カプアン通信

神代植物園~イナズマくん



とうさま、かあさま、きょうはドコいくですか?



土曜日は、カプアの3回目の皮膚病専門病院への通院でした。
さいわいカプアの治療は順調で、毎日飲んでいた抗菌薬は
この日から、飲まなくてもいいことになりました。



まだ、お昼まで時間があったので、病院近くの深大寺周辺を散歩することにしました。
とてもきれいな公園がありました。



女の子を連れたお母さんとおじいちゃんが、カプアンと一緒に
写真を撮らせてください。と言ってきました。

が、しかし・・・しばらく進むと大変なことに気がつきました!

カプアンが堂々と歩いていたところは、「神代植物公園園内」でした。
工事用の車両の出入り口から、うっかり入ってしまったようです。



我々が出た門。
係員のおじさんたちの慌てふためいた顔が忘れられません。
お金を払おうとしましたが、「いいから早く出ていってくれ」みたいな感じでした。



てへっ
植物園内はわんこ入場禁止です。どうりで、わんこに全く遭遇せず、
行き交う人がカプアンをジロジロ見ると思いました。
あとで調べたら、入園料大人一名500円でした(大汗)。
(上の写真はわんこが入れる公園です)



気を取り直して、近くの森のギャラリーカフェに行きました。
ここは、カレーがおいしいという評判で、
家具などを製作・展示・即売しているファクトリーも隣接しています。



テラス席は、わんこOKです。



テラス席といっても、屋根と壁がある離れになっていて、雨の日でも安心です。



自家製ピクルス
※ビールのように見えるのはノンアルコールビール



ドライトマトとチーズのマリネ



ナスのキーマカレー(オムレツ入り)。どれもおいしゅうございました。



さて、渋滞にまきこまれて、夕方近くになってしまいましたが、
久々に、東京湾のつばさドッグランへ行ってみました。
カプアは着いて早々、ビーグル犬に吠えられて、へこんでしまいました。



しかしそこに、救世主登場!
Dog in the cafeでおなじみのイナズマくんとパパさんママさんにバッタリお会いし
帰ろうとされていたのに、またドッグランに戻ってきてくださいました。

パパさんママさんは、ハワイで挙式をあげたばかりの新婚さんです。
おめでとうございます



カプアはイナズマくんが大好きです。年が近く、体重も一緒なんです。



ガウガウ遊ぶふたりの前で、オイラは関係ねぇ。と
イナズマパパさんに、マッサージを受けまくる若年寄り犬。



カプアはイナズマママさんも大好き。カプアは外であまり人に甘えることはしません
これはたいへん珍しい光景です。



楽しかったねぇ。



イナズマくん。パパさん、ママさん、
ありがとうございました。またお会いしましょう!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
千葉WANイベントのお知らせ



神奈川県西湘地域の、千葉WAN関係の里親さまたちが、犬猫保護や里親制度の広報を目的に、
大磯町にて、ミニフェアを企画されます。どうぞ皆さま、お出かけください。
ミニフェアの詳しい内容は、以下の里親の皆さまのブログをご覧ください。
リノママさまドロママさま幸多母さまルーママさま



第2回 千葉WANプチ里親会in湘南 開催決定!
かわいいわんこたちに会いに、ぜひお越しください。
詳細は↑バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ありがとうございます。
chieさま、こんばんは。

森のギャラリーカフェはドッグランの近くでいいのですが
あそこのドッグランは砂だらけになるので、そのあとお店に入るのは悪い気がします。
先日は砂まみれのカプアンとお邪魔してすみませんでした。

カプアのシッシは、お散歩中しないで、家に帰った直後する。という
変わったシッシなので、雨の日はまだ我慢してしまいます(涙)。

chieさん、ソニカちゃんとウ○の取りあいをしてるんですか!?
ウチの中でしてくれるのは、ちょっとうらやましいです。
でも、食後のお口で、チュッチュされるのはちょっと嫌です(笑)。
chie
http://wannyago.blog28.fc2.com/
私もこの間森のカフェギャラリー行きましたよ♪
カレーおいしいですよね^^

カプアちゃん皮膚順調に良くなって良かったですね。
室内トイレもオシッコちゃんとできるようになってよかったですね。

ちなみにうちの預かりっこのソニカはぜんぜんだめですよ~^^
うんPは相変わらず食しますし、シッシはあえてはずしてます(^▽^;)
カプアンパパ
ありがとうございました。
Ryoko☆さま、こんばんは。
土曜日はありがとうございました!!
カプアが長く遊べる子はなかなかいないのですが
イナズマくんと会えてよかったです。
アンジェロにもマッサージをしていただきありがとうございました。

ほんとに、ちょっとの瞬間での奇遇でした。
犬どうしのテレパシーで呼び寄せられたのかもしれませんね。
また、お会いしましょう。
カプアンパパ
やっちゃいました
ホリーママさま、こんばんは。

あとから思えば、カプアンと記念写真を撮った家族は
写真を人に見せるとき、神代植物園でわんこと撮りました。
って説明したら、えっ!?という顔をされてしまうかもしれません。

カプアの肌は、まだ見えにくいところは、赤みがありますが、徐々によくなってきてます。ありがとうございます。
カプアンパパ
カッ飛び系です(笑)
フィンファミリーさま、こんばんは。
イナズマくんは、ナイスなわんこです。
ボーダーコリーですから、カッ飛びですが、
めちゃくちゃ足が遅いカプアとなぜか相性がいいです。
おそらく羊と勘違いされてるんだと思います

おそらくこの植物園に入ったわんこはほとんどいません。
いつもは、マーキングしまくるアンジェロが
アレ?犬のニホイがしない。って顔をしてましたから。
Ryoko☆
ありがとうございました♪
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/
イナズマ家は犬も人もカプアン家の皆様が大好きなので、
久しぶりにお会いできて本当に楽しかったです♪
あとほんのちょっとずれただけで会えなかったので、
神様に感謝な一日でした。
カプアちゃんのチューも最高に嬉しかったです☆
また遊んでくださいね~♪

ホリーまま
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
あれ~、植物園の近くにこんな道あったっけ…と何年か前の記憶を辿っていましたが、やっぱり園内だったんですね!笑 

それにしても、カプアちゃん、真っ白が戻ってきてキレイになりましたよね。治療が効いているんでしょうね。よかったですね~美犬さんだもの♪
フィンファミリー
イナズマ君!とはナイスネーミング(笑)
カッ飛び系なんでしょうね、元気よさそう。
かたや体重同じでもマッサージ要求アンジェロ君、
爺ムサいのもこれもまた良しでしょう~♪

それにしても有料の公園を堂々と犬連れで散歩とは、なかなか、いや絶対できない経験ですね(笑)
ハプニングメーカーのコバ家は散在系ですが、カプアン家は同じハプニングでもお得感あるなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事