カプアン通信

雨の10月のトリミング&シャンプー




10月7日水曜日の朝散歩です。
ようやく雨はやみました。




朝から太陽の光を浴びて暖かでしたが・・・
午後からまた天気が悪くなってきました。




アンジェロにおやつをあげていたとき
母がデイサービスから戻ってきました。
応対のためしばらく席を外し、3分後くらいに戻ってきたら・・・

すべり止めシートをぐちゃぐちゃにして、おやつの皿をひっくり返し
怒り目のアンジェロが(汗)

食事中に中座するな!
ってことでしょうか?




おやつはいろんな場所に飛び散り、この辺はあまり掃除が行き届いてないので
ホコリまみれになりましたが
フーフーしてホコリを取ったら全部食べてくれました。(笑)




夜には、また雨。
ソーシャルディスタンスを取ろうとしてるのではありません。(汗)




カプアンたちは、犬のニオイがするこういう茂みに顔を突っ込むので
頭だけびしょびしょになります。




まんまる目のカプアンたち。




アンジェロの方がよりびしょびしょです(汗)




翌8日木曜日も朝から雨でアンジェロはお散歩を休ませました。




ほんとは雨でも散歩に行きたいアンジェロですが
じっと我慢して、カプアに八つ当たりなどしない偉い犬です。




この日の朝、二頭は動物病院に行きました。




といっても、毎月のトリミング&シャンプーです。
どんな風に変わるか楽しみです。




夜にカプアンママと迎えに行きましたが
暴れて写真が撮れません(汗)




雨の中、車に乗ってお散歩に行きます。




東京ミッドタウン入り口です。
せっかくシャンプーして綺麗になったのに
家に帰るまでに汚れたら泣きます。
なるべく土の地面のないところを歩かせます。




さいわい二頭はすぐに帰りたかったのか、早々にシッコをして
車に戻りました。




家に戻りました。




やっと明るいところでふたりの顔が見れました。
カプアンママから、トリマーさんが上手になった
とトリミング具合のお墨付きが出ました。




トリミング&シャンプーに行ってきた日の夜は
ヘルスセンターでうたたねするじいちゃん、ばあちゃんのようになります(汗)
お疲れさまです。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。

※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。



8ヶ月ぶりのいぬ親会(保護犬の譲渡会)です。
詳しくは上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事