見ました。むごいことですね。
こうした繁殖業者の火事でたくさんの動物が犠牲になるニュースをたまに見ます。ドイツのような業者向けの厳しい法律があれば、こんなことは減るんじゃないでしょうか。
何故出火したのかわかりませんが、ストーブが火元の可能性がありますね。
我が家は、私がそそっかしいこともあり、火を使う暖房器具は置いていません。エアコンと、床暖房と、デロンギヒーターです。光熱費はかかりますが、犬だけの留守番もあるので安心を買っているようなものです。
カプアンパパ
幸多父さん
なんと、幸多さんも外派でしたか。
せめて、散歩中に用を足して、就寝後は我慢してもらえればいいのですが、おなかをこわしたときなど、そうはいかないですからね。
買い替えなど滅相もありません。今月末法定点検(6年目)ですが、まだまだがんばってもらいます。
いま、ミッドタウンの通路がVWのショウルーム化していて
このシロクマの前を通らないとどこにも行けないんです(笑)。
カプアンパパ
あずきママさん
寒~い真夜中に、風呂上がりにウン散歩に出かけて
心筋梗塞にでもなったらシャレになりません(汗)。
カプアが年を取って歩けなくなった場合もたいへんです。
先代のサリーは完全外派でしたので、病気で歩けなくなってから、排せつの世話がたいへんでした。
アンジェロみたいに、ウンもシッコもトイレでできるようになってもらいたいのですが、たぶん、トイレのしつけは一番難しいですね。本能的に、遠い所でしたいんだと思います。
カプアンパパ
ももクリママさん
クリちゃんもキュンキュンですか。
カプアはシッコはたま~にできますし、非常事態で、
ゆるウンをシートにしたことがありますが
99%室内でウンはできませんね(涙)。
預かりさん宅では、トイレを使っていたそうなのですが
アンジェロとの共用が嫌なのかもしれません。
でも、2個トイレを置くスペースはないし・・。
この日は、雨も雪も降ってなかったのでまだいいですが
年を取るまでに(カプアも私も)なんとかしたいものです。
ゆうぴょん
こんばんは、先日は画像加工ありがとうございました。あれから送りました。
うちのはっちもおトイレは外派でして、(まったく家ではした事がありません)正直、この一週間はキツかったです。夜中はさらにキツいですよね。あの立派なおトイレは使われないんですか?
ところで、先ほどのニュースで奈良のペット業者が火事を出して70-80匹のわんちゃんが焼死と書いてありました。暖房は使われていたが無人だったそうです。本当に嫌なニュースを見てしまいました。寝る前に。。。。
幸多父
夜中の散歩お疲れ様でした。この時期は寒風が身にしみますよね。幸多は完全外トイレ派なので、便意を催すとアピール⇒時間に関わらず散歩となります。勤めのある日は正直キビシイです。。。
最近VWの白熊が良く出てきますね。もしかして買い替え検討中ですか???
あずきママ
http://sakuransmr.exblog.jp/
カプアンパパさん、わかります、寒~い真夜中の、ウン散歩。これはつらいですよねぇ。

だいたい催促するときは、ゆるウンなんですよね。だから1回では済まず、2回済むまであちこち放浪しました。これは前の犬の話ですが。

出すものを出してしまえば、ワンコはのうのうと寝てしまいますが、起こされた人間は目が冴えて眠れない。次の日が日曜日でよかったですね。

ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
うちのクリもよくありますっ!(泣)
シートで出来ないので、キュンキュン言いだすと、
眠い目をこすり外へ行くことになります。
お腹が弱い子なのでときどきあるので、シートでするように躾ようと試みたこともあるのですが、ドアをがりがりひっかくし、ピイピイ悲しそうな声だされるともうかわいそうになって駄目です、根負けしてしまいます。
寒い時期はもう、勘弁してよぉ~って感じですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事