カプアン通信

くまモン MINI




10月9日金曜日
ベッドの上で体重計側の番を待つカプアンたちです。

シロワッサン、クロワッサン(笑)




この日も雨でした。
すこし寒かったので、手足のついた合羽を着せてます。




えっほえっほと歩くカプちゃん。




アンジェロ兄ちゃんは、家でトイレができるのでお散歩中止です。
ひとりだと、なんとなく元気が出ないカプちゃんです。




アンジェロは、自分ひとりでは足元がおぼつかなく、階段を降りることもできませんが
跳躍力はまだまだ健在で、この動画のようにソファの上にジャンプできます。
スロービデオで動画を撮りましたが、肝心のジャンプシーンがスローになってない!
いずれ動画撮影を再チャレンジします。

ソファの下にカプが寝ていても、飛び越えていきます。
一度失敗して、ソファの上からカプちゃんの上に背中から落ちましたが(汗)




夜も雨はやみません。
あいかわらず気温が低いので、防寒仕様の雨合羽でお散歩に行きました。




忠臣蔵で有名な南部坂です。




坂を下りたところにこんな車が停まってました。
てっきり熊本県の宣伝カーかと思いましたが、熊本ナンバーではありません。
くまモンが大好きな人かな?と思いましたが、このクルマは英国発祥の名車
ミニ・クーパーです。よほどのくまモンマニアかな?と思ったのですが
こんな記事を見ました。

BMW、くまモン仕様のMINI「くまモン MINI」を初公開
(Car Watch 2013/07/12)


7年前の記事ですが、くまモンが100周年を迎えた英MINIオックスフォード工場
を訪れたことを記念して製作されたモデルだそうです。
他の記事で、日本全国のディーラーに展示されるため70台製作されたと読みました。
中古車販売サイトにも、くまモンバージョンMINIが発売された形跡がありましたが
一般販売されたのでしょうか?
それともBMW関係者のクルマ??




赤坂は名前のとおり坂が多く、土地の起伏が大きいため
公共の公園や、マンションの公開空地などによく、
このようなエレベーターが設置されてます。
高齢者は助かりますが、老犬たちも助かります。
カプアンたちはエレベーターに乗るのは慣れっこです。




雨でしたが、それなりに楽しい夜散歩でした。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。

※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


8ヶ月ぶりのいぬ親会(保護犬の譲渡会)です。
詳しくは上記バナーをクリックしてください。


八王子のいぬ親会も開催が決まりました。
詳細情報は後日発表されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事