カプアン通信

八ケ岳の思い出


パブリックコメントのお話は
今回はお休みします。

またちかぢか、情報をお伝えします。


きょうは、趣向を変えて
昔のアンジェロの記録です。

このブログがスタートしたのは2007年の6月ですが
アンジェロが我が家に来てからの1年半くらいは
来た当時の子犬時代を除いて
ほとんど公開していません。

世間は夏休みのところもありますので
アンジェロとの旅行の思い出を紹介します。
ちなみに今年の夏は旅行の計画は今のところありません




時はちょうど5年前。
アンジェロはまだ1歳前です。

いまの表情とあんまり変わりない気もしますね(笑)




行き先は八ケ岳。
アンジェロとの初めての旅行でしたし
犬と旅行したのも初めての経験でした。

上の写真は、八ケ岳倶楽部のレストラン

八ケ岳倶楽部はご存知の方も多いかもしれませんが
俳優 柳生博さんの一家が経営している
ギャラリー・レストラン・園芸用品ショップです。




この旅行は、いぬ親会でパルプリ母さんに誘われて出かけたのでした。
パルプリ母さんのブログの2006年8月にも詳しい様子が見られます(笑)

上の写真は、パルプリ母さん父さんたちと待ち合わせしたまきば公園
手前はプリッツちゃん、後ろ向きはパールちゃん。




宿泊は、ペンションひなたぼっこさん

つい先日も、幸多くんのファミリーが泊ってましたが
ちばわん関係者の利用が多い宿です。

お母さんから何かもらってますね(笑)
しかし、1歳前なのにアンジェロでかくないですか?




朝ごはん。毎回、全員絵が違うのです。
こういうのは初めての経験だったので楽しかったです。




宿のドッグランで、アンジェロが珍しく
宿泊中の柴犬さんと遊んでいます。
いまでは見られない光景です。




朝の散歩の途中で、パルプリファミリーと出逢う。
アンジェロのみょ~に長い足にビックリです。




アンジェロ生まれて初めてカメに会う。
ペンションに宿泊中のカメさん。




アンジェロ生まれて初めてウシに会う。
野辺山高原 滝沢牧場にて。




同じく滝沢牧場のドッグランにて。

これは貴重な写真です。相手はプリッツさんですが
プリッツさんは、学級委員長みたいに品行方正なワンコさんで
アンジェロとプロレスごっこなんて、なかなかお目にかかれません。




ここは、八王子いぬ親会の重鎮まいぱんままさんちの別荘です。
写真はマイちゃん。
まいぱんままさんにお会いしたのは、このときが初めてでしたが
長い時間、ワンコの話をさせてもらいました。

楽しい旅行でしたが、アンジェロのわがままが発揮されて
2泊3日中、何も食べようとせず、唯一食べたのは
宿で出たワンコケーキでした(汗)




ニイちゃんばっかり・・・ズルイ

そんなこと言ったってカプちゃん
あなた、まだ生まれてなかったでしょう(苦笑)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
パブリックコメントへの参加をお願いします。


締め切りまであと17日!

↓こちらもご参照ください。
要綱・動物取扱業の適正化について(案)要旨
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20110803

具体的な問題点
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20110805

パブリックコメントの書き方
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20110807

コメント一覧

カプアンパパ
パルプリ母さん
当時のアンジェロの写真はすべて日付が入ってるのですが、この写真は無いんですよ。
あっ!まきば公園の写真もいただいたものかも・・・(汗)

まきば公園を漢字にすると「牧場公園」になってしまい
なんのひねりもないですよね(笑)
パルプリ母
>プリちゃんの写真はもしかしたら、・・
あれま。そうでしたか。ははは。

まきば公園という名前自体もなんだかおもしろいですよね^^。
カプアンパパ
パルプリ母さん
こんにちは。
あのときは、アンジェロはまだ1歳前だったのに
今よりワンコにも友好的で、賢かったような気がします。
飼い主が馬鹿だと犬にもうつるんでしょう(汗)
まきば公園のことをどういうわけか「まきば牧場」と覚えてしまい。訓読みしたら「まきばまきば」だ!と気付きました(汗)
皆が山に行かれるのは津波が怖いんでしょうね。しかたがありませんね。
プリちゃんの写真はもしかしたら、パルプリ母さんにいただいたもの、かもしれませんよ(笑)

パブコメ宣伝ありがとうございます。
パルプリ母
タイトルだけ見て、わー、今年は八ヶ岳だったんだーって、思ったら、ははは、あの時の思い出、でしたか~。
パルプリ家、今年もまきば公園に立ち寄りました。でも、めちゃくちゃ人が多くて、わんズにトイレさせて、さっさと引き揚げてきました。
今年は地震の影響だか山方面に旅行されてるかた多いみたいです。しかも暑くて暑くて、大変でした。9月半ば過ぎならきっといいですね。
プリちゃんも旅行でダイエットしてます。行ってるてる間中、食べません^^;
プロレスしてるプリちゃんの貴重な一枚、今回頂戴いたします~。

パブリックコメントのMLありがとうございました。一昨日送りました!
カプアンパパ
幸多父さん
毎日こう暑いと、涼しいところは極楽じゃないか、
と思いますね(笑)
ひなたぼっこさんは、鉄板焼きが売りになったんですよね。
宿のブログも2007年からなので、アンジェロが載っておらず残念(笑)

