カプアン通信

猫! ビール! ケーキ!





きょうは、毎週通っているパソコンスクールに行く前に
ちばわんのねこ親会へ行ってきました。




いぬ親会と違って、参加にゃんこはみんな
借りてきたネコのように大人しく、鳴き声ひとつしません。
また、ねこを家族として迎えようとされている方は
どちらかというと、穏やかそうな方が多かったような・・・。




会場では家族がみつかったにゃんこが続出の模様でした。
今後も、同会場にて、続けての開催が決まったそうです。
どんどん、にゃんこたちに本当の家族が決まるといいですね。




話変わって、今晩のカプアンの散歩の途中
東京ミッドタウンの芝生広場ではドイツビアガーデンが開催されてました。




ミュンヘンオクトーバーフェストのミニチュア版のようです。




きょうは蒸し暑かったので、老いも若きもビール売り場に群がります。




生バンドがドイツ民謡(?)のような演奏をしてました。




ミッドタウンの芝生はいつも犬立入禁止なのですが、
この日は犬を連れて入るお客さんがたくさんいましたので迷わず入りました。
注意されたら、「ここは(世界一犬に優しい)ドイツでしょ。」
と開き直るつもりでした(汗)。




とりあえず乾杯!

このビールおいしかったですが、1杯1,500円+デポジット(保証金)1,000円!!
なんと2杯で5,000円持ってないと買えないそうです。足元を見る商売!




我が家に帰って、本日のメインエベント!




アンジェロ、こっちに来て。




カプアも起きて!




我々が ハッピバ~スデ~アンジェロ~♪ と歌いますが
アンジェロはケーキをにらんで考えてます(汗)。




アンジェロは食べ慣れないものには口をつけません。
カプアが、アタシがかわりに食べようか?




結局、きょうは口をつけませんでした。
きっと、明日には食べるでしょう。



ケーキの半分は、カプアのおなかに入りました。

まあ毎年こんな感じです。アンジェロらしいといえば
アンジェロらしい誕生会でした(笑)。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのお知らせ

緊急支援のお願い

中型犬・小型犬用キャリー・ケース(バリケン)
子猫用フード ・ 成猫用フード ・ 子猫用ミルク
などを緊急募集中です。ご寄付のご協力をいただける方は↓のバナーをクリックして
ご連絡先まで、メールをお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします!




ちばわん湘南プチいぬ親会in茅ヶ崎開催



9月5日(土曜日)11:00~14:00 
茅ヶ崎のペットグッズショップ・バウワウさんの全面協力で
お店をいぬ親会会場としてご提供いただけることになりました!
店内開催のため、お天気の心配もありません。(暴風雨のみ中止いたします)
鎌倉でのいぬ親会とはちょっと違った、こじんまりアットホームないぬ親会です。
当日はトレーナー&トリマーによる「しつけ&トリミング相談会」も同時開催されます!
↑詳しくは、上記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
クミさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ありがとうございます。
アンジェロは、ケーキをあまり喜ばないのではりあいがありませんが
毎年、家族をケーキで祝えるのは嬉しいことです。

クミさんに、本場のビールはどうですか?と聞こうと思ってました。
4~500円ですか!私もビールグラスの原価は100円くらいじゃないかと思うのですが・・・。まあ、おいしかったのでよかったですが(笑)。

きょう読んだ雑誌にも「ドイツの犬保護」の特集が載ってました。
日本の雑誌は手に入りますか?週刊AERA No.39(朝日新聞出版)です。
こんどカプアン通信でも、ドイツの犬保護についてご紹介しようかなと思いました。
クミ
http://kuminaess.blog.drecom.jp/
お~、出遅れてしまいましたが、お誕生日ケーキ素敵!!
首をかしげてケーキを見る姿がすっごく可愛いですぅ。

それにしてもビール高いですね。
そのサイズならドイツでは4~500円じゃないかな。
で、保証金は100円ちょっとだと思います。
ソーセージもね、たぶんあの半値ぐらいですが・・・
まっ、海を渡ったのでですからしょうがないですね。
こちらでは日本の安い七味が400円ぐらいしますからね~。(笑)
カプアンパパ
ルース&のあ父さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ねこ親会、とてもにぎわってました。
会場についたら、大きな猫のような女性が駆け寄ってきて
よく見たらチビスケ母さんでした(笑)。

私は飲ん兵衛ですが、あまり味にこだわらず、
飲めれば何でもいいというスタンスなので、
高級なお酒は猫に小判です
カプアンパパ
ホリーままさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
午前中来られていたんですね!お会いしたかったです。
恵比寿から湘南ライナーで行こうとしたのですが、西大井にとまる電車が30分おきくらいしかなくて、大崎からタクシーに乗りました。
しかし、運転手が道を知らず迷ってしまい、ゆっくり見たりスタッフの方々とお話をする時間がなくなってしまいました。
猫さんたち「借りてきた猫」とはよくいったもので、大人しかったです。犬とは違いますね(笑)。
カプアンパパ
幸多父さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
あまり時間がなかったので、10数分しかいられなかったのですが
すごく盛況でした。
当然ですが、いぬ親会とは違って静かなねこ親会でした。

