カプアン通信

お空から見ているかな



5月21日火曜日朝
カプちゃんのお葬式が終わった翌朝です。

もう朝晩のカプちゃんのお散歩はありませんし
ひさびさに、みんなで東京ミッドタウンへお散歩に行きました。



アンジェロ兄ちゃんは、ここのところ、外ではほとんど歩かなくなりました。
家の中では、くるくると徘徊するのですが・・



でも、ニオイ嗅ぎは健在です。
じっくり じっくり ニオイを嗅ぎます。




東京ミッドタウンではアジサイが咲き始めました。




見事です。




記念にパチリ。
いつもなら、カートの脇にカプちゃんが並んで立っていました。




ふとお空を見上げると
そこにカプちゃんがいるような気がしました。

お空に白いふわふわの雲が浮いていたら、
カプちゃんかもしれない
と思ってしまいます。




アンジェロも感じるよね?




カプちゃんがいなくなってから
すこし認知症が進んだのか
鳴いたり吠えたりする時間が増えました。




そういうときは、車椅子に乗せて、玄関先に出ると
すこし落ち着きます。




アンジェロ 本当は 
いまもカプちゃんのことを探してるんじゃないの?

きっと気配を感じるのかも




昨日、ドコノコのお友達で、絵の上手いセバはんさんから
素敵なカプちゃんの絵をいただきました。

セバはんさんのお家には、アンジェロにソックリで
アンジェロと同い年だったセバスチャンくんがいました。
残念ながら昨年から🌈のたもとで暮らしています。
カプちゃん、セバスチャンくんに会ったかな?

セバはんさんは、カプアの写真をたくさん探して頂き
美味しいものを前にして喜ぶカプちゃんの表情を描いてくださいました。

この表情を見たら、カプちゃん、うちの子で幸せだったのかな
と私まで嬉しくなりました。

セバはんさんありがとうございました。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
まるまるさん
ありがとうございます。食べ物を前にしたカプの嬉しそうな顔、思い出しますね😢
ここ数年は、2頭で遊ぶことはなくなってましたが、なぜかアンジェロは寝ているカプアの上に登ろうとすることが多かったです💦あの白い山いなくなったな、と不思議に思っているかも💦
いままでたくさんの犬と暮らしましたが、1時間もしないで、あっという間に亡くなった犬はいませんでした。
カプアはいろんな病気や怪我をしましたが、何度も乗越えてきたので、こんな最期は想定外でした。
私も、天国に行けるよう精進しないとなりません。まるまるさんは大丈夫でしょう。
いつもわれわれのことお気遣いくださり、ありがとうございます。
まるまる
カプちゃん、いつも美味しいニオイに誘われて、それは嬉しそうにひょっこりとお顔を出していましたね。
アンジェロ君は、カプちゃんを探して居るのかな?透明なカプちゃんが見守って居てくれて…その気配を感じるのでしょうか?きっと兄ちゃん頑張れ~!と応援してくれて居ると思いますよ。何を見ても、何をして居ても、そこにカプちゃんが居ないのは、寂しいことで、ふとした時に悲しみが込み上げて来てしまいますね。突然のお別れでしたが、カプちゃんはきっといつもいつも、パパとママの沢山の愛情に包まれて幸せであったに違いないと思います。虹の橋では、元気な体に戻って、仲間たちと楽しく過ごしながら、家族を待って居てくれるそうですね。今ではあちらに行った仲間のほうが多いですもんね。最近、やっと再会を楽しみに…天国に行けるように頑張らなければ!と、毎日目の前の仔達のお世話に奮闘しています💦天候不順な日が多いですが、おふたりともお疲れが出ませんように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事