カプアン通信

破壊と創造


我が家の周辺は、ひっきりなしに
建物の解体と建設が続いています。
とくに去年の暮れあたりから増えているように感じます。

きょうは工事現場の写真ばかりです。
カプアンたちはあまり写っていませんが
全てカプアンたちの散歩の途中で撮ったものです。

こうして見ると
自分 工事現場ずきだなぁ(汗)




同じ町内会の高齢男性の自宅(アパート)




毎朝、カプアンの散歩で前を通りますが
数日であっという間に解体されました。




近日中に、ここはマンションの建設がはじまるようです。




ここは、赤坂の駅に近い、大型ウィークリーマンションの跡地
今は見晴らしがいいですが、またここにホテルが建つようです。




毎晩のように散歩に行く東京ミッドタウンの隣接地にも・・・

著名な建築家「安藤忠雄」氏設計の美術館のすぐ裏に建設機械がにょっきり。




裏は住密集地で、公共の公園もあった場所ですので
後ろに高層ビルが建ち、景観がかわることを安藤さんは知ってたでしょうか?




ここは、超高層のマンションが建つ計画になっています。
緑の多い散歩コースが出来ればいいなぁ。




ここも、東京ミッドタウンの隣接地。
ここには、戦前からあったと思われる古い日本家屋が2軒ありました。




宝物を見つけたか?




正面から見ると、左側が檜町公園、2本の道に挟まれた三角形の土地です。




数日後通ると、上の写真でこんもりしていた大木も伐採されてました。

ここは何が建つのでしょう? たぶんマンションでしょうね。




ここも東京ミッドタウンの正面。
数年前に古いビルが壊され、更地になり
ベンツのショウルームが建ちましたが、それも壊され
今度は、高層ビルが建ちそうな気配です。
遠くに見えるのは六本木ヒルズですが、だんだん隠れてきました。




こちらは、「赤坂ツインタワービル」という高層の複合施設が建っていた跡地です。
六本木ヒルズと東京ミッドタウンが見えるようになりました。




さらに、上の跡地の反対側です。
ここはアメリカ大使館の向いで、たくさんのビルが壊され
大規模な再開発が行われています。




カプアンたちが元気なうちに新たな散歩コースが出来ることを願ってます。




そんな破壊と創造とは関係なく
神社の祠の陰に、可憐な花が咲いてました。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬探しています。



昨日迷子捜索中だったにこりん昨夜無事保護されました。ご心配おかけしました。
早くに保護できてよかったです。他の子たちも無事に保護されますように。




昨年11月3日から埼玉県南埼玉郡で、ちばわんの卒業犬が迷子になっております。
首輪もリードもつけておりません。
上の写真のわんこに、注意していただけると助かります。

犬を見かけましたら、場所と時間と、どちらに向ったかを
表記の連絡先までご連絡をよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログもご覧ください。アドレスがかわりました。
http://chibawan.net/missingcat/missing_all

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ


明日開催! 参加わんこなどの詳細は↑バナーをクリック!


4月19日開催! 参加わんこなどの詳細は↑バナーをクリック!


おそらく千葉県内ではじめてのちばわん主催いぬ親会だと思います。
参加わんこなどの詳細は後日発表されます。


参加わんこなどの詳細は後日発表されます。


参加わんこなどの詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんキャンペーン参加のお知らせ



今期も、イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンに参加します。
明日と明後日が上期最初のキャンペーン開催日です。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします。
(上の図はクリックすると拡大します)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事