テレビでやってましたか。ビールとなるとするすると引かれてしまいます(笑)。
強烈な1500円ビールは、ビールメニューによると
ミュンヘンNo.1のヴァイスビール「ミュンヘナー ヴァイスビール」だそうです。おいしかったです。
カレーソーセージはメニューで見たのですが、ソーセージ盛り合わせを注文してしまい、食べませんでした。13日までやってますので、機会があれば食べてみます。
カプアンパパ
ぽぽんママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
アンジェロにお祝いメッセージありがとうございます。

ぽぽんちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
遊び盛りですね(笑)。

アンジェロは1歳のときはケーキ食べたのですが
その後は、警戒ばかりしています。
ケーキは冷えているのでニオイが感じにくいのかもしれません。
きょうの記事に書きましたが
暖めるとニオイで食欲が出るようです。
ヨーグルトとかは冷たくてもよく食べるんですが。

ドッグランはこれから、秋や冬になると、
わんこが走るにはいい季節になりますね。
いつかお目にかかれるのを楽しみにしています。
カプアンパパ
きこさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
シェイラちゃんのお見合い&お届けお疲れさまでした。
素敵な犬親さまと出会えて、よかったですね!
また、新しく、大型わんこの預かりをはじめられたそうでありがとうございます。こんどもいいご縁がありますように。

ビールの味はよかったですが、5,000円!?はビックリでした。
このケーキ、人間の赤ちゃんも食べられる。という宣伝文句のケーキなんです。きょうの記事をご覧ください。アンジェロ1/4でカプア3/4です(笑)。
カプアンパパ
猫の手さま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
アンジェロはほんとに好き嫌いが多いです。
ケーキがどうなったかは、きょうの記事をご覧ください。

1500円ビール、いかがなものでしょうね。
スリムなジョッキなので、2杯分はないですね。
ドイツ人なら女性でも少ないと思うのでは?
まあ、おいしかったので、よしです(笑)(飲ん兵衛の感想)
ルース&のあ父
猫親会
盛況で素晴らしかったですね! ちびすけ家も親子そろって猫親さんが決まったとか。

2500円のビールって、どんな味がするんでしょうねとは言うものの、私は下戸なので、ワインなども高くても安くても同じ味に感じる無粋な奴です。きっと高級なお酒を飲まされてもブタに真珠でしょうね
ホリーまま
タイトル通り、忙しい1日でしたね。笑
ねこ親会に来られたんですね!我々は午前中に伺いました。
昼ごはんの時間があるので、午後の来場者数が気になっていましたが、パパさんは午後組だったんですね。(時計が…笑)写真を見ると◎でしたね。笑
猫サイズで(?)コンパクトな会でした。定例化できてよかったです。
幸多父
ねこ親会行かれたんですね。予想以上の大盛況だったとか、ホントに良かったですね♪
ドイツビアガーデンも行かれたんですね。TVで見て「カプアン家、行ってるかな~」と話しておりました。ドイツビールは好きですが(特にヴァイツェン)、一杯1500円は猛烈ですね。"カレーソーセージ"(?)なるものをTVでやっていて、「これはツマミに最高だ!」と思ったのですが、食べましたか??
ぽぽんママ
お誕生日!
こんにちは

カプアン・パパは必ず返信を下さるので、お大変だから投稿はご遠慮しようと思ってましたけれど…。
やはり、つい。

アンジェロちゃん、おめでとうございます

実は8月にぽぽんも二歳のお誕生日を迎えました。ぽぽん用のケーキを近所の方が差し入れして下さったのですが、ぽぽんもはじめはアンジェロちゃんに似た行動をとり、警戒していました。


結局、全部たいらげたのですが、その顔は「こんな豪華なもの、うちではもらったことありません~!!」とでも言いたげ

代々木デビューはもう少し先になりそうです。それまで皆様どうぞお元気でお過ごしくださいませ。
きこ
ねこ親会のお写真が見れて、よかったです。私も、行きたかったのですが、シェイラのお見合い&お届けで行かれませんでした。次回は、行きたいと思っております。
ドイツの芝生でのドイツビールは、高いですね~。
その値段では、家では、手が届きませんよ。味は、5000円の味でしたか??
アンジェロ君のケーキ豪華ですね。今日は、見慣れて食べてくれましたか??兄弟で、仲良く半分っこですね。
猫の手
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
ケーキどうしようかなって考えてるアンジェロかわいい!
結局ケーキは食べたのかな?

それにしてもビール1500円はいかがなものでしょうか。
きっと私なら750円のお店に行って2杯飲んじゃいます。
でも、よく見ると2杯分くらいありそうですね。
飲みたいときがうまいときだから、よしですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事