9月なかば過ぎくらいなら、小旅行くらい行きたいな
とも思ってます。働きづめは悲しいですからね(涙)
そういえば、昨年も事故で、夏にどこにも行けなかったんだ!
幸多父
八ヶ岳は良いですよねぇ。
お散歩スポットは沢山あるし、良いお宿も多いですよね。
ひなたぼっこさんも良いですよね。
朝ごはんはだいぶ見た目は変わってましたが、美味しかったです(笑)

今年の夏は旅行計画ナシですか…。
いつも参考にしていたので、残念です。。。
カプアンパパ
コギ母さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
お名前は、よく拝見しております。

パブコメの件、ご紹介ありがとうございます。
多くの方が意見を国に送ってもらうよう願っております。
カプアンパパ
akiさん
こんにちは。

カプアはakiさんのところで、旅行もドッグランも経験済みでしたね(笑)

意外(?)にも、カプアはアンジェロ大好きになってしまい
毎日、ニイちゃんニイちゃんってつきまとってます(笑)
大きなお姉さんたちに囲まれて育ったから
妹気質になったんですかね?(笑)
カプアンパパ
ももクリママさん
あ~、ももちゃんは旅行できたんですね。
八ケ岳や、軽井沢あたりまではそんなに遠くないのですか?
そういえば、若い頃はよくスキーに行きましたが
長野県あたりのスキー場は、関西からのお客さんがとても多かったです。

そうそう人間用の旅館が犬OKの部屋をつくったり
人間用ホテルがまるまる犬宿に変わったりということがよくあります(笑)
増えてくれば、競争も厳しくなると思いますが。

考えようによっては、殺処分も問題ですが、狭い檻で一生を終える犬猫は残酷ですね。ぜひ法改正が行われて欲しいです。
カプアンパパ
メイマミ&アイママさん
ええっ、ママさんいったい何歳ですか!?(汗)

動物行政は、犬猫だけではないですし
とても複雑で全体像はわかりにくいです。
犬猫販売と、保護犬保護猫に関わる分野については
なるべく情報を見つけるようにします。
昔は無理でしたが、いまはネットの検索で
いろんなことを知ることが可能になりました。
コギ母
http://raizotan111555.blog112.fc2.com/
個人保護しておりまして、ちばわんさんにもお世話になっております、コギ母と申します。
パブコメの件、私ではきちんと説明できませんので、こちらのブログを拙ブログにて紹介させて頂きます。(締め切りまで時間がないので事後承諾で失礼いたします。)
宜しくお願い致します。
aki
ニイちゃんだけずるい!なんて言わないのーーー
カプア~~~、ニイちゃんだけずるいなんて・・

あんたっ・・・
あなただって生後6-7ヶ月(?)で、軽井沢に
行ったりそこいらのドッグラン
行ったり、色んなところ行ったのよ~。
だから、文句言わないのぉ(>_<)

ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
クリが我が家に来る前までは、行ってました。
八ヶ岳、清里、軽井沢、いい所ですよねぇ~。
あ、でも先週まで、寒くてかき氷やソフトクリームが売れずに中華まんが売れているとニュースで言ってましたね。
まあ、今週はもうそんなことはないでしょうけど。
いま、滋賀はNHK『江』一色なわけですが、小谷城のあった所にある須賀谷温泉という旅館があるんですが、犬連れOK部屋を試しに4部屋作ったら、その部屋から先に予約で埋まっていくそうです。
街中でも、夏休みのせいか、犬連れの観光客をよく見かけます。
家族同様に大切にしてもらっている犬もいれば、パピーミルのような所で一生を終える犬もいる。
どうか、一人でもたくさんの人にパブコメを送ってもらって、全ての犬に幸せを!!

メイマミ&アイママ
http://wan-nyan.iza.ne.jp/blog/
20代。。。冗談がキツイ…
それじゃ子供達と同世代に。。。ハハハ

前回の動物保護管理法、そうですか!
取り上げてくれるんですね。
保護活動に携わって居ても知らない事だらけですので、是非読ませて頂きますね。

いつも感心のある記事を有難うございます。
カプアンパパ
メイマミ&アイママさん
5年前。。。20代ですか?

2006年頃のちばわんは
いまに比べるとややのんびりした雰囲気がありましたが
実はこの年に前回の改正動物愛護管理法が施行されました。
そして2007年度からちばわんも含めて大きな変化があります。
そのへんのことをこんど書こうと思います。

私の夏休みはお客さん次第なので,全く休めないことも多いんですよ(涙)
きっとどこ行っても混んでるだろうな・・・
と思うようにしています(汗)
ここのペンションもですが,八ケ岳は夏場エアコンなしでもOKなんですよ。
また行きたいです。

パブリックコメント参加呼びかけのリンクありがとうございます。
たくさんの意見が環境省に届くよう期待しています。
メイマミ&アイママ
http://wan-nyan.iza.ne.jp/blog/
5年前の写真なんですね。

5年。。。私もまだ若く〇代でした
この頃、丁度ちばわんを知った頃です。
歴史を感じます。この5年は、考え深いものがあります。

今年は涼しくなった頃に計画されるのでしょうか?
八ヶ岳、涼しくてとっても良いらしいですね。


パブリックコメントについて。。。
リンクさせて頂きました。
事後報告ですいません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの旅行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事