カプアン通信

5月のトリミング&シャンプー



5月さいごの日の朝。
「何かたくらんでる?」とアンジェロ。




はい。動物病院へ連れて来られました。
カプアは、尻尾を格納し、腰が引けて
絵に描いたようなビビりよう(汗)




安心してください。
今日はトリミング&シャンプーです。
トリミングサロンのフロアに降りたら、もうトリマーさんたちが待ってました。




カプちゃんはちょっとイヤイヤしましたが
勇気を出して、トリミングサロンに入って行きました。えらいえらい(笑)




ところで、動物病院の前にカプアンカーを停めたとき
後ろにこんな車が停車してました。クレーン車ですね。

カプアンカーは、スマートミラーというカメラ&モニターをつけていて
後ろの風景は、リヤウインドウ内側につけたカメラが映し出した映像をモニターで見ます。
バックのときは、カメラが自動的に下に向き、近くの映像に切り替わります。
このとき、写真の赤いクレーンの先端部分はモニターに映りませんでした。
勢い良くバックしたら、リヤウインドウを突き破るところでした(汗)

普通のバックミラーなら後部座席の様子もわかりますが、後部座席の様子は写りません。
新しい機械も、善し悪しです。




夕方に、カプアンママと一緒に迎えに行きました。
歩きまわる足音は聞こえるけど、なかなか出てこず、動画20秒過ぎに
突然飛び出して来ます(汗)
隠れていても、すぐに見つかるカプアンママ(笑)




もう暑くなるので、3ミリのサマーカットです。




外でお水を飲ませますが、アンジェロは飲みません。
自分のタイミングがあるようです。




そのまま青山通りを西へ。お散歩に向かいます。




着いたところはいつもの神宮外苑です。




ちょうど日没の時間です。




美しい夕焼けの一部が観られました。




車に乗る前にようやくアンジェロは水筒のお水を飲んでくれました。
だいぶこぼしてますが(汗)




カプちゃんは上手に飲んでるように見えますが
毎回飲んだあと、必ず咳き込みます。やっぱり下手です(汗)





1日がかりだったので疲れたようです。
お疲れさま。これで少しは涼しくなるね。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


昨年1月以来の船橋地区での開催です。詳細はバナー↑をクリックしてください。


4月以来の定例いぬ親会です。詳細は後日発表いたします。
※開催中止になりました。


5月に続いて6月も流山でいぬ親会開催予定です。
詳細はバナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事