カプアン通信

8月のトリミング&シャンプー




8月23日月曜日朝
この日の東京は朝から雷雨でした。




降ってないときを見計らってお散歩
しかし、雨雲レーダーの予想どおり、途中からぽつぽつ降ってきました。
車に乗ったら、ザーッと(汗)
ぎりぎりセーフでした(汗)




この日は朝からお出かけ・・と思ったらどうぶつ病院でした。




アンジェロ兄ちゃんは平気にしてますが・・・




カプちゃんは、ガクガクブルブル。緊張のあまりあくび連発です。




いつもはピンと立つ尻尾は股の間に格納されてます(汗)




しかし、まずはアンジェロ兄ちゃんの診察。
前回の耳の診察の続きです。




自分の診察じゃないと知ってほっとしているカプアです(汗)




兄ちゃん還ってきました(笑)
兄ちゃん大丈夫だった?と駆け寄るいもうと。

鼓膜近くに大きな耳垢が固まってますが、無理に剥がせないので
耳垢が解ける薬を入れてもらいました。
炎症も治まって、経過順調です。




そのあとは、トリミング&シャンプー
慌ただしいです。




犬たちを預けてから、久々に外食しました。
赤坂RedSix
中華の名匠が作るラーメンです。

名匠といえば、フレンチのシェフが作るラーメンがあったり。

中華のアイアンシェフ脇屋さんの「夜鳴きNOODLE」などありますが
実に奥深く、美味であります。

写真手前は、鶏そば肉2切れといくらご飯の定食
カプアンママは、夏季限定 冷やし担々麺




夜になって迎えに行ったたいつものように大騒ぎ(汗)




その足で神宮外苑イチョウ並木をお散歩しました。




この翌日からパラリンピックが開幕だったので
警備は厳重でした。この日のエリア警備は山口県警のようでした。




カプちゃん!そのクルマはカプアンカーじゃない!

カプはどんな形の車でも、暗い色なら全部自分のものと思っちゃうようです(汗)




駐車場入り口の階段はアンジェロ兄ちゃんは登れないので
お母さん抱っこ





100台以上停められる駐車場は、1台しか停まってませんでした。

駐車場の利用ができるのはこの日が最後でした。
この後は9月末まで利用できません。




美しい夕空ともしばらくお別れです。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事