カプアン通信

食事事情





肥満疑惑がある最近のアンジェロ。

お母さんから「コロ」なんて呼ばれる始末。

先日、2頭の体重を量ったら、カプア18キロ、アンジェロ15キロと出てしまい
がび~ん、となりましたが
そのときは夕ごはんを食べたあとだったので、朝、改めて計測しました。




カプアはだいたい17.5キロ。




アンジェロはだいたい14.5キロ。

ちなみに上の写真は光の加減ですからね。
うしろがハゲてるわけではないですからね。




2頭のごはんは1日一食。夜のみです。
でも、それだけだと、胃液を吐くこともあるので
朝と夕方、少量のおやつ的なものをあげています。

カプアは、ドットわん「鶏ごはん」を25グラム。

アンジェロはドライフードは一切食べません。そこで・・・




時計回りに、ドットわん「チーズキューブ」プライムトリーツ「ホースミートスライス」
プライムトリーツ「ホーススティックジャーキー」ドットわんクッキー

アンジェロ王子のこだわりで、皿にごちゃごちゃに入れると食べません。
ビジュアルも、食べ方にも、こだわりがあります。




最初は、好きなジャーキーからひとつずつ手からもらいます。
最初にクッキーだと、逃げていきます(汗)。

途中から自分で食べますが、肉→チーズ→クッキーの順番を守ります。

超メンドクセーオトコ! ちなみにカプアも兄ちゃんと同じものを少量もらいますが
兄ちゃんのごはんを横取りすることはありません。




たまには、歯も磨かないとね。

写真はないですがご参考に、カプアンの晩ごはんもお伝えしましょう。

【カプア】
ナチュラルミックス、ササミ2本弱、ササミ・スープ、
豆腐少々、ヘンプシード・ナッツ少々、馬肉約70グラム

【アンジェロ】
オールグレインパフ、乾燥野菜少々、ササミ2本強、ササミ・スープ、
豆腐少々、ヘンプシード・ナッツ少々、馬肉約70グラム

【食後(カプアン共通)】
プレーン・ヨーグルト大さじ2、グリニーズ・プチ1本、
ターキー・アキレス・ジャーキー少々

他の方のブログでのごはんと比べると、ちょっと野菜が足りないような気もしますね。
アンジェロは野菜が好きではありません。
犬の食事は諸説ありますが、本来肉食との説もあるので、まあいいかなと。

ササミは生協の冷凍ササミを使ってますが、月に100数十本も消費するので
異常にササミが好きな家族だと思われていることでしょう




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん推奨映画

犬猫保護についての長編ドキュメント映画「犬と猫と人間と」をちばわんは推奨しています。
↓下記バナーをクリックすると、オフィシャルサイトにリンクします。
上映映画館情報は、こちらでご確認ください。


【自主上映会情報】
●横浜 第3回大倉山ドキュメンタリー映画祭 2月6日(土)
●千葉県・白井市上映会 2月6日(土)
●川崎 上映会 2月21日(日)
●東京根津 上映会 2月21日(日)
●神奈川県・逗子市上映会 2月27日(土)
●町田 上映会 3月6日(土)
各上映会の詳細は、上記オフィシャルサイトにて

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急!迷子犬をさがしています。


ふぅ太
2010年1月23日 千葉県松戸市高塚新田より逸走
大きさ13キロ 逸走当時、赤いハーネス&緑色首輪
&ピンクのリュック&白バンダナを装着
衰弱したわんちゃんの目撃情報があるため、緊急で、ポスター貼り、
ポスティング、聞き込みのお手伝ができる方を探しています。

詳しくはふぅちゃん捜索経過をご覧ください。
お手伝ができる方はポスターの連絡先へお知らせください。


コジロウ(活〈かつ〉)
2009年10月6日 東京都町田市金井町より逸走
大きさ11キロ 逸走当時、赤いハーネス&赤い首輪を装着


バアニ
2009年12月18日 神奈川県大磯町より逸走
大きさ17キロ 逸走当時、黒い首輪を装着

どちらのわんこも非常にこわがりで、追うと逃げます。
追わずに、下記迷子ブログ内の連絡先にご一報ください
よろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんイベントのお知らせ

第2回ちばわん湘南プチいぬ親会


2月11日(木・祝)11:00~14:30 BOWWOWにて開催
室内開催なので寒くありませんよ!
↑詳細はバナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
Saoriさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
アンジェロは、フードジプシーでした。
いろいろありましたが、いまはごはんを食べてくれるようになってよかったです。

ちょっと甘やかしすぎましたけど(汗)。
カプアンパパ
きこさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
カプアンのごはんより、わたしのごはんの方が安上がりだと思います(汗)。
ごはんの情報ありがとうございました。
カプアは何でもよく食べますが、アンジェロのごはんはほんとたいへんでした。
カプアを迎えた理由のひとつは、競ってアンジェロがごはんを食べてくれるようにでした。(すこしは効果ありました)
ベアーちゃん、ダイエットが効いてよかったですね。健康になっていいご縁がありますように。
Saori
http://blog.livedoor.jp/naturial/
カプアンの食事事情にはぶっ飛びました!!
特にアンジェロ王子!
順番て!?手からって・・・!?(驚)

毎日、フルコースですね。
うらやましい~
きこ
アッジェロ君は、まさに、王子様のお食事ですね。驚きました。
カプアン家のわんこ達の食費より、我が家の人間の食費の方が、下かもです。(笑)
これを、ニュートライプを、ご存知ですか?
http://www.pawpaw.jp/item/food/post-99.html
ターシャのママに、教えていただいたのですが、たまに、我が家も使用しますが、なかなか良いと思います。これだけでは、蛋白源が足りないですので、馬肉等を、トッピングする必要がありますが。ディーンズのトライプ缶だったら、肉系も、入ってます。
我が家のベアーちゃんの体調が、この所、かなり良いので、ダイエットに取り組んでもらってます。フードを、療法食に変えたら、良い感じに痩せてますよ。多分、もうすぐ脱メタボです。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事