カプアン通信

体調悪くても頑張る老犬たち



5月29日土曜日
朝の散歩は神宮外苑へ行きました。




ここはよくクラッシックなスポーツカーが集まります。

よく、一人乗りのロケットみたいな形の車が来ていて一度写真に撮りたいのですが
いつも、私がここに着くとどこかへ走り去ってしまうのです。これかな?




アンジェロは、頑張って歩いています。
この日は、夜中にバリケンで咳き込んだとき、食べ物を少量吐きました。
心配しましたが、散歩はこのとおり元気です。




曇り空ですが、この日は28℃まで気温があがりました。




散歩の帰りに、お母さんが買い物に出かけたら、
街行く人々が、みんな車を覗いていくので、何だろうと思って
アンジェロ側に行ったら、こんな顔をしてました(笑)

これは気になりますね。




散歩から帰ったら、まっさきに朝ごはんを期待して小躍りするカプアが
最近何度か朝ごはんを食べません。われわれがパンを食べていても
欲しがりません。元気もないように見えて心配しましたが
おやつの時間には復活して、いつもどおり食べました。
原因はよくわかりません。




夜は、アークヒルズへお散歩に行きました。
カプちゃんも復活して笑顔です。




アークヒルズのサントリーホール前です。
人々の姿が少ないです。




アークヒルズは犬と入れるレストランがたくさんあります。
いつかのように、この広場でビールなど飲みたいですが
ここから家までアンジェロは歩くのは大変そうです。

その時は、犬用バギーが活躍するかもしれません。




この夜もピンク色の見事な夕陽がビルの間から見えましたが
見晴らしのいい場所がなく、木々の間からすこし見えただけでした。




翌朝30日日曜日も、アークヒルズまで車で来てお散歩です。




開いているパン屋さんでパンとアイスコーヒーを買って
朝ごはんにしました。




元気そうに見えるアンジェロ兄ちゃんですが
この写真を撮る少し前、この場所で胃液を少量吐きました。
1週間か10日くらいに1回くらい黄色い胃液を吐きます。
老犬には多いと聞きますが、心配になります。




パン屋さんで紙コップのお水をもらい飲ませます。
あとで、間違って、カプが飲んだ水を飲みそうになりました(汗)




サントリーホール裏側の壁面です。
そばで見ると、ランダムなパターンに見えますが
離れて見ると規則的なパターンのタイルです。
昔の建物は凝ってます。(1986年竣工)




1階から駐車場へ降りるとき、駐車場への道ではなく
表の成城石井の方に、毎回かならず行きたがるカプちゃんです。
スーパーには犬は入れないのに謎です。




家の戻り、朝ごはんを食べてまったりするカプアンたちです。




おやつを貰いに1階にエレベーターで降りてきたカプアンたちです。
今回は下からのアングルで撮ってみました。
なぜか途中で足が止まるアンジェロ兄ちゃんです。




夜は車に乗らず、近所のお散歩です。




雨が降ってきました。




さいわい大雨にはならず、犬たちもびしょびしょにはならなかったです。




熱心にテレビを見るカプちゃん。
こんなにテレビが好きな犬は見たことがありません。
もちろん、アンジェロは興味がありません。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


昨年1月以来の船橋地区での開催です。詳細はバナー↑をクリックしてください。


4月以来の定例いぬ親会です。詳細は後日発表いたします。
※開催中止になりました。


5月に続いて6月も流山でいぬ親会開催予定です。
詳細はバナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事