カプアン通信

不思議な動物たちと夕焼けを追って




6月2日土曜日
トリミングシャンプーした次の日の朝です。




アンジェロは首の皮などがたるたるなのでお母さんから
シャーペイ」と呼ばれています(汗)




みんなで朝の散歩に出かけます。




東京ミッドタウンです。
カシワバアジサイが見事です。背の高さは2メートル近くあると思います。




東京ミッドタウンの表玄関側に来ました。




お母さんが、前回と同じお店にパンを買いに行ってます。




アンジェロの後姿は不思議です。
どこか、カンガルーや、ワラビーなどの「有袋類」に似ています(汗)




ベンチで、ホットサンドとアイスコーヒーで朝ご飯です。
このパンは、ベルギー発祥のベーカリーレストラン
ル・パン・コティディアンのサンドです。

店名はフランス語で”日々の糧”という意味だそうです。
「パン」じゃないんだ(恥)




その夜の散歩。
カプアンの夜散歩は、ほぼ、東京ミッドタウンか赤坂サカスもしくは
衆議院議員宿舎の前を歩くコースが多いですが
ごく稀に、アークヒルズの裏のエリアへ行くことがあります
(土日の朝はよく行くコースです)




谷町ジャンクションという首都高速のジャンクション下に
大きな交差点があるのですが
なぜかカプアンたちは、ここで立ち止まり、車の流れを眺めることが多いです。
何を考えているのでしょう??




その交差点にかかる陸橋を渡るとき、見事な夕景が見られました。




ビルの根元に、ビルとビルの隙間から燃えるような赤い空が見えたので
ぜひ夕焼けを見たくなりました。




すこしでも高い場所で、ビルの影響の少ないところはないか
と歩き、階段を登ったのですが




行き止まりみたいなところに迷いこみました。

下に見えるのは地下鉄「六本木一丁目駅」です。
ここより上に上るには、ずーっと下まで降りてから他の階段を登らないと
進めないみたいです。

大昔にPCのロールプレイングゲームで出てきた
「ダンジョン」みたいです(汗)




東京都心部は、常に大規模再開発が行われており
あっと言う間に高層ビルができたり、新しい道ができたりで
散歩ルートがよく変わります。

結局、道に迷ってしまい、夕焼けは見られませんでした(汗)

また、別の日に見に行こうね。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!新しい会場です。
参加にゃんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


こちらも今週末開催!
参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


著名なサーキット「富士スピードウェイ」で初めて開催される
動物愛護イベントに参加します。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護イベント関連のお知らせ



NPO法人アニマルチャリティジャパンさんが主催する
アニマルチャリティコンサートに出演していただける方を募集中です。
前回のコンサートの様子はこちら
募集要項はこちら
音楽愛好家で犬猫が好きな皆さん、どうぞご検討よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



昨年12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)

コメント一覧

カプアンパパ
クミさん
この陸橋は、先日のクミさんの滞在場所のすぐそばでしたね。
六本木一丁目駅周辺は魔界だと思います(汗)
アークヒルズの裏のほうはあちこちで再開発が始まってます。
夕焼けを見る場所を探すのもたいへんになってきました(汗)
クミ
http://kuminaess.dreamlog.jp/
その陸橋何度もわたりました~。
それで駅に降りて行く時はいいのですが、六本木一丁目に戻ってきた時、どの出口からでたらいいのかわからず、毎回私もダンジョンに迷い込みました。
駅から20分ぐらい歩いたとき時もありましたよ!
ホント最近の都心の変わりっぷりはすごいですね。きっと半年後にはまた変わっていて、私は再びダンジョンに迷い込むに違いありません・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事