カプアン通信

2018伊豆旅行 第2日目




2日目の朝です。
この写真ではわかりにくいですが、正面に伊豆大島が見えます。

この朝、眼下の林の木の枝に、体長40センチくらいの小動物2匹が
追いかけっこをしているのを見ました。
あとで、旅館の人に聞いたら野生のリスとのことでした。




アンジェロがいない。
と思ったら、洗面台の下にいました。
アンジェロはいつも、こういう狭くて落ち着ける場所を探します。




朝の散歩のときに記念写真。

この旅館は、かって「三越」のオーナーの別荘だったとか、保養所だった
というウワサがあります。
その後、いまの名前と同じ「無鄰」と言う旅館になりました。
いまでもその当時に泊まられた方のブログ記事を読めますが
一名様一泊5万円から9万円という高級旅館だったようです(汗)




敷地が広く、お庭がいい散歩コースになってます。




朝の散歩で、近所の別荘街を歩いたとき
トラやヒョウやライオンが日向ぼっこしているのが見えました(汗)




宿に戻り、朝食を頂きに本館に出かけたとき
アンジェロは勝手に厨房に入ろうとしました。
誰か、オイラを撫でて、と人を探しています(汗)




朝食は、おいしいものを少しずつのスタイル




伊豆といえば、アジの干物や、金目の干物が名物です。
もちろん美味しかったです。




アタイもきんめ食べたいな




また、仲居さんに揉ませている(汗)
実は、このロビーでアンジェロは、空腹のためか胃液を吐きました。
幸い、犬が滑らず防水性のある床材が使われてますので
痕が残らずに済みました。




お部屋のテラスで、アンジェロがお母さんに露天風呂の湯をかけられています。

この露天風呂は「温泉」で運動系に効く湯らしく
私の五十方肩は動くようになりましたし
立ちあがるとき膝に痛みがあった92歳の母も、痛みが消えました。




この日最初の観光は、伊豆の代表的スポット「城ヶ崎海岸」です。
とくに写真の門脇吊橋はハイライトです。

写真を撮ったときは気がつかなかったですが、注意書きの看板を見ると
「定員100人 小錦関26名分」と書いてあります(笑)

昔は近づくのが大変でしたが、いまは、吊橋のすぐそばに駐車場があります。




「灯台」側からは、吊橋までバリアフリーになっていて
車椅子でも通行できます。

下は荒波の海岸です。橋は揺れますし、ちと緊張します。




犬たちも緊張しましたが、一番ビビっていたのはお母さんです。




城ヶ崎海岸の展望台です。
まわりには犬連れの観光客が多く、カプアンたちがちょっと緊張しています。




渡った吊橋は、また元に戻らないとなりません。
カプちゃんは、帰りの吊橋ではいつくばってしまいました(汗)




アンジェロは「危ないから急いで渡ろう」と小走り(笑)




その次に出かけたのは「愛犬の駅」

伊豆には何度も出かけてますが、こんな施設が出来ていたのは知りませんでした。




広大で趣向をこらしたドッグランと、雨の日でも楽しめる室内ドッグランがあります。
またお店には、さまざまな愛犬グッズが販売されます。




ここに寄った一番の理由は、この人がごはんを食べないので
わんこメニューを食べないか、と期待したからです。




左から
金目鯛とトマトのリゾット、鶏肉のパテ、牛肉のパテ




アンジェロは残念ながら口をつけませんでした。




対してカプアは、「うめ~~!!」の連続。
目が怖いです(汗)




その次は「伊豆高原わんこの森」

向こうの山は、伊東市のシンボル的存在「大室山」です。
8年前に「単成火山」の典型例として、国の天然記念物に指定されました。
約4,000年前に噴火したそうで、その後の溶岩流が
現在の伊豆高原や城ヶ崎海岸の景観を作ったとされています。




アンジェロは全く走らず、ドッグランで会ったわんこの飼い主さんに
背中を揉ませてばかり(汗)




宿に戻ったら、またしても仲居さんと(汗)




離れから本館に移動するとき、車椅子がガタガタする箇所があったのですが
すぐに、板張りで通行しやすいように工夫してくれました。
こういうホスピタリティは重要です。




夕方から「雨」の予報でしたので、早めにカプアだけ散歩させましたが
すでに、ぽつりぽつり降り始めました。




ドッグランでしてくれました、
これでひと安心。




そして、アンジェロはようやくご飯を食べてくれました。

いつも犬との旅行は、冷凍馬肉、冷凍鳥肉、冷凍スープ、冷凍白飯、豆腐、ヨーグルト、
各種サプリ、各種おやつ、食器などを持参するので、海外旅行のような荷物です。




人間の夕食

カプア「また、何か美味しそうなもの食べてる〜」




この日の夕食の一部




カプアは、和牛しゃぶしゃぶをお相伴。




アンジェロは女の人だけでなく、男の人も好きです。
この方はアンジェロがお気に入りの「イガラシさん」




カプちゃん、もうあげないよ(汗)




この夜、大変な暴風雨になりました。
一晩中、風の音が凄かったです。


次回は、旅行最終日の模様をお伝えします。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
の譲渡会をあらわします。


参加犬など詳しくは↑バナーをクリックしてください。


参加犬など詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



昨年12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの旅行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事