カプアン通信

晴れた!




本日の東京は、ひさびさにいいお天気になりました。

きょうは、湘南いぬ親会(鎌倉)でした。
私は母の部屋の片づけがあったので伺えませんでしたが
良いご縁がたくさん繋がったでしょうか?




我が家のそばの八重桜はほぼ満開になりました。




朝散歩に行きたがらないアンジェロも
きょうは気持ち良さそうです。




アンジェロは、散歩の間中、匂い嗅ぎとマーキングに夢中(汗)




カプアンとも、興味の対象は一緒。
カプアは女の子ですが、アンジェロのシッコの上からジョロジョロっと上書きします。
でも、アンジェロみたいに何度もできません。(しなくていい!)




この木は、ほぼひと月前はこんなでした。
木の変化は早いです。




もうソメイヨシノが散ってしまったので、お花見をする人は激減しましたが
まだまだ桜の花見はできます。




この桜は、ベニユタカという種類だそうです。
いろんな桜がありますね。




カプアンお気に入りの高層マンションのガーデンへ。




これは、ローズマリーの花でしょうか? 
ローズマリーはムラサキの花が多いですが?




これは、ハナカイドウという、 バラ科 リンゴ属の木です。
小さなリンゴのような実がつき、食べられるそうです。

ハナカイドウは、「花街道」ではなく、「花海棠」中国語です。
海棠とは、海外から来た梨という意味だそうです。




このマンションは、西側だけ写真のようなとても丈夫そうなネットが張られています。
心配性のわたくしとしては、上から落ちてくる物を防ぐネットは嬉しいですが
これだけ丈夫そうなネットを張らなければならないほど
よく物が落ちてくるのか? と逆に心配になります。




わかにりくい写真ですが、このビルは
25階建て 地上100メートルの超高層マンションです。




裏庭には、カプアンたちがお気に入りの芝生スペースがあります。
ここがドッグランならいいのに・・・。




前回も載せた「赤坂ツインタワービル跡地」
ここに、気持ちのいい散歩コースができますように。




ここは、「おにぎり屋」さんがありましたが、更地になっていてビックリ!
カプアンたちが注視しているのは、空き地を横切るクロネコです。




そして、ここは、食通には有名なお店。




「楽亭」と読みます。ミシュランの2つ☆も獲っている天ぷらの名店です。
先日通ったとき、店内にブルーシートが敷かれていて、おや?と思ったのですが
店主が1月に急逝し、閉店したそうです。
業界では有名な職人さんで、私もカプアンたちの散歩のときに
仕入れの準備をしている姿をよく見かけました。

横の路地を通るといつも天ぷらのいい匂いがしてました。
近所なので、行きたいとずっと思ってましたが
とうとう機会がなく、永遠に行けなくなりました。
ご冥福をお祈りします。




うちに帰ったカプアは、おやつ・・・ではなく
カプアン通信をご覧の皆さんはご存知のマーガリンです。




足の裏を拭いたら、でかいガムががっちりついてました。
足の指を切らないようにハサミで切ってから
マーガリンとシャンプーで落しました。
機嫌が悪くなったカプア。

ガムの投げ捨てはホントやめてほしいです。




我が家のコロキアは花盛りです。
植物は嬉しいのかもしれませんが、東京地方は明日からまた雨が続くようです。

たぶん、またアンジェロは散歩をしないで
カプアも、もしかしたらシッコを我慢です(涙)。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬探しています。



昨年11月3日から埼玉県南埼玉郡で、ちばわんの卒業犬が迷子になっております。
首輪もリードもつけておりません。
上の写真のわんこに、注意していただけると助かります。

犬を見かけましたら、場所と時間と、どちらに向ったかを
表記の連絡先までご連絡をよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログもご覧ください。アドレスがかわりました。
http://chibawan.net/missingcat/missing_all

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ


4月19日開催! 参加わんこなどの詳細は↑バナーをクリック!


おそらく千葉県内ではじめてのちばわん主催いぬ親会だと思います。
参加わんこなどの詳細は後日発表されます。


参加わんこなどの詳細は後日発表されます。


参加わんこなどの詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんキャンペーン参加のお知らせ



今期も、イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンに参加します。
明日と明後日が上期最初のキャンペーン開催日です。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします。
(上の図はクリックすると拡大します)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事