カプアン通信

犬トレ



8月29日日曜日の朝、アークヒルズの裏道を散歩するカプアンたちです。




この日、東京都心の最高気温は32.8℃、最低気温は26.8℃
朝から蒸し暑く、アンジェロもこんな表情。




散歩ルートのショートカットで、サントリーホールの脇の抜け道に進みます。




カラヤン広場へ降りる階段の前までくると
お母さんはおもむろに腰をおろし・・・




アンジェロを抱え上げます。




落とさないように大事に大事に抱え
階段を転げないよう、慎重に降ります。




犬トレとは、犬のトレーニングではなく
犬を使った筋力トレーニングでした(汗)
アンジェロは16キロ以上の重さがあります。




カラヤン広場のパン屋さんで朝ごはんのサンドイッチを買います。
「かいぬしは、ここでうまいものを喰おうとしてるな」とアンジェロ




まずは、カフェのおいしい水を給水。




持参した水筒の水は飲まないのに、カフェの紙コップのお水は
美味しそうに飲みます。




お母さんからパンのはじっこも貰えました。




夜は近所のお散歩。夜になり、すこしはしのげる気温になりましたので
車はなしです。




翌30日月曜日 散歩の仕度です。
犬たちをずっと乗せてきたカプアンカーは小型車ですが
荷物が多い車庫にぎりぎりの幅ではいっています。
左のカートは、アンジェロが病気になったときに購入しましたが
さいわい歩けるようになったので、全く使っていません。




朝起きたとき「今日は涼しいな」と感じますが
庭に水を撒いて、顔を洗って、カプアンたちの体重計測をして
散歩の仕度をしているうちに日が差し暑くなります(汗)




足を舐めている・・と見せかけて
床掃除をはじめるアンジェロ(汗)




夜は、東京ミッドタウンをお散歩。
またまたグリーンドッグさんに行きたがるカプアンたちです。
そんなに何度も行きません。おやつで破産します(汗)




東京ミッドタウン・ガーデンはこの日
最高気温が33.8℃もあったにもかかわらず、秋の虫が大合唱です。
このあと、すぐに気温が下がり、昨日から東京は「低温注意報」が継続して発令されています。

虫は予知能力があるのでしょうか?

今夜で、東京パラリンピックも閉会です。
オリンピックよりも、感動的で楽しかったような気がします。
これで、東京もしばらく静かになるでしょう。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。



千葉県千葉市にてちばわんからトライアル中の犬が迷子になってます。
写真の首輪、ハーネス、リードをつけています。
この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を宜しくお願い致します。

9月6日無事に保護されました。ご協力ありがとうございました。

コメント一覧

カプアンパパ
yumi-ginoさん
パンナちゃん18キロもあるんですか
カプアとほぼ同じですね。
抱えて歩くのはたいへんだと思います。
私もカプアを抱えて、たびたび腰痛になってます(汗)
どうぞお気をつけください。
そして、パンナちゃんお大事に。
カプアと同級生(?)です。お互い健康で長生きしましょう。
yumi-gino
16キロあるアンジェロを抱き上げるのも大変だと思います。 お母さん、すごい!
うちのパンナは18キロあるのですが、先月体調を崩して散歩の途中歩かなくなったとき、抱き上げて
すこし歩くだけでも大変でした💦
カプアンのように抱っこに慣れていないので変な風に身体をよじるし、今後苦労しそうです。
お互い、腰に気をつけましょうね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事