カプアン通信

5月の臨時篠崎いぬ親会~キャノン




きのうの日曜日、江戸川区篠崎で開催された
臨時篠崎いぬ親会(保護犬の譲渡会)に伺ってきました。

この会場では10年前から
毎月第3日曜日に「定例いぬ親会」が開かれています。
中止になったことはほとんどありませんから
「定例」は100回以上開かれていると思います。

そして、毎月決まった日に開催される「定例」以外でも開催しよう
という意図で「臨時いぬ親会」が開かれるようになりました。
「臨時」という名前をつけてますがなんと、5月は2回開催。
「定例」より開催回数が多くなってきました。(笑)
そろそろイベント名の変更を考えないといけないかもしれません。

なお、「臨時」は「定例」より参加頭数は少なく
「フリマ」などのショッピングもできませんが
真剣に「家族」を探しにくる方が多いような気がします。
きのうも、何頭かトライアルが決まったようです。




今回は28頭の参加です。全頭をご紹介します。
いつものように名前をクリックすると
預かりさんのブログに飛びます。
可愛い子が多いですよ♪ どうぞ。

グラくん。前はびびりっ子でしたが、
ずいぶん落ち着いたわんこに成長しました。




たぶんこの日一番人懐っこいわんこだったナオコちゃん
人間が好きで仕方がありません(笑)




おすまし顔のプンクトちゃんも美形。
プンクトとはドイツ語で「点」のことだそうです。
額の「プンクト」を覚えてね。




いつも元気なバニラくん
預かりさんを呼ぶときは、可愛い声で鳴くんですよ(笑)




すっごい元気な、霜(そう)くん




ちょっとおすまし少女の雪(せつ)ちゃん




ちょっとシャイなさらちゃん。きれいな女の子です。




元気な一葉(ひとは)ちゃん




朗らかなこるりちゃん
どうしてこんなに素敵なわんこたちがセンターに入るのでしょう??




いつもよりおしとやかだった、くるるんちゃん




オカンさんが、苦労の末保護した坂本チビくん
普通に撫でたら、男の人が苦手なのに・・・と驚かれました。
犬たちは私のことをおじさんではなく、「おばさん」と思ってるのかも(汗)




ハンサムボーイはるたくん




みみらさんちの可愛こちゃんたち
(左から)すずらんちゃんだいごくん




ちょっと怖がりだけれど、人間のことが気になるぼくちんくん




優しい女の子、リアンちゃん




くろくろとらママさんちの個性的な面々
(左から)梅太郎くん桜太郎くんゆなちゃんどれみちゃん




一番笑顔が可愛かったで賞
ぽんずちゃん




写真の印象よりずっと小さい、和香菜(わかな)ちゃん




鼻黒チビチビチームその1
ナノくん




鼻黒チビチビチームその2
つくしちゃん




すこしずつ、びびり克服のために頑張っている、ピッチくん




ちばわんでは珍しい純血種(ジャック・ラッセル・テリア)のエリーちゃん




静かで穏やかな時間が流れているほののんちゃん
カプアに、ほののんちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい!




人間大好き! 元気なとく子ちゃん

きのうは暑かったです。
暑い中いらした皆さんありがとうございました。


話は変わりますが

2011年、東日本大震災で被災したある老犬がいました。
犬猫みなしご救援隊とちばわんに保護され
東京に来て家族からの連絡を待ってました。
そして、2年後に家族と再会し、15歳で被災したことと
「キャノン」という本当の名前がわかりました。
しかし原発事故の影響で故郷に戻ることが困難になり
東京八王子市のちばわんボランティアルルのあ父さんちで暮しています。
もともと心臓疾患があったうえ、前提疾患や腎不全、
食欲不振にもなりましたが、そのつど奇跡的な復活をし
ついに19歳の誕生日を迎えることができました。
中型犬の19歳は人間でいうと108歳だそうです。
ぜひ、キャノンくんの奇跡をご覧ください。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬猫の譲渡会)のお知らせ
5月は毎週開催。イベント盛りだくさんです!! 
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


今週末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


5月17日開催! 詳細は↑バナーをクリック!


千葉県立の公園イベントに初参加!イベント詳細は↑バナーをクリック!


ねこ親会の詳細はこちら→http://chibawan.net/event/20150524-shinagawa-cat
いぬ親会の詳細はこちら→http://chibawan.net/event/20150524-shinagawa-dog


詳細は↑バナーをクリック!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんキャンペーン参加のお知らせ



今期も、イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンに参加します。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします。詳しくはこちらのページへ。
(上の図はクリックすると拡大します)

コメント一覧

カプアンパパ
ルルのあ父さん
キャノンくんのことをお世話してくださり、家族にしてくださりありがとうございました。
中型のわんこが19歳を迎えられることだけでも感動的なことですが、
大震災を経験して、家族と離れ離れになり、病気を抱えながらも、ルルのあ家の皆さんの手厚い介護のおかげで、東京で第2の犬生を過ごすキャノンくんの命の輝きは、みんなの希望になると思います。
これからも、わんこの皆さんとの貴重な時間をぜひ教えてください。
ルルのあ父
感謝いたします。
キャノンのことをご紹介いただき、ありがとうございます。避難後の悲惨な状況を直接目にはしていませんが、当時から高齢だったキャノンがこうして命をつないでいることが、少しでもどなたかの希望になるならと思っております。

いつも簡潔で解りやすくユーモアたっぷりの記事を楽しみに拝見しています。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事