カプアン通信

誕生日プレゼント



8月24日火曜日
トリミング&シャンプー翌朝の散歩です。
この日以降、東京都心部の最高気温は
31.0℃→34.4℃→35.7℃→34.3℃→34.8℃→
と高くなりましたので、いいタイミングのトリミングでした。

もっとも、アンジェロの誕生日前にきれいな状態になろうと
半年も前から、8月23日のトリミング&シャンプーを予約したのです。
同様に、お正月もきれいな身体で年を明けたいので、
もう年末のトリミング&シャンプーを予約済みです(汗)




いつもギリシャ彫刻のように凛々しいアンジェロのボデイ。
ボデイビルじいちゃんです(汗)




カプちゃんもダイエットが成功して、スリムで足長の女の子になれました。
(本当はおばあちゃんと言ってもいい年ですが、汗)




夜の散歩でアークヒルズへ曲がる交差点ですが、周囲が異常に渋滞してます。
ここは、いつもこんなに混む場所ではありません。
この晩、東京パラリンピックの開会式があったため、青山通りが一部通行禁止になり
周囲の幹線道路である、六本木通りに流れてきたんだと思います。




カプアンカーは、液晶モニターのスマートミラーとナビと
画面ばかり見て運転しています。




アークヒルズのサントリーホールの裏に不思議な空間があります。
園芸関係の資材置き場かもしれませんが、つたが伸びていたり
枯れた木が立っています。
森のように植物が多い施設ならではの空間なのでしょう。




カプアンママがまたアンジェロを抱えて階段を降りています。
お散歩のショートカットコースなのです。




足元が見えないから階段を踏み外したら大変ですが
私が抱えたら、代わりにカプのリードを持たなければならず。
カプアは引っ張り癖があるので、かえって怖いと言ってます(汗)




25日はアンジェロの誕生日でした。
上の写真は26日の夜散歩。




東京ミッドタウンです。
日本美術がざわついているそうです。




この橋を越えると・・・




カプアンたち大好きなグリーンドッグさんです。




ワイワイ! キャッキャ! とはしゃぐカプアンたちです(笑)




アンジェロ、誕生日だから何でも好きなものを買ってあげるよ。
でも、なるべく高くないものにしてね




アンジェロには15歳の誕生日までおもちゃを買ってましたが
もうおもちゃでは遊びません。
おやつもあまり好きではありません。困ったね。




アンジェロは、おもちゃや、おやつより
店員さんにチヤホヤされる方が好きです(汗)




結局、いつも食べている、馬肉のジャーキーと、マグロのジャーキーと
この、ひんやり防虫キルトマット シロクマを買ってあげました。
敷いてあげたら寝てしまったので、気に入ったようです。
いまは寝床の中に敷いています。
もっと早くに買ってあげれば良かったです。




カプアにも同じものを買ってあげました。
おもちゃや洋服やマットは、片方だけという訳にはいきません。
人間のきょうだいも同じでしょうか?




先日、素敵な写真を贈ってくれた、アンジェロの本当のキョウダイ
れもんちゃんは、ご家族が決めた誕生日が昨日でした。
これで、アンジェロ、れもんちゃんとも16歳です。

8月の暑い時期に段ボール箱に入れて捨てられ
人間に救ってもらえたのも奇跡ですが
中型犬で揃って16歳を迎えられたのも、素晴らしい奇跡でしょう。

れもんちゃんおめでとう!







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。



千葉県千葉市にてちばわんからトライアル中の犬が迷子になってます。
写真の首輪、ハーネス、リードをつけています。
この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を宜しくお願い致します。

9月6日無事に保護されました。ご協力ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事