カプアン通信

雨の日/おしらせ


アンジェロの「気引行動」について、たくさんのお気遣いやご意見ありがとうございました。
その後、異常行動はみられず、落ち着いています。



きのうのカプアン。アンジェロは寒がりなのでフリースをかけられています。


きのうは祝日でしたが、カプアンパパは仕事をしてました。
子どもの宿題と一緒で、締め切りが迫らないと、からだと頭が動かないので
日曜日夜とかに仕事をすることも多いです。
なんかきのうは日曜に似ていて、きょうは月曜みたいな気分です。
木曜の祝日って調子狂いませんか? 私だけですか?



カプアはおシッコは室内トイレで、ほぼできるようになりましたが
ウンはとことん、我慢します。

火曜夜の散歩のときしたのがさいごに、水曜は夕方から雨になったので散歩を中止し
室内トイレを使えるようにと、きのうも夜まで散歩しませんでしたが、
カプアは我慢してました。



根負けしました。
夜になって、すこし雨足が弱くなったので、レインコートを来て近所を散歩です。

カプアは、なんと3回も大量ウンをしました。体重1割くらい減ったのでは。と思いました。



今朝もすこし雨が残ってました。花粉症の方はしばしの休憩だったでしょうか。

明日は晴れるようですね。よい週末になりますように。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
おしらせ1

先日お伝えした「マレアちゃんと7匹の子犬たちの物語」の続編が
本日、毎日新聞に掲載されました。
毎日新聞を読まれてない方には、コチラ(←クリック)のページにて
しばらくはエッセイを閲覧できます。どうぞご覧ください。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
おしらせ2



神奈川県西湘地域の、千葉WAN関係の里親さまたちが、犬猫保護や里親制度の広報を目的に、
大磯町にて、ミニフェアを企画されました。
まるで、翌週に鎌倉で行われる湘南里親会の前夜祭のようなイベントになりそうです。
どうぞ皆さま、お出かけください。
ミニフェアの詳しい内容は、以下の里親の皆さまのブログをご覧ください。
リノママさまドロママさま幸多母さまルーママさま

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
おしらせ3

昨年12月からはじまった「千葉WANプチ里親会in湘南」は
4月6日(日)に第2回が開催されます。前回はたくさんのお客さんが来場し、
たくさんのわんこの里親様が決まりましたが、前回以上の成功を期待しています。

今回は、湘南地域のスタッフの方の努力で、鎌倉市が後援していただけることになりました。
少人数のボランティアで運営している会ですから、行政がバックアップしていただけることは
広報の面などで、とても助かると思います。

わんこは好きだけれども、飼えないという方でも、遊びに来られ、保護犬を撫でてあげたり
里親制度のことを知っていただいたり、募金に協力していただけるだけでも、助かります。

あとは、当日晴れますように。
歓ママさん頼みますよ(笑)。

コメント一覧

カプアンパパ
お察しいたします
ルース&のあ父さま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

笑っては申し訳ないのですが、車内の状況が目に浮かんで笑ってしまいました。のあちゃん苦しかったでしょうね。
車内といえば、アンジェロはよく家や目的地に着いたとたん
車の中でゲロゲロしてました。妻は背中からかぶったことがあります(笑)。
カプアは梅雨時で洗濯がしずらい頃に、我々のベッドで大量シッコをしたことがあります。
もう苦笑するしかありませんね。
カプアンパパ
歓くん似てますね~
歓ママさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。
カプアは預かりさん宅では、室内トイレが使えていたので
あんがいお兄ちゃんとの共同トイレがいやなのかもしれません。
といっても狭い我が家、2箇所作るのは困難で、悩ましいです。

アンジェロも、お気楽ガウガウ王子ですが、カプアがちやほやされている気がするのか内心穏やかでなかったようです。
歓くんにますます会いたくなってきました。
しかし残念ながら、湘南里親会は私が午後から出掛けるところがあり
午前中は顔を出す予定ですが、カプアンと妻はたぶんお留守番になりそうです。
いずれドッグランあたりにご一緒したいです。
カプアンパパ
お疲れさまです
yukkoさま、こんばんは。
お仕事お疲れさまです。
アンジェロの芝居は心臓に悪いです。
もうドキドキものでした(笑)。勉強になりました。

妻は、鼻の穴に、なにやら薬のようなものを頻繁につけています。
私が中庭に面した戸をちょっと開けっ放しにすると
鬼のように怒ります。
ルース&のあ父
http://blogs.yahoo.co.jp/anna_love1959
カプアちゃん、随分我慢しちゃいましたねのっちも我が家に来てから何と3日間便をしませんでした。我が家は共働きで、留守宅に長時間置けないので、来た翌日から車で仕事場に連れて行っておりました。で、3日目の帰り、もうすぐ家だというところで、なにやら後ろの席からぷわ~んと異臭が・・・ お察しの通り、後ろの席で大量の排尿便をなさいました。それ以来、家デするようになりましたが、最初はところかまわずで、踏んだことも数知れず。成犬の排泄習慣は、本当に難しいものですね。今でも時々して欲しくない場所でなさってくださることがございますが、可愛いので精一杯大目に見ることにしています。
歓ママ
任せて!!(汗)
こんばんは。。
カプアちゃん、ウ○チはお外派なんですね。
3回もしたらスッキリしたでしょう(笑)
歓もトイレは大も小も外派なので雨や雪の日は大変です。

アンジェロ君、ちょっとおへそが曲がっちゃったのかな?
歓もああみえて結構神経細やかなので(?)陽芽のことでガマンしていると思います。
だからとにかく歓を一番にと考えているのですが、なかなか思うようにはいきません。
アンジェロ君の気持ち、きっと歓にはよーくわかると思いますよ~
アンジェロ君、今度じっくりその辺の話しようね♪

里親会の日は私のパワーで晴らせてみせます!?
お待ちしてま~す。。
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
アンジェロはおにいちゃんだから~なんてわたしも言ってましたが、いけませんね。
アンジェロも嫉妬したのかな~。
それ以後は何事のない様でよかったです。
多頭飼いって奥が深いですねえ。
でも、泥棒はいらずよかった(笑

今日はいいお天気でしたが、ママさんには拷問だったかなあ。
はやく花粉が終わるといいですねえ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事