カプアン通信

地獄の麻婆豆腐とテレビを観る犬




3月29日月曜日の朝散歩
ソメイヨシノはだいぶ散ってきました。




この日は、犬たちのおやじは病院の予定がてんこもり。

まずは、慢性腎臓病と言われた腎臓のエコー検査
そのあと、先日、組織を採取された胃カメラの検査結果の診察
そして、朝の腎臓病検査の結果発表




天気がよかったので、病院まで自転車で行きました。
片道およそ3km。坂道が多くよい運動になります。それに
渋滞や、駐車場を探している時間を考えると、車より早いです。

家からだいたい15分で行けます。それに、写真を撮るのも簡単です。
写真は、神谷町〜虎ノ門再開発の様子。
大昔、ここのすぐそばに住んでました。懐かしい風景がだんだん消えていきます。

検査結果は、胃、腎臓とも問題ありませんでした!

胃は赤い部分があったので取りましたが、悪いものは見つからず
ただ、全体に荒れぎみの胃壁なので、毎年、胃カメラ検査をして行くことになりました。
腎臓も悪いものは見つからず、これまでどおり、コレステロールと血圧を
薬でコントロールして、バランスのいい食事と運動を行うように。とのことです。




老犬たちのお世話のためには飼い主の健康が重要です。
一層精進いたします。

さて、写真は、芝 増上寺の入り口です。
昔から、この巨大な看板を不思議に思ってました。

「御忌」はゴキ??
ネットで調べたら「ぎょき」でした。
浄土宗の元祖、法然上人の忌日法要のことだそうです。
この法要の宣伝(?)をしている訳です。




夜にはアークヒルズ周辺のお散歩。
ソメイヨシノの花の絨毯です。




だいぶ散ったように見えますが、スペイン坂の桜はまだ咲いています。




はっ!と気がついたら、アンジェロ兄ちゃんがずっと
こんな顔で歩いてました(笑)




アークヒルズに新しくできたお店でドーナツを買いました。

2foods

健康と圧倒的な美味しさを追求した「ヘルシージャンクフード」カフェで
ヴィーガンを軸に、カレーやパスタ、ドーナツにスイーツを売ってます。
ヘルシージャンクフードとは変わったコンセプトです。




ド派手な看板が眼に入ってきました。




先着88,888⾷分の陳麻婆豆腐無料券をプレゼント!
過去最高の辛さ「地獄の麻婆豆腐」を期間限定で提供!
・・だそうです。

ここの麻婆豆腐は本格派ですが、とても辛く、ちょっと苦手です(汗)
カプアも困惑した表情(笑)




アンジェロもそれを見て笑っています。




翌30日火曜日
近所の公園のソメイヨシノはまだ満開に近かったです。




あれ? 近くに寄ったら、ふたりともお鼻に!(笑)




不覚!




夜の散歩で休憩です。
最近アンジェロはお散歩後半で足がとまり
抱っこして!とせがまれるので、何度も休憩します。




行きは凄い勢いで歩いて健脚そのものですが
帰りは・・怖いです




カプちゃんはよくテレビを観ます
アンジェロはテレビに興味はありません。

この日は、芸能人格付けチェックを観てました。




3つの食べ物から目隠しをして高級マグロを当てる問題では
「はんぺん」を選ぶ芸能人が続出して、カプアは怒ってます

「はんぺんを選ぶなや!」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事