カプアン通信

寒っ!




ちょっと前は、とても暖かくて、桜の花もすぐに満開になったのに
ここ数日、東京は冷たい雨ばかり降っています。




この写真は、きのうの朝の氷川神社の散歩です。
寒い朝は、アンジェロは外に出ません。




昨夜の散歩中、レインコートを着たお地蔵さんに会って
びびりまくるアンジェロ(笑)
このあと何度も後ろを振り返ってました。
「なんだあの人たちは!」




今朝はさらに寒く、強い雨が降ってました。
雨が降っても槍が降っても、カプアはシッコ散歩に行かないとなりません。




この脚つき、レインウェアは重宝します。
ちばわんの服飾デザイナーちぽマーさんが作ってくださったものです。




歩くうちにフード(スヌード)がずれてきました(笑)




うちのほうは降りませんでしたが、東京都心部は今朝雪が降ったようです。
気温も2.6℃だったそうです。まるで冬です。




ここ氷川神社はこんな野趣のある境内もあります。




「ぜんまい」に似た植物がたくさん生えてましたが
すこし小さくて、茶色かったです。
これ、食べられるんでしょうか?




私もカプアと同じで、上も下もレインウェアを着て長靴履いて
完全防備で散歩しました。




今夜の散歩は、冬の格好になりました。
私も久々にダウンジャンパーを着ました。

来週には、犬友達でボランティア仲間の女性が、
北の国から久々に帰国します。
ぜひそのときまでに暖かくなるよう願ってます。




ところで、先月はじめにアンジェロ、カプアとも鼻を怪我しましたが
アンジェロはほとんど直りかけています。




カプアはまだ白い部分が目立ちます。

アンジェロのほうが最初は怪我が目立ってましたが
カプアのほうが治りが遅いようです。

あとひと月くらいかかるかな?






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬探しています。



昨日迷子捜索中だったにこりん昨夜無事保護されました。ご心配おかけしました。
早くに保護できてよかったです。他の子たちも無事に保護されますように。




昨年11月3日から埼玉県南埼玉郡で、ちばわんの卒業犬が迷子になっております。
首輪もリードもつけておりません。
上の写真のわんこに、注意していただけると助かります。

これらの犬を見かけましたら、場所と時間と、どちらに向ったかを
表記の連絡先までご連絡をよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログもご覧ください。アドレスがかわりました。
http://chibawan.net/missingcat/missing_all

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ


今週末開催! 参加わんこなどの詳細は↑バナーをクリック!


4月19日開催! 参加わんこなどの詳細は後日発表されます。


おそらく千葉県内ではじめてのちばわん主催いぬ親会だと思います。
参加わんこなどの詳細は後日発表されます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事