カプアン通信

今年初サマーカット 2周年&11周年




イラストのような青空が見えた6月1日金曜日の朝
どこかへ出かける2頭。
朝散歩じゃありません。




ウルトラマンたちの前を通るということは・・・




やっぱりここかー(汗)

はい。6月のシャンプー&トリミング。
アンジェロは5回目の耳の検診と耳洗浄&点耳薬です。




アンジェロ担当の副院長先生が来たら、緊張するアンジェロ。




カプアは、隣の「猫ちゃんの待合コーナー」に逃げてしまいました(汗)




シャンプー&トリミングの前に、アンジェロの耳洗浄だけすることになりました。
この日は抵抗せず、大人しく、処置室に連れて行かれました。




ときおりかすかに聞こえるアンジェロの声に反応して
カプアが騒ぎましたが、これまでで一番大人しめでした。




兄ちゃん、戻ってきた!

アンジェロの耳は、ほぼ乾いて、かさぶたもほぼ取れ
耳の奥まで見えるようになりました。
じくじくしてないので、耳のがんの可能性はほぼなくなりました。
アンジェロも馴れたようで、いままでに比べて抵抗も少なかったようです。
アンジェロ良かったね!




お次は、トリミング&シャンプー。
アンジェロの点耳薬は、シャンプーあとに行うことになりました。

トリミングサロンへの階段を登る姿が、揃っていて可笑しいです。




いつもは、抵抗するカプアも、この日はすんなり
アンジェロと揃って入りました。




夜に迎えに行くと・・・エレベーターが開いたら
カプアンが飛び込んできて、ビックリ!




今回は夏に備えて、3ミリカットです。




ボディは短くしても、眉毛とマズルの毛は短くしません。




カプアは全体にツルツルっとした触り心地になりました。
尻尾はいつものように「猫の尻尾」です。




美しい青山上空の空を見ながらお散歩しました。




近所の飲食店街で、知りあいのニオイを見つけたかな?




家に戻りました。
アンジェロは眉毛が白くなって、おじいさんの顔のようです。




背中には、短毛になったときだけ現われる縞模様が。
アンジェロは濃い茶色。カプアは薄くて一部「ビチ」の縞模様。

血のつながりはないのに、同じ柄なのは面白いです。
尻尾の長さや、ボディの括れ具合などは違いますが
耳の形もよく似ていているので、いまでも
兄弟? 親子?? と質問されます。




今週の東京はだいぶ暑くなってきたので
短くしてちょうど良かったです。

今日は、1階の仕事場もエアコンを入れました。
東京は明日から梅雨入りのようです。


ところで・・・

毎日、カプアンたちの写真を載せている犬猫アプリ
「ドコノコ」は、2016年6月5日にスタートしましたので
本日は2周年です。
全く忘れてましたが、私も、2016年6月5日から「ドコノコ」を初めています。
最初は数日おきで、コメントもあまり入らなかったですが
いまは1日に何度もアップしていて
コメントも1日に100件位入ります。
こんなことになるとは、思いもしませんでした。(汗)

そして、当ブログは2007年6月4日にスタートしましたので
昨日11周年で、12年目に入りました。
こちらも、こんなに長く続くとは思いませんでした(汗)

長く続いているのも、カプアンたちが元気なおかげです。
まだまだ2頭には元気でいて欲しいです。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!新しい会場です。
参加にゃんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


こちらも今週末開催!
参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


著名なサーキット「富士スピードウェイ」で初めて開催される
動物愛護イベントに参加します。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護イベント関連のお知らせ



NPO法人アニマルチャリティジャパンさんが主催する
アニマルチャリティコンサートに出演していただける方を募集中です。
前回のコンサートの様子はこちら
募集要項はこちら
音楽愛好家で犬猫が好きな皆さん、どうぞご検討よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



昨年12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事