カプアン通信

これからは散歩もかねて




2週間近く前の赤坂サカスの散歩です。
だいぶ春らしくなりました。赤い花はクサボケ。




河津桜は満開でした。
(もう葉桜になっています)




赤い花は、カンヒザクラ
サクラの原種のひとつだそうです。




お友達のハッピーくんに会いました。
この写真はトリミング前ですが、アンジェロの後ろ足は
「腰蓑(こしみの)」でも穿いているかのように毛が膨らんでいます。




さて、この日、お墓に納骨前の掃除に行きました。
いままで黙ってましたが、カプアンたちの散歩コースのひとつです。
これからは、お散歩とお墓参りが一緒にできます。

小さなお墓ですが、この霊園は人気があって抽選倍率は10数倍でしたが
父が生前何度も抽選に応募して、3年目くらいに当たった墓地です。




公営の霊園ですので、いろんな宗派のお墓があります。
仏教、神道、キリスト教、新興宗教などなど・・・

のっぽな墓石のように見えるのは
右は六本木ヒルズ、左は、カプアンのホームグラウンド、東京ミッドタウンです。




いろいろ変わったお墓がありますが、これはオリーブの木に包まれたお墓
ここは著名人のお墓も多いですが、
一般の神社のように大きな、大名家のお墓もいくつかあります。




霊園のすぐ近くは神宮外苑です。




いまの季節、いちょうはまだこんな状態です。




神宮外苑といえば、わんこと一緒のランチです。

こちらは、キハチ青山本店。もちろんわんこOKです。




(たぶん)そらまめのポタージュ




カリッと揚げた桜海老をのせた青龍菜のアラビアータ




鶏胸肉と筍、梅のスパゲッティ 山椒風味のジェノベーゼ




栗のタルト




黒豆ときなこのティラミス




店員さんもわんこ好きです。




いちょう並木




ハトの集会?




神宮外苑の散歩です。




ここは。以前からよく通った林です。

昨年夏は、デング熱の影響か長いこと封鎖されてましたが
ひさびさに入れました。




とくに名もない林ですが、
正面の木が唯一、史跡として紹介されている
「御観兵榎(ごかんべいえのき)」です。
由来は↓こちらのページに書かれています。
http://www.meijijingugaien.jp/walk/sight/




不思議な切り株を見つけました。
向こうが見えています。マグリットを思い出しました。




反対側から見ると、こんな感じです。




カプアがキミの悪い切り株を見つけました。




表面にびっしり「キノコ」がついています。ぞ・ぞ・ぞ・・・




久々の外苑散歩で、カプアは満足したようです。




アンジェロももちろん満足です。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬探しています。



昨年11月3日から埼玉県南埼玉郡で、ちばわんの卒業犬が迷子になっております。
首輪もリードもつけておりません。
上の写真のわんこに、注意していただけると助かります。

犬を見かけましたら、場所と時間と、どちらに向ったかを
表記の連絡先までご連絡をよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログもご覧ください。アドレスがかわりました。
http://chibawan.net/missingcat/missing_all

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬猫の譲渡会)のお知らせ


今週末! 千葉県で初めてのちばわんねこ親会です。
参加にゃんこなどの詳細は↑バナーをクリック!


参加わんこなどの詳細は↑バナーをクリック!

コメント一覧

カプアンパパ
幸多家さん
「犬の散歩のついでかい!?」って言われそうです(汗)

さくらえびは、色も名前も春らしい食材ですね。
クルマだったので、お酒は控えましたが、ワインが進みそうです。

アンジェロは、あまり和犬ぽくはないですが、後ろ脚(もも)は柴犬っぽいのです。
でも、足を高くあげてマーキングするので、腰まわりは、たぶんシッコ臭いです(汗)
幸多家
お散歩コースにお墓があるとは羨ましいです。
カプアンちゃんも一緒で、お父様も喜んでいるのではないでしょうか。。。

桜エビのパスタ、美味しそうです!!
美しい春の花と合わせて、心もお腹も満たされますね(笑)

アンジェロ君の腰回りの毛!
顔を埋めたくなります。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事