カプアン通信

アンジェロに歴史あり。



前回記事の↑この写真をドコノコに載せたとき
「昔は黒かったのね」というコメントをいただきました。
実は、もっと黒かったのです。

以前は、アンジェロの誕生日などに
赤ちゃんの頃の写真を掲載してましたが、最近載せてないので
知らない方も多いと思います。

今日は、アンジェロが保護されてから、カプアと出逢い
カプアン兄妹になるまでの変化をご紹介します。




私が知る限る、アンジェロの一番古い写真はこれです。
2005年9月9日 たぶん保護直後です。

先頭の黒い生き物がアンジェロです。
キョウダイ3頭で段ボール箱に入れられて
千葉県内の公民館前に捨てられていたとのことです。
真夏でしたが、すぐに保護され、ちばわんの預かりさん
hanaharuさんが懸命に育ててくださり
3頭はすくすく育ちました。




2005年9月10日
hanaharuさんからミルクをもらっています。
黒いネズミの子にも見えますね💦




2005年9月23日(生後1か月くらい)
もう目が開いて、ニコニコしてますね。
この必殺ニコニコ光線には勝てません💦
(家族募集写真ではないです)




2005年10月30日(生後2か月くらい)
いつ里に掲載された、家族募集写真です。
最初メスの保護犬を家族にしようとして、2回お見合いして
2回破談になっていた我々は、この写真に♥️を打ち抜かれました。
結果、オスでもいいじゃないか。ということになりました。




同家族募集写真。
今度こそ家族になって欲しいと、
hamanaruさんに長い手紙を書いた記憶があります。
さいわいアンジェロは他の家族と破談して
まだ家族が決まっていませんでした。

お見合いの日。すごい勢いでわれわれの回りをスーパーカーのように走り
うれションをして、われわれの前で寝てしまいました。
お見合い成立です😆




そして
2005年11月19日
われわれの家に来たアンジェロは、
この日からわたしたちの家族になりました。

ついてすぐにペットシーツに💩をしたのには驚きました。
hanaharuさんがしつけていたくださったので
18年経った今でも、トイレに行こうとします😊




2005年11月26日(生後3か月)
遊びながらしつけを行うカプアンママ。




オスワリもすぐ覚えました。




2005年12月5日(生後3か月とちょっと)
興奮することもよくありました。😅
わたしの大事な本など何冊も噛まれましたし
ロープ、木片、コンバット(ゴキブリ退治の)など
なんでも食べてしまうので、しょっちゅう
排出したうんちの中を割りばしで探ってました😭




2005年12月11日
たぶん初めての動物病院診察です。このあと去勢手術もしました。
アンジェロは大きく、堂々としてました。
そして、まだ被毛は黒いです。




2005年12月15日
おじいさんのような表情のアンジェロ😅




2005年12月25日(生後4か月)
この日、大きな変化がありました。




生まれてはじめてのトリミング&シャンプーです。
いまは無くなってしまった、麻布十番のオモテ通りにあった
トリミングサロンでトリミングしました。

アンジェロはオモテ向き黒犬でしたが
根元の毛色は明るい色でした!
この写真にはhanaharuさんも驚いてました😅




翌12月26日
お腹や尻尾の先、マズルには黒い毛が残っています。




2006年1月1日
元旦のお節の席で、いまは亡き母に迫るアンジェロ。
撫でているのは、いまは亡き父。




2006年1月9日
カプアンカーに乗るアンジェロ。
はじめての遠出。




行き先は、hanaharuさんのご自宅
アンジェロの実家でした。お正月の挨拶です。

アンジェロはhanaharuさんちの猫さんたちに
よく遊んでもらい、しつけられました。
もっとも、その頃は猫より身体が小さかったので
自分よりデカくなったアンジェロに、猫さんたちは驚いています💦




2006年3月4日(生後7か月とすこし)
顔は白いのに、ボデイはまた黒い毛が生えてきました。
この頃は、虎毛のように、白・茶・黒と次々に毛色が変わりました。




2006年6月10日(生後9か月半)
毛色が安定してきました。被りものは苦手でしたが
ようやく撮れた1枚💦
蚊よけの薬がついている。という帽子でした。




2006年6月14日
足も伸びて、立派な青年になりました。




2006年8月25日
1歳の誕生日です。誕生日の写真は笑った写真がほとんどありません😭




2006年12月3日
ロン毛のアンジェロ。
アンジェロは毛を切らないでいると、どんどん伸びます💦
マンモスみたいな犬になります💦💦




2007年5月20日(1歳9か月手前)
とうとう、カプアとお見合いしました。
場所は、ちばわんの譲渡会です。
二頭は全然普通にしていて、お互い気にならないようでした。

アンジェロより小さなカプアの写真はレアです。
(すぐに体重で抜かれてしまったので💦)




2008年10月31日
いろいろあって(我々の問題で)
カプアと家族になるには時間がかかりましたが
晴れて二頭は兄妹になりました。

本当の兄妹以上に仲良しで
カプアはアンジェロを慕い
アンジェロはカプアを可愛がり
最初に出会ってから17年もの歳月が経ちましたが
ふたりの仲は変わりません。

以上、駆け足でアンジェロの若い頃の変化をお届けしました。
なお、今日もアンジェロは自分の足で歩き
流動食を残さず飲んでいます。
赤ちゃんの頃の性格(慎重&自分の要求をしっかり通す)は変わりません。

まだまだ二頭の歴史を作ってほしいです😊






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


新年最初のねこ親会です。今週末開催!
参